解決済み

面白かった(うまい)一言を教えてください!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585183
  • 閲覧数22449
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 8% (16/180)

私は九州から大阪に来て三年程たちました。
大阪に住んで感じたことは、「一言の破壊力(おもしろさ)がすごい!!」ということでした。
そこで皆さんが言った&言われた面白い(うまい)一言を教えてください。
できればその時のスチエーションも添えて下さい。
その人がおもしろいと感じたことを聞きたいので、「その回答は面白くない!」等の批評はなしでお願いいたします。(^^)

私が最近きいたのは、
私と、友達のA(女性、黒い服でちょっと太め)が部屋にいて、Aは床でゴロゴロしてたとき、B(男)が部屋に入って一言。
B「おい○○。釣りが好きやからってまぐろを部屋に置いとくなよ。」

失礼ながらその瞬間飲んでいたビールをプーッと吹き出して笑ってしまいました。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

恋人が大阪人なのですが、質問者様の意見にまったく同感です!まさに「破壊力」!

私の心に残っているのは、
テレビで動物クイズものをみていて、
イカに関するちょっと難しい問題を彼が当ててみせたときのこと。
私が、
「すごーい、なんでわかるのー???」
と言ったら
「俺、昔、イカやってん」

これがあるから別れるのが惜しくって(笑)

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

2日前のあるスーパーのレジ付近のパン屋の前での出来事・・・ 4歳くらいの男の子がお母さんに買って欲しいことを遠まわしに伝えるために、あるパンを指差して「僕、これ大好き!!」と。それに対してお母さんが、「あんた、これ食べたことないじゃん」と、あっさり。 

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 25% (199/775)

カウンターだけの、とある小さな居酒屋で。

オバハン「ねえ~、なんか乾き物ある~?」

客R子 「ハイッ!」(元気に手をあげる)

R子は40代後半独身。
店内は一瞬遅れて、大爆笑!
私もつられて大笑いしたら笑い過ぎと殴られました。

この驚異の捨て身ギャグ。いかがでしょう・・・
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (3/21)

某有名IT会社社長が忙しく走り回っている姿をテレビで見た母親がボソっと、

「あんなデブ走るよか転がってった方が早いんじゃないの....」
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/83)

ず~っと前に聞いたことなんですが、
未だに覚えているってほどおもしろかった言葉です。
ちょっともじってある言葉(桃栗3年柿8年)ですが。
「やりくり大変ガキ8人」
こんなんダメですか?
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (82/199)

A「ちょっと○○取って来て」
B子「えっ?□□ですか?」
A「○○ぢゃ!お前の耳はブラジル(地球の裏側)に付いとんのかい!」
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (7/35)

もう十年以上前のこと、
当時勤めていた会社の社長にオカマのママがやってるバーに連れて行かれました。
それで、「水商売に向いてる感じ」だからと、雇われ店長にスカウトされたんです。で、「え、オカマやるんですか?」って聞き返したら、「違うわよぉ、だって、あなた男に抱かれられないでしょ」と、いかに色んな男がいるのかを、面白おかしく話してくれました。それで、ママの話しに皆大爆笑。
それが一通り落ち着いた時です。ママが「あ~あ、しょぎょうむじょお(諸行無常)」と一言。僕は飲みかけてた水割りを吹いてしまいました。
あんな場面で、「平家物語」が出るとは予想だにしていなかったので、なんかカルチャーショックと共に心底笑ってしまいました。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 21% (17/79)

お腹が痛くて急いでトイレで用を済ませた時にかぎってトイレットペーパーがない時の事を私と友人達の間では「二次災害が起きた」と読んでいます。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/136)

 最初に断っておきますが、かなり小噺チックな話しですが、実話です。梶原一騎的に言うならば、「この男は、実在する!!」です。
 今から8年ぐらい前の夜、ミナミの路上で道路工事のバイトをしてますと、目の前を一台の原付が通りかかったんですね。見ると、乗ってるのはかなーり酒入ってる感じのオッサンで、楽しそうに歌なんて歌いながらフラフラと。しかもノーヘルで。
 で、そこにたまたまパトロール中の警官が来まして、当然「オイそこのオッチャン、ちょい待てや」とこうなった訳です。
 警官「オッチャン、だいぶ酒飲んでるねぇ。イカンよ~、酒飲んでバイク乗ったら」
 オッサン「いやいや、ワシァ酒なんて飲んでません!!」と、意味もなくピシッと敬礼。完全にドリフのコントの動き。
 警官「うわ、めっちゃ酒臭いやんけ。絶対飲んでるやん。ええから、ちょっとこっち来(き)い」
 オッサン「せやから、ワシはホンマに飲んでへん!!って」
 なんてやりとりを数分。「うっさいなー。早よ連れてけや」なんて思いながら仕事をしてるうちに、あれだけにこやかに話していた警官も、とうとうキレはじめまして、
 警官「…オッサンな、もうエエ加減にせいよ。こっちも忙しいねん。飲んでんねやろ」
 オッサン「そやから。飲んでまへんっちゅーね」
 警官「何を言うてんねん。飲んでるやないか!!」
 とうとう怒鳴りだす警官。するとオッサン、突然顔色変えてこう叫びました。
 オッサン「なにをー。ワシは飲んでんのとちゃうわ、飲まれとるんじゃぁ!!!」
 
 一瞬の間の後、我に返った警官に連行されていくオッサン。そして僕は、オッサンの一言で完全にKO、その場で蹲ってしまいましたとさ。

 …こんなんで、いいっすか?
  • 回答No.15

子供がまだ幼稚園に行く年齢だった頃、夫が会社の健康診断で目の検査を受けました。薬品で瞳孔を開きっぱなしにするからまぶしくて、などとと話しているのを聞いた子供が、
「目の検査ってどうやるの?」
と無邪気に聞きました。すると夫は、
「目玉をえいっと取り出して、水で洗って、異常がないかじーーっと観察するんだ。そいで問題なかったらもとどおりに押し込むんだよ」
と平然と答え、
「わー、痛そう」
「うん、押し込む時は痛いよー」
なんて会話してました。
私は子供が本気にして、目にゴミが入ったときなんか取り出して洗おうとするんじゃないか、とハラハラしてしまいました。冗談だからね、とムキになる私の顔を見て夫は高笑い、、、。

ホントは「オレ、昔イカやってん」↓みたいな楽しい話を書きたいところですが、ないので(泣)、こういうブラックユーモアも一つぐらいあってもいいかなと。
  • 回答No.17

高校生の時に古典の怖い先生に指されて答えが間違っていた時‥
「逆立ちして立ってなさい!」と言われて困りました。

過去の彼に携帯のメルアドをこれにしろと言われました‥
「I Love ○○」(※○○=相手の名前)

彼氏が二股している‥相手にも会った事があると相談して来た友人に対して、
「オープン二股なんだね」と言ってしまいました。

彼に「普通の付き合いより奴隷が良い」と言われました。
ちなみに私はS子みたいです‥。

頭が痛いと言う上司に対して‥言ってしまったのですが、
「脳みそ萎縮してるんじゃない?隙間にかにみそでも詰めとけば?」
かなりショックだったみたいで、
「どうせかにみそだから仕事も出来ない」とスネていました(笑)
16件中 1~10件目を表示