• ベストアンサー

100%私が悪いと思いますが、イマイチ納得行きません。(長文)

彼氏(A)と彼氏の友達(B)と私で飲んで、B君の家に行きました。 当時はまだ今の彼氏であるAと付き合っていませんでした。 AとBは私に好意がありました。 A(彼氏)はBに私の事が好きだと言っていました。 私はAの事が好きでした。 先にA(彼氏)がつぶれて床で寝てしまいました。 Bは私に、ベッドで寝るように言いました。 自分がベッドに寝ると色々マズいと思い、私はAを起こそうとA君!A君起きて!と何度も呼びましたが、A君は起きませんでした。 私、床で寝ると言ったのですが、「はいはいわかった」って感じで後ろから羽交い絞めにされ、ベッドにムリヤリ寝かされました。 B君は、寝ているAを起こそうとしたり、床で寝るー!と私が言ったのが、酔っ払いが暴れてる?みたいな感じにとらえたんだと思います。酔ってる女の子をさとすみたいな感じでした。 そして私の横(ベッド)でB君が寝て、その下の床にA(彼氏)が寝ている構図となりました。 朝起きると、B君は私を後ろから抱くような形で寝ていました。 朝方、A君はそれを目撃しました。 朝起きて、寝ている(フリ)のAを起こそうとベッドから床を覗くような形でゆすっていると、同じくベッドに座っていたB君が、私のスカートをピラッとめくって下着を見ました。 ここで私の言い分: まず、男の家に行って何かあった場合、私は女が悪いと思うタイプです。どうしても抗えない力の差などあるので、男の部屋に行くと言う事は、そういう事をある程度覚悟して行かなければいけないと思ってます。なので、私は最初から男の部屋には行きません。 でも今回の場合、信頼するA君もいるし、何かあっても私を守ってくれるだろうという考えで行きました。 その様な事があった後、あー、行った私が悪かった、考えが甘かったと反省しました。でも、ベッドでB君と一緒に寝ざるを得なかった状況は、私の中では100%抵抗する努力をしたと思います。 彼氏の言い分:100%の力と言ったけど、果たして本当にそうなのか?もしこれがムリヤリ強姦とかだったら、もっと1時間でも2時間でも抵抗していたんじゃないか?どこかで、「ベッドで一緒に寝るくらいしょうがないか」って気持ちがあったんじゃないか。ベッドに寝かされたのはしょうがなかったとしても、何でBが横に寝る必要があったのか?一言「悪いけど、B君床で寝てくれない?」って言う事もできたんじゃないか。その時は付き合ってなかったけど、自分はお互い好意があると思ってた。その状況で、朝起きた時に二人が抱き合って寝ている姿を見た時の自分の気持ちは考えたか? まったく彼氏の言い分はその通りだと思います。 でも、彼氏の言う「悪いけど床で寝てもらえない?」などの方法も、今聞けば、「あ!そんな方法もあったか」と思うのですが、それは事が起きた後に色々こうすればよかった、とかいくらでも思えると思うし、私は本当に100%努力したし、あの状況では仕方がなかったと思うのです。B君の事を嫌いなわけでもないし、その当時3人は友達だったので、なんか強く言ってギクシャクしたくないとかも思いました。 彼氏的には何よりもスカートをめくったB君の行為が許せないんだと思います。親友でBはA(彼氏)が私を好きな事も知っていて(しかもその日に言った)親友の好きな女をバカにした様な行為(スカートめくり)も許せず、そういうのも起因して中々許してくれないとも思うのですが、「だって当時私たち付き合ってなかったし・・・」って言葉をグッと飲み込みながら、この話が出ると毎回(と言っても3回ですが)謝ってます。 やっぱり私が悪いんでしょうか?そして、この話が出るたびに、私は謝り続けた方がいいんでしょうか?(もちろん事あるごとに彼氏がグチグチ言ったりしているわけじゃなく、本当にこの話題になった時のみこういう事を言います) すごく長文になってしまい、申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 モヤモヤしているので、皆さんのご意見をお伺いできれば嬉しいです>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105838
noname#105838
回答No.2

こんにちは。 質問者様の年齢が分からないのですが、私の若い頃に友人が 似たような悩みを持っていたので書き込みしました。 これって難しいことですよね・・・私はそう感じます。 なかには『アナタが悪い』という人もいるかも知れませんが、 私は『どうにもならなかったんじゃないかなぁ』っていうのが 正直な感想です。 当時のアナタは精一杯の抵抗(努力)をしたわけですよね? しかもシラフではなかったのだから、シラフの時と同じように 物事を考える速度も遅かったりするわけで・・・ 確かに、いくら信頼してる友人とはいえ、そこに恋愛感情が うまれてるのだから警戒しなくちゃいけなかったとは思います。 (そういった反省点などはご自分できちんと出来てるように  思うので、そういう部分についてはこれ以上は言いません。) なので、結論からいうと 『アナタだけが悪いわけじゃない』です。 そして、何度かこの話できちんと謝っているようなので、 これからはサラッと謝るくらいでも許されるんじゃないでしょうか。 彼の言いたいことは、スカートをめくったとか何とかではなくて アナタがこれからもそういう場面でそうするんじゃないか?って ことだと思うんですよね・・・ 彼の気持ちも解らなくはないですが、ただ、これ以上何度もこの 話しをしてくるのもどうかな?って私は思います。 《もちろん事あるごとに彼氏がグチグチ言ったりしているわけじゃなく、  本当にこの話題になった時のみこういう事を言います》 とありますが、言わないだけで・・・心の中にずっと引っ掛かってるのだと 思います。 今後、何かの際にこの件のことをリンクさせるような言われ方をされるのも 可能性としてはあるように思います。 (彼の性格によるので、可能性として表現しました) もう終わったことで、それに対して充分に反省もできているのだから 楽しく過ごしてくださいね。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みながら、ハッとしました。 まさに、 >アナタがこれからもそういう場面でそうするんじゃないか?って ことだと思うんですよね・・・ だと思います! 一度、「でも私たち当時付き合ってなかったじゃん」とちょっと言った事があったんですけど、彼は 「自分と付き合っている付き合っていないの問題ではなく、じゃあ俺と付き合ってなかったら、またああいう場面があったら同じようにベッドに寝ちゃうし、今までもそうしてたって事だよね?」って言ってました。 そこが不安なんだと思います。 確かに、言わないだけでずっと心の中で引っ掛かってると思います。絶対そうです! その不安、心の引っ掛かりを取りたいと思うんですが、どうしたら彼氏は私を信頼してくれるんでしょうか>< やっぱり、イマイチ納得できていなかったけど謝ってきた今までの自分の返答も悪かったんですかね。 次は誠実に本当に悪かったと心から謝ってみたいと思います>< これで信じてくれればいいですけど>< ありがとうございました! 大変参考にさせていただきました。

その他の回答 (8)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.9

付き合う前の話なんですよね? なら、一度3者で話し合う必要がありますね。 もちろん落ち度はそれぞれあります。 ご質問者様: 謝罪をしていると思いますが、まだご自身の行動で 不十分と思うならちゃんと話をすること。 A: ご質問者様が謝罪をしたなら笑話ならいいけど、ウジウジ責めない。 「許す」ことも大事です。 それに、スカートに関してはBが悪いのであってご質問者様では無い。 B: スカートをめくった事に関してご質問者様に謝罪をする。 (できればAのいる前でね) しかし、一番落ち度があるのはAだと思います。 おそらく本当はBを責めたいのに、それができないから ご質問者様を責めている印象を受けます。 男としてちょっと情けないですね。 ご参考になれば幸いです。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はおっしゃる通り、まだ自分の行動が不十分と思いますので、しっかりと謝罪したいと思います。 彼氏の言うとおり、ミニスカートも気をつけてはこう…とか思いつつ、今日は我慢できなくて短いスカートはいてきてしまいましたが^^; スカートをめくられた事は、ほんと、う○こ踏んじゃったと思ってます。 ただ、それだって常に気をつけてれば踏まないですよね。 なので私も充分に気をつけたいと思いました。 Aは私に対して、Bにあの当時ちょっと気があったんじゃないの?って疑ってるんだと思います。勿論否定しますが、実は見抜かれてるんだと思います^^;それで心配なのかと… ありがとうございました!

noname#232396
noname#232396
回答No.8

良い悪いを言ってもしてもしょうがないですよね。 一般的に見て良くても悪くても・・、なんであれ納得いかないものはいかないんですから。 謝るってことはやっぱり(もしかしたらその先も)・・と裏読みする人もいますしね。 彼が気になっているのは、 「あなたのその時・その後の対応」なのか?、 それとも「Bの行動」に対してなのか? 「その時、その後に何も出来なかったふがいない自分(A)」に対してなのか? 以外と、ふがいなかった自分へのイライラをあなたにぶつけているだけかもしれませんよ。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、その話題が出た時は、一応穏便に?話して解決するし、もうこの問題は終わったよねって感じなんですけど、それでも納得できないのが人の感情ですよね。 とにかく、彼氏はあの時の全ての状況が後悔なんだと思います。 消せないのなら、自分自身が後悔しない対応として、誠実に謝り続けようと思います。 ありがとうございました!

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.7

> やっぱり私が悪いんでしょうか?そして、この話が出るたびに、私は謝り続けた方がいいんでしょうか? ニッコリ甘えたように笑って、「本当にゴメンなさい。言い訳だけど、酔ってて眠くて判断力がニブってたんだと思うし・・・もう絶対しませーーん!ゴメン!でもさ(ここで上目遣い)、あなたが先につぶれちゃったのだって悪いのよ~~。あなたもぉ、これからはぁ、私を置き去りにしないでぇ~~(チュ♪)」 モヤモヤ論理的に考えようとするより、手っ取り早く解決するはずです。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ、言いました>< 「なんで先に寝ちゃったの~」ってかわいく(自称)言ったら、 「はいはい、全部俺が悪い悪い」って笑いながら言ってましたが^^;でもまた同じ話題が出ると、同じ事言うんですよね^^; でも全面的に私が悪いと思うんで、本当に次に機会があったら、ちゃんと謝りたいと思います。 ありがとうござました!

回答No.6

まずB君は どんでもないですね、笑 A君の好意も知りながら しかも寝ているすきに あなたに手を出すとは 考えがいやらしい 多少酔ってたとは 思いますが… 本題ですが やはりあなたが 謝るべきだかもしれません 「もう2度とないように 気をつける」 と約束して 彼氏が忘れるまで待つのが 穏便に済むかと思います お互いに言い合ったら 喧嘩になるだけなので 悪いと思うなら 謝るのが1番 参考になれば幸いです .

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、B君最悪です。今は警戒する人間の一人です。 やっぱり、「今後はそんな事絶対ないし、絶対しない」って約束したいと思います。 今後はとことん謝りたいと思います。 ありがとうございました!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 誤解のもとは確かに君が作った。彼は悪くないね。だけど付き合う前なら、それは言いっこなしであることも確か。それを気にするなら、付き合わなければいい。てことは、キミも悪くない。でも、おそらく彼は、あの場面は忘れないだろう。故に、それを見せてしまったことによって、あなたは彼との縁を自ら切ってしまったといえる。永遠に言われ続けるのに耐えるか、他を探すかだ。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼はあの事はたぶん一生忘れないって言ってました。(特にスカート) そんな傷(?)と言うかシコリを作ってしまった原因は完璧に私にあると思います。 どっちかなら、永遠に言われ続ける道を選びたいと思います。 そして、彼が納得するまで(しなくても)ずっと誠意を持って謝り続けたいと思います! ありがとうございました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

まず質問者様へ >彼氏の言う「悪いけど床で寝てもらえない?」などの方法 まず先に思い浮かぶと思いますけどね^^; 他の抵抗だって 本気で嫌がった場合、羽交い絞めにされようが暴れれば無理です。 なので、本気で抵抗はしていなかったと判断も出来ます。 (余程の身長差や体格の違いが無い場合) 彼氏へ >自分はお互い好意があると思ってた 確認しあってた訳ではないよね? 今現在は好き同士かもしれないけど・・・ その時点では付き合ってもいない訳なので、 誰と何をしようが質問者様の自由。 >彼氏的には何よりもスカートをめくったB君の行為が許せないんだと思います。 ならB君に怒りを言えば済むこと。八つ当たりすんなと言えば良い。 結論として 付き合う前の事なので、誰に何を言われようが関係ない。 どっちが悪いとかいう問題でもない。 今現在は付き合っているので、付き合っている状況の中での 今回の件であるなら、話は別ですけどね。 なので、謝る事もなければお互いに責めるような事でもない。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>彼氏の言う「悪いけど床で寝てもらえない?」などの方法 > まず先に思い浮かぶと思いますけどね^^; うっ・・・;やっぱりそうですか; それを聞いた時、わー超いいアイディア!と思ったんですけど、思いつかなかった私は、根本的にガードがゆるいんでしょうね; でも身長は相手が185で私が167です。 でも、本気で抵抗していなかった…と言われれば、本気ではなかったと思います。相手を傷つけずに…みたいな気持ちがありました。 やっぱり、自分の行動に対しては本当に反省して、(今まで反省も足りなかったかもです)謝ると言うより、反省している事をきちんと伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

個人的な意見ですが、反省しなければならない部分はあると思います。 ここで言う反省は、自分自身に対しての反省です。 それはご質問者様もAくんもBくんも、それぞれが反省しなければならない部分があると言うことです。 なので、みんなそれぞれ悪いとは思いますが、かといって相手に責められるいわれがあるとも思いません。 自分自身で反省することと、相手を責めるのとは別問題です。 当時ご質問者様とAさんは付き合っていなかった。 ちゃんと付き合っていない以上、Aくんがご質問者様に対して行動を非難する権利はないと思います。 もしAくんがそのときのご質問者様の行動を許せなかったとしても、それを非難することはできません。 まあこれは理屈なので、理屈で中々抑えられないのが人の感情です。 Aくんも分かっていても思い出すとやはり抑えきれなくなってしまうんでしょう。 彼を必要以上に怒らせたくないのであれば、ご質問者様自身で気持ちを整理して今まで通り対応するしかないでしょうね。 とにかく、ご質問者様も反省すべき点はあったと思いますが、Aくんに責められるいわれはないと思います。 ご質問者様も反省しているのだし、蒸し返すような会話はまったくお二人にとって何のメリットもありません。 納得できない気持ちは、正直に言って良いと思いますよ。ただ、相手を怒らせないように。 「Aくんの気持ちはすごくわかるし、自分も反省しているが、何度も言われると自分自身が嫌いになりそうで耐えられなくなる」とか言えばAくんも考えてくれるんじゃないでしょうか? ご参考まで。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、100%悪かったと思いながら、イマイチ納得できなかった理由がわかった気がします。 自分の行動は本当に反省しているんですが、かと言って彼氏から責められるいわれもないから、モヤモヤしてたんだと思います。 でもおっしゃる通り、彼氏がどうしても私を責めたい気持ちは私が理解しなきゃいけない部分ですね。 この話題が出たのは、まだ3回目くらいで本人も言いたくない感じなんですけど、出来ればまた話題に出て欲しいくらいです>< その時にはきちんと謝りたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

その話に関していうと、あなたが悪い。 2人の男がいる部屋で、1人の男に抱きしめられたまま、朝を迎えるなんて。。。 ほんとそれこそいくらでも抵抗できた、拒否できた。それをあなたがしなかっただけ。 100%抵抗出来なかったなんて、ウソ、ウソ。。。。でしょ? が、それを何度も何度も言い続ける彼氏も馬鹿。 それを言って気が晴れる訳でもなく、2人の関係が悪くなるだけ。 今度、言われたら、 「また、その話?。。。いい加減にしない?何をいいたいの?私が何をいえばあなたは満足するの?。。。こんな話ばかりしてたら、うちらの関係が悪くなるって気付かない?」などと、冷ややかに対応するのが良いと思う。

sakura7788
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり…全面的に私に落ち度があったんですね…。 拒否できなかった、と言うよりは、結局は拒否しなかったんでしょうね… 彼氏は、何度も言うわけでもなく、この話はしたくないみたいですけど、本当にこの話が出た時のみ言いますし、責めると言うよりはさとす?みたいな感じです。 また今度話題が出る機会があったら、今度はもっとちゃんとしっかりと謝りたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達(長文です)

    25歳の女性です。男友達の事でご相談があります。 その人とは、同じ趣味のサークル(1ヶ月に一度で今でもやっています)を 通じて知り合い、もう4年近くが経ちます。 当時は彼が好きで、よくメールをしていましたが、 その時は友達の関係を崩したくないと思い告白しませんでした。 その後、お互い彼氏・彼女ができてからも、サークルでは普通に 近況報告をしたり、頻繁ではないですが、メールで 色々な話をしたり。前に、あの頃好きだったと言われ、 私もあの時好きだったと告白しましたが、友達同士という感覚で、 特に変化はしませんでした。 最近は時間がなく、メールも忘れかけた頃に、だったのですが 先日、前々から飲みに行こうという約束をしていた事が、実現しました。 食事をしながら飲んでいたのですが、話の流れから 彼の部屋で飲む事になり、彼が友達と部屋をシェアしているので その友達も誘って飲むと言ったのと、彼を信頼している (以前、何度か私の部屋にきても何もなし)のとで 深く考えずに行ってしまいました。 部屋で軽く飲んでいるうちに、彼はベッドで寝てしまい、 私は床に座って一人で朝までビデオを見ていて、朝になって 帰ろうと思ったのですが、彼が起きないので起こそうとしたら、 キスをされ抱きしめられました。 ダメだと断ると手を離してくれましたが、 シラフの状況だったし、何故手をだしたのか疑問です。 私は今まで通り普通に接したいのですが、 私が目の前に居たから?とか、軽く見られてるのかな、 と思うと自信がありません。 しかも、彼女はまだいらないといいつつ、 もう4年も付き合いが・・・という話の後で 「彼女にするなら、付き合いの長い人がいい」とか、 愚痴の後で「こういう話をするのは心を開いてるから」というので、 本心がわかりません。どうかアドバイスお願いします。 ちなみに、今、彼も私もフリーの状況です。

  • 彼氏持ちの子と何度かからだの関係になりました(長文です)

    彼氏持ちの子と何度かからだの関係になりました(長文です) こんばんは。大学生・男です。彼女はいません。 題名の通り、彼氏持ちの女の子(Aとします)とえっちしました。 1回ではありません。何度かありました。 自分の家にAがきたり、僕がAの家に行ったりという感じです。 家にいる時は普通のカップルのような感じです。 このような状態になったのは1ヶ月くらい前です。 Aとの付き合いは結構長いです。 僕はAの事が大好きです。付き合いたいと思ってます。 でもAには彼氏がいます。 彼氏がいるのに僕とえっちをしているという事実は良くない事だと思います。 僕も悪いと思ってます。 普通の女の子ならそんな事許せませんが、Aなら何故か許せてしまいます。 僕にとってAはかなり魅力のある女の子だと感じてます。 Aと彼氏は現在うまくいってないようです。 しばらく連絡もとってないようです。 Aも今の彼氏より僕のほうが好きだと言ってくれます。 この前二人きりになった時Aに、 今の彼氏と別れて僕と付き合ってくれと言いました。 でもAは出来ないと言いました。 Aは前にも、Aに彼氏がいて他の男に言い寄られた状況があったそうです。 その時には当時の彼氏と別れてその男と付き合い始めたらしいです。 でもAは当時の彼氏を振った事、その男のAに対しての愛情がすぐにさめた事がつらかったらしく、 今の状況が前の状況と似ていて、彼氏を振る事ができないらしいです。 なので今Aは彼氏と連絡をとらず、嫌われるような態度を示し、振られるのを待っていると言ってます。 でも本当か分かりません。 連絡をとっていないというのは本当だと思います。 Aとはこういう子です。 たとえ僕とAが付き合うことになったとしても、また他の男に言い寄られて、 別れるという事になる可能性は高いでしょう。 でも僕はAの事が好きです。 付き合いたいです。 僕はこのままの関係を続け、彼氏がAを振るのを待つしかないのでしょうか? 僕はAの彼氏の事を知っているのですが、Aの彼氏はまだAを振りそうに無いです。 こんな状態が1ヶ月続いています。 二人で家にいる時はとても楽しいのですが、 他の人にばれたらどうしようと思う時が多々あります。 僕はどうするのがいいのでしょうか? 彼氏がAを振るまで今の関係を続けるしかないのでしょうか? どなたか回答おねがいします。 長文失礼いたしました。

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • これって当たり前??(長文になります)

    私は25歳の女性です。 昔からの付き合いの女友達Aさん 私が思いを寄せてるBくん Bくんの友達のCくんと1年ほど前から半月に1回ほどのペースで遊んでます。 Bくん、Cくんと知り合ったのは1年前からです。 でもここ2ヶ月ほどみんなの予定が合わなく遊べなくて先週久しぶりに遊ぶ事に。。。でも私が急用が入ってしまい不参加に。 で、遊んでた時、Cくんが私と遊ぶのつまらないから違う女を連れて来い。とAさんに言ったそうです。 自分でも異性の前では口下手になってしまうんで、それが心配であったんですがズバリ指摘されてしまいました。 そーゆー私をAさんは存分に理解してくれてるんですが、 先日…そんな事だから違う女の子呼ぶ事にしたから。と言われてしまいました。 もし、自分が逆の立場に立たされたら、そんな女親友の事悪く言われたらCくんとは、あそばねーよー。って思うんです…。 ましては恋心を抱いてるなら尚更…。 Aさんは、だから違う子探して彼らと遊ぶから! って言うんです。 どうも、私は彼女の意見が理解出来ないんです。 私がAさんに甘えすぎてるんでしょうか? 私は女親友より、男友達を選んだ。と思って複雑です。 しょせん、男の前ではそうなってしまうのですか? 一般論教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    先日、男A、女Bと私の3人でAの家で宅飲みしました。友だち同士です。 普通に楽しく飲んだあとBが床で寝てしまったので、かけられるものほとんどをかけて私たち2人も寝ることにしました。Aは自分のベッドで、私はBと同じように床で寝ようとしましたが、Aがかけるものがないのでベッドで一緒に寝ようと言ってきました。私はためらったのですが、同じ部屋にBもいること、また寒いことからベッドに入らせてもらいました。そして特に何もされることなく朝まで隣で寝ました。軽い女だと思われたかもしれないと少し後悔はあります。 私はAのことが少し前から気になっているのですが、Aは私のことをどう思っているのでしょう。 Aの家は行きにくいところだったので駅までバイクで迎えに来てくれました。しかし、これは特に何も思っていない相手でもそうするのかなとも思えます。 本人に聞かなければ分からないことですが、参考までにみなさんの意見を聞ければと思っています。男性の方、特にご意見お願いします。厳しいご意見も待っています。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 彼氏の親友と・・(長文です)

    2月に彼氏(A)と彼氏の親友(B)と私で旅行に行き、お酒を少し飲んでいたせいもあり、(B)と一緒に布団に入りました。あまり(B)は覚えていないようでが、(B)の事をずっと憧れていたので、とても幸せでした。ただの憧れだったはずのに、帰宅してから告白してしまいました。断られ、その事を(A)に伝え、別れましたが、すぐによりを戻しました。 3月になり、(A)が旅行に行っている時、(B)の家に泊まりました。(B)には全くその気は無かったのに、私の方から手を出してしまい、「(A)に言わない事できる?」と聞かれ、うなずいて関係を持ってしまいました。「(A)と別れなよ」と(B)が言いました。これは、私に期待を持たせようとしたのか、(A)を思って言っていたのか分かりません。「彼女になれない?」と聞くと「(A)と別れてすぐ付き合うのはできないけど、時間がたてば・・」と言われました。「友達として互いの事を知り、好きになるかもしれない」とも言われました。 (B)とどうこうなりたいと言う前に(A)と別れなければと思い、昨日(A)に(B)との事を全部話しました。全部許すから別れたくないと言ってくれて、(B)の事は忘れて(A)と付き合っていく方が良いのかな・・と思いました。でも「(B)が私をどう思ってるのか気になってしまっているから、今はよりを戻せない」と言うと、私がいるのに(A)が(B)に電話をして聞きました。「(私)と付き合う事ってありえるか?」という質問に「ない。俺(B)じゃなくても絶対他の男とこういう事する。(私)は(A)を不幸にするから別れたほうがいいよ」と言っていました。最後に(A)が、「(私)から連絡が有っても無視してくれ」と言って終わりました。 自暴自棄でよくわかりません・・。読みにくく、長文を読んでくださって感謝します。 経験談、客観的な感想、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親友の一人がレズだったようです

     中学2年生の女子です。    私には親友が3人います。  私の家は母が居なくて、父が当直医の時は、私が親友の家に泊まりに行ったり 親友達が私の家に来てお泊り会が行われたりします。  三か月くらい前に、彼から声をかけて来たという形で、私に彼氏ができたのですが それ以来、彼女達が私をからかってイジる機会が増えました。  学校帰りに制服のスカートをものすごく短くされて歩かされたり。 セクシーポーズを取らされて、それを写真に撮られて「彼氏に送っちゃう。」って言うから 私が「やめて」って頼んだり。 そういうのは、笑いのあるからかいで普通にどこにでもある事だと思うのです。  でも、Aちゃんのイジり方は変わっていて、一緒にお風呂に入っている時に私の後ろから抱き着いて胸を揉んで来て 「彼氏とはどこまですすんでるの?」って、聞いてきたり  BちゃんとCちゃんに私の両腕を押さえつける形で、私の大の字に寝かせて 足の間にAちゃんが入って来て「あなたの初めての相手は私だと思っていたのに。」とか冗談を言って、みんなで笑うのですが。   ちょっと、微妙なからかい方をしてきます。   昨夜に至っては、私とAちゃんが一緒のベッドに寝ている時に Aちゃんが私にキスをしてきて、さらに舌まで入れてきました。 私が気が付いているのにやめてくれません。 BちゃんとCちゃんは違う布団で寝ています。  キスをしながら、私のパジャマのボタンを外して、今度は私の胸の先を舐めてきたから 「それ以上やったら、殴るよ。」って私が言うと 「ゴメン。冗談だから。」と言って、やめてくれたのですが 彼女との付き合い方に悩んでしまいました。  今まで通り、彼女とは親友の関係でいたいのです。 でも、レズの関係にはなりたくありません。  彼女とはこれからどうやって付き合って行けば良いのでしょうか?

  • 長文です。これは単なる言いがかかりですか?それとも犯罪性がありますか?

    長文です。これは単なる言いがかかりですか?それとも犯罪性がありますか? 独身男Aが既婚者と偽り独身女Bと数回合い肉体関係を持ち、その後、女Bは男Aに内密に自分の彼氏との結婚に向けて彼氏との同棲を始め、彼氏の両親に結婚を前提とした挨拶のため彼氏の実家を訪問したりしていました。 同棲を始めて2か月後、男Aが女Bに「次の火曜日に会わないか」とメールを入れたところ、そのメールが彼氏に見つかりその事が原因で女Bと彼氏との関係がこじれ1か月後に別れてしまいます。 同棲していた住居を追い出され引っ越しをした女Bはメールを入れてきた男A(Bは男Aを既婚者だと思い込んでいます)に「メールのせいで破綻したんだから引っ越し費用を払え!払わなかったら訴えるから!」と引っ越し費用の請求をしてきました。 これは単なる言いがかり?それとも犯罪性があるのでしょうか?また男Aは法律知識が乏しく、引っ越し費用を払ってしまった場合その返還請求は可能でしょうか?

  • 友人との付き合い方(長文です)

    友人との付き合いで困っています。 彼女(Aとします)とは10年来の仲で、月に数回連絡があり会うのですが、私はAが苦手なのです。 話の内容と言うか、話し方が受け付けられないのです。 「美容院に行くと職場の人(男性)たちから髪染めたんだねーとか似合ってるよーとかすぐ言われるのに、Bさん(同い年同期)は1回も言われないんだって!不思議だよねぇ?」 「Bさん男の人に可愛いって言われたことないんだって~。職場の人や友達じゃなくても駅から会社まで歩いてるだけで通りすがりの人に”あ、今の子可愛い”とか言われるよねぇ?」 というような話をするのです。 「気づかない程度にしか髪色変わってなかったんじゃない?」と言ってみると「絶対わかる!私にだってわかるもん!それにみんなは私が髪の毛そろえる程度しか切ってなくても髪切ったねって言う!」と反発されたので、最近は「なんでだろうねー」としか返事していませんが、疲れます。 また、Aさんが男友達に紹介したいと言うので会ったことがあるのですが、その後 「○○ちゃん(私)ってあんなに綺麗でいい子なのに彼氏いないんだよって話したら、1人はあーわかる気がする、って言ってたけどもう1人は意外って言ってたの。正反対の意見だし不思議だよね~」 と言ってきました。 その後また会う機会があったのですが 「今度は意外って言ってた人の方も彼氏いないのわかるって言ってたの!なんでだろうね?」 と…。 Aにとっては私は美人で優しい自慢の親友だそうです。実際は美人ではないしAも私の服装やメイクにダメ出ししてくるのですが本人はそう言います。 そして親友とは何でも話し合える仲でありたい、何でも共有したいと思うので友達や彼氏と私を会わせたりするそうです。 ですが私は無理やり仕事の悩みや恋愛について聞かれたりするのも嫌なので、毎週のように遊ぼうとLINEが来るだけで「なんて断ろう…」と悩む状態です。 そこで皆様に伺いたいことなのですが 1.同期のBさんのとの話をするAさんの意図は何なのでしょうか? 2.男友達が私について言ってた内容を私に告げるのは何のためだと思いますか? 3.Aさんに自分の話をしたくない(彼女は私のことを周りの人に話してどう思う?とよく聞いているので)場合どう対応するのが良いでしょうか? ということです。私がAさんのことを誤解している部分もあるかもしれないので、色々な意見を伺いたく思います。