• ベストアンサー

夏本番 3

何がしたい? A. 海に行き泳ぐ B. 山にに行き自然を満喫 C. 渓流でのんびり魚釣り D. やはり、自宅でゴロゴロ E. その他 (一言)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.3

回答選択肢:D 此の時期は、食料品並びに生活用品等の買物へ行く丈でも疲れて仕舞うので(徒歩10分圏内にスーパーマーケット並びにドラッグストア無し)、自宅室内でのんびりして居たいです...。 ですが、食料品も生活用品も在庫ストックが...。 今日はのんびりと寛ぐ事を諦めて、買出しにでも行って来ます...。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

買いだしね…田舎に住ん出ると基本なので…

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

Aは毎年家族行事で確定。 夏休みは必ず実家なので、何がしたいか考えた事もなかったけど、数年前の夏に手術する事になり、お盆を自宅で過ごしたら、リビングの窓3方向から花火が見えて、しばらく花火みてなかったなー、良いもんだなーと感動。 1度浴衣着て髪上げて、ちゃんとした花火を間近で見てみたいなと思います。 基本はD希望ですけどね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

海また行きたいなぁ

回答No.1

自宅で昼寝   目が覚めたら御蕎麦でも食べたい!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

うまそう

関連するQ&A

  • 夏本番ですね 2

    そろそろ全国で大きな花火大会が催される季節に成りました。 A. 絶対に見に行く。 B. 面倒なので、TV 等で見る。 C. 家の窓から見えるのでわざわざ出掛け無くとも良い。 D. 興味なし…見ない。 E. その他 (一言お願い) 私は、C. 自前の部屋の窓から1年に1度ですが?ト或る 花火大会が見れます。

  • さて夏本番ですね?

    もぅ花火は、しましたか? A. した。 B. まだしてない。 C. するつもりだけど… D. しない…興味なし E. その他 (何か一言) 何処かに見に行ったとか?予定とか?では無く自分でする方の 小さい花火限定で町内会とか自治体の花火大会もなしでお願い します。 私は、まだです。今年は、線香花火でもしたいな。 …なを花火をする場合は、水の入ったバケツを用意して終わったら 必ず消化を確認して、楽しく行いましょう。

  • エクセルの文字列検索

    Office2003のエクセルで例えば   A B 1 一 山 2 一 山 3 一 川 4 二 海 5 二 海 というような表があるとします。下のように  C D E 1一 山 川 2二 海 C1のセルに「一」を入力すると、対応する山と川をD1とE1の セルに表示してくれるような関数は無いでしょうか? 配列関数など色々探しましたが良いのが分かりません。 宜しくお願いします。

  • ある文字の入ってる行の個数を求めたい。

      A  B  C         D 1  海  山  川    =OR(A1="山",B1="山",C1="山" 2  山  山  海    =OR(A2="山",B2="山",C2="山" 3  川  海  海    =OR(A3="山",B3="山",C3="山" 4               =COUNTIF(D1:D3),TRUE           上記の表で"山"が有るセルを含む行の個数を表示したい。 今は上記の表の脇に次のようにしてますが、もっと良い方法が、 あるかと思い質問します。宜しくお願いします。 =OR(A1="山",B1="山",C1="山" 1の行に"山"が有ればTRUEとして これを各行で行い=COUNTIF(D1:D3),TRUEで結果、”2”と行の個数を 求めてます   

  • そろそろ夏も終焉

    夏も終わり、そろそろ周り… さて質問です。 A. 天変地異が発生して危機が? B. ついに暴走して戦争か? C. 何が起ころうが?茶でもすすりながらノンビリと… D. その他 (何か一言)

  • 渓流竿で海釣出来ますか?

    こんにちは。釣り初心者です。 誰にも聞けない質問を一つお願いします。 海釣りというとどうしてもリールがついた竿と思ってしまうのですが、家に約7m位の渓流竿が2本あります。内1本は鮎用どぶ竿と書かれています。これで海釣出来ますでしょうか?出来るとしたらどんな魚が対象でしょうか?

  • 車で行ける渓流釣り場〔関西〕

    こんにちわ!GWいかがお過ごしでしょうか?さっそくですが質問です! 自然の川に癒されたい!なんなら…ちょっと魚釣りしたい!と思っているのですが、 渓流釣りの出来る場所を知りません。管理釣り場はよく行ってるのですが… 出来ればルアー釣りの出来る渓流が良いです。食べれる魚が泳いでたら尚嬉しい… ですが、贅沢は言いません。魚は釣れなくても良いんです。ボウズ上等です。 ただ雑踏・雑音の無い綺麗な川を探しています。 そして車で行くので環境を崩さず地元の方に迷惑のかからない、そんな場所を教えて欲しいです。 そして当方、大阪在住で片道2時間以内ほどで探しています… 南は串本・北は舞鶴・東は松阪・西は倉吉ぐらいまででしょうか。 それより多少なりは足は伸ばせます。 実は嫁が半年の闘病生活から先日無事に退院してきたのですが、気が塞ぎ込んでいるのです。 医師に相談した所「環境の良いとこで短時間なら」と言う条件で日帰りで連れて行ける事に! そして嫁にリクエストを聞くと「爽健美茶や天然水のCMみたいな綺麗な川に行きたい」と… 釣りが2人とも好きなんですが「魚釣る<自然に抱かれる」と言うスタンスなんです。 そして海釣りは色々行くんですが渓流は管理釣り場しか経験が無いので… そこで皆様の知恵を拝借したい!ぜひぜひ、いい場所を教えてください! (1)人がたくさん居ない清流(あわよくば魚釣りしたいです) (2)大阪から車で約2時間の範囲(車を置ける場所があると嬉しいです) 上記の条件を満たす渓流を教えてください!よろしくお願いします!長文閲覧ありがとうございました!

  • エクセル関数を使ってこんな事できますか?

    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 各セルに、下記の様なテキストが入力してあったとします。 A        B  C  D 山 川 海 太陽 川  海  山 太陽 Aの中から、B、Cに入力されているテキストを削除してDに表示 させることってできるのでしょうか? その場合、Dにはどんな数式を入れたらよいのでしょうか? 知っている方、よろしくお願いいたします。

  • マクロを教えてください

    CSVファイルで、     A    B    C    D    E   F 1 444  あああ  123  けけけ 2 555  いいい  456  かかか 3 666  ううう  000        4 山   5 川 上記のようなCSVファイルで3行目のC列には0・D列はブランクです。 そこで3行目でD列がブランクのときは、A列をC列に、B列をD列に持ってきて あいたA列には999B列には@@@を入れたいのです。 そしてもうひとつは、A列をE列にコピーをしてF列はE列の数字以外を持ってきたいのです。 結果は   A      B    C    D   E   F 1 444  あああ  123  けけけ  444 2 555  いいい  456  かかか  555 3 999  @@@  666  ううう  999 4 山                    山 5 川                    川 といった結果のマクロを作りたいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 多摩川の釣りについて

    今度多摩川で釣りをしようと思っています。 最近だと外来種が増えているみたいなのでこの子たちを釣ってお魚ポストに入れようと思うのですが、どなたか外来種特にアマゾン系の魚の釣り方、ポイントなど分かる方はいないでしょうか? 補足として、渓流、海釣り全般、鯉などの釣りは経験者です。