• 締切済み

生物学関連顕微鏡の販売店を調べたい

大学や各種の研究所で使用される顕微鏡、特に1台・数百万円という生物用蛍光顕微鏡を全国で販売している業者さんをなるべくたくさん知りたいと思います(ニコン、オリンパス、ツァイス、ライカといった4台メーカーの正規の代理店、2次代理店でも構いません)。 そういう販売店さんのリストを入手する方法をご存じの方、URLをお教え下さい。よろしくお願いします。

noname#35761
noname#35761

みんなの回答

• ebikichi
回答No.2

顕微鏡なら三啓がいいですよ。ニコンに強い。いろんなことよく知ってます。

• Dr_Hyper
回答No.1

むしろ逆の発想で、以下のUTRの様に(たぶんご存知だと思いますが)各メーカーのホームページよりメーカーにE-mailや電話をして自分の地域、所属の担当者に取り次いでもらってください。おそらく近い地点の営業担当が改めて電話をしてくると思います。その時に購入のときに誰が仲買として入ってくれるか取引のある業者を紹介してもらうのがベストです。通常効きや消耗品を扱っているような何でも屋のような出入り業者が研究関連の施設にはいるものですよね。 この方法のメリットは担当者と懇意にしている業者の方がデモや見積もり、購入理由書の作成などすべての面で有利に(楽に)すすみます。 以下はGoogleで顕微鏡、メーカーの名前(例えばニコン)などといれて引っかかってきたメーカーのホームページです。 http://www.coolscope.com/jpn/index.aspx http://www.olympus.co.jp/jp/lisg/bio-micro/