• 締切済み

顕微鏡カメラ

ニコンNikon D80とオリンパス(OLYMPUS) 顕微鏡用カメラアダプタ PM-10Mをつないで使用する方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

興味本位で調べてみただけの奴ですみません 古い機器? 翻訳結果としては メーカーに関係なくアダプターを付ける部分は統一されているように感じました http://www.alanwood.net/downloads/olympus-pm-10-brochure.pdf オリンパス純正でマウントがある?ようですが カメラがニコンなので形状が違う http://www.alanwood.net/downloads/olympus-photomicro-adapter-h+pm-d35-s.pdf となると 純正以外のアダプターを使わざるを得ないのかな? http://www.mecan.co.jp/microscope/Digital/35SLR/Join-Micro.htm 4. オリンパス製顕微鏡のPT鏡筒へ取り付け、BH用固定スリーブが必要です でも個人での入手方法までは見つからずでした