yukoyokoのプロフィール

@yukoyoko yukoyoko
ありがとう数134
質問数30
回答数59
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
14%
お礼率
8%

  • 登録日2003/10/08
  • 民事訴訟??

    交通事故(10:90)の被害者です。 納得出来ない事が多々ある為、周りの人の勧めもあり民事訴訟を考えています。が・・・。 恥ずかしながら、民事訴訟の方法、手順等わかりません。 ド素人でもわかるような説明をお願いします

  • あなたの名前、検索すると何件ヒットする?

    自分の名前をヤフーで検索したところ、2570件ヒットしました。 父の名前だと、197件。 妹の名前だと、200件。 母の名前だと、なんと8件。 名字は同じでも、名前によってこうも差があるとは驚きました。 私の家の名字の人は日本で1番(もしかしたら2番かも?)多いと思います。 さらに、私の名前が簡単なので、同姓同名の方が多かったのかなぁ、と思います。 あなたの名前(姓・名)をヤフーで検索すると、何件ヒットしますか? 教えてください。

  • 自分のアリバイ・・・証明できますか?

    刑事ドラマでは欠かせない「アリバイ」ですが、現実に自分が突然事件の容疑者として取調べを受けることになった場合、自分のアリバイって、実際に証明できるものなのでしょうか。 そこでアンケートを取ってみたいのですが、あなたがそのような立場になった時、例えば、こんな日のアリバイを調べられ、どこで何をしていたか証明しなさいということになったら、出来るものか、考えていただきたいのです。 (1)1週間前の平日の夜 ・・・11月16日の20:00~21:00 (2)1ヶ月前の日曜日の昼・・・10月22日の11:00~12:00 もちろん、証明が出来ないという方もお答えいただきたいですし、又、証拠として有効かは自信がないけれど、というお答えも歓迎します。 (但し、家族の証言は採用されませんので、それ以外の方法で証明してみていただけませんか?) 宜しくお願いします。

  • ノストラダムスの大予言を本気で信じていた方いますか?

    みんさんの中で、ノストラダムスの「1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する」という大予言を、本気で信じていた方いらっしゃいますか? 実は、少し前、友達に打ち明けられました。実は大真面目に信じていたのだと・・・。 昔、学校の先生に、大予言の話をされたのがきっかけで信じるようになったらしいのですが、それ以来、人生のゴールは1999年だと考えて生きてきたらしいのです。 1999年まで悔いのないように一生懸命生きて、そして1999年に死ぬときも後ろ髪引かれることなく終われるようにと、結婚はしない、子供は作らないと思って生きてきたのだそうです。 だから、1999年を過ぎてからというもの、自分の人生観がすっかり崩れ、この先どうやって生きていったらいいものやらと途方に暮れることが多いというのです。 この友達とは、長い付き合いなのですが、日頃はいたって普通の明るい人で、オカルト系の趣味もないし、どちらかというと現実的なタイプだと思っていました。 大予言の話も、そのとき初めてしたぐらいでした。 正直どうリアクションしていいものやら困りました。まさか信じている人がいるとは思っていなかったし、本当に深刻に打ち明けられたので、そんな馬鹿ななど言えるわけもなくて。 このように、本気で信じていた方って、意外といるのでしょうか? 皆さんや、その周辺の方はいかがですか? 信じていたという方、1999年を過ぎて、どのような心境ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#88216
    • アンケート
    • 回答数8
  • ウインナー生で食べますか?(汗)

    自分が周りの大多数に「それはおかしすぎる!」と散々言われたので聞いてみたいのですが・・・ 皆さんはズバリ市販の普通の「ウインナー」(ソーセージといっても可)を 生(袋から出してそのまま加熱しない)状態で食べることがありますか? この場合のウインナーとは「シャウエッセン」「アルトバイエルン」「香薫」などを指します。 サラミや本格的な生タイプ(腸に生肉が詰めてある)個包装の魚肉ソーセージの類は除きます。 もちろん自分もソテーやボイルをすることが多いのですが、お腹がすいて何もないとおやつ代わりにパクッと食べてしまうことがあります。 この話をしたら「え~~~信じられない!気持ち悪い。食中毒になる!」と散々でした。 でもこれらのメーカーの外袋を見ると「なるべく加熱してお召し上がり下さい」で、既に出荷前に加熱済みなんですよね・・・でも皆はダメだと言うんです。(;^_^A アセアセ・・・ あなたはズバリ生でウインナー食べますか? あと、自分が変わっていると人に非難された食べ物とその食べ方はありますか? お聞かせいただければ幸いです。