• ベストアンサー

顕微鏡カメラの取扱

お世話になります。顕微鏡フイルムカメラ「Olympus PM-6」の使い方が分かりません。  今はデジタル顕微鏡カメラが主流でフイルムは「価値なし」とは理解しています。でも「このカメラで何が撮れるのか?」興味が尽きません。各部位の操作方法とどういう被写体が撮れるのか御指導頂けませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

顕微鏡の接眼レンズに取り付ける 撮影用部位に取り付ける 顕微鏡で拡大した映像を撮影する道具ですね http://www.mecan.co.jp/microscope/Digital/35SLR/index.html こんな写真 http://www.study-style.com/micro/museum/challenge.html アダプターが1種類なので取り付けできる顕微鏡が限られるかも? http://www.shimadzu-rika.co.jp/microscope/pdf/motic_setsuzoku.pdf 規格が統一されていれば 合うかも?

kisenyama
質問者

お礼

ありがとうございます。御指導に従い試してみます。映像を使用した説明に感謝致します。