自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか?
  • 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか?
  • 自分の好みよりも、男性受けを優先すべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか? 彼氏いない歴約1年です。 そろそろ恋愛に力を入れようと思っているのですが、その際に1つ疑問があります。 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか? 20代前半の女性です。 最近豹柄のミニバッグに一目惚れし、購入しました。 シンプルな服ばかり着るのでアクセントに使っています。 自分では気に入っていて、持って出掛けると気分が上がります。 ですが、豹柄って男性受けが悪い代表例ですよね。 派手な感じ、強い感じがして下品に見えると。 男性からしたら、パステルカラーや、上品な小花柄などが良いと聞きました。 私は白、黒、ネイビー、ベージュ、グレー、ボルドーなどベーシックな色の服しか持っていません。 柄物も苦手で無地ばかりです。 服がシンプルな分、華奢なアクセサリーで華やかさを足しています。 一応、地味になりすぎないように気を付けていますが、自分の好みは置いておいて、もっと受けの良い格好をした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 受け狙いをするなら、自分を作って完璧にしないと 難しくなります。 でも、一番の原因は欲している自分をさらけ出してしまう事なんです。 程々に引いた感じでないと、ドン引きされます。 これは、服装に拘ることもそうなんですが、 モテたいという気持ちはどこかで出てしまうモノです。 あなたがヒョウ柄が好きだったら、それを上手く自分に取り入れることで あなたらしさが生きてより素敵に見えるので 人が必然と集まってくるということになります。 でも、彼氏が欲しいという気持ちを前面に押し出していると 実はそういう気持ちを察して人は離れてしまうモノなんです。 例えば、あなただって誰でもいいわけでないでしょうから ご自身のタイプでない人に異常に言い寄られたら? 嫌ですよね? そういう雰囲気とか態度って周りを不快にしてしまうことがあります。 もう完璧に作ってしまう人は女性受けが悪くても 男性には見抜けなくて人気がある そういうタイプになるしかないのだと思います。 ありのままのご自身で、彼氏が欲しいという漠然とした思いではなく まずは好きな人を見つけるところから 始めたらきっとあなたには素敵な人が見つかると思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• LOTUS18
回答No.7

シンプルなパーソナルカラー診断では 肌質や髪色、目の色などから四季に分けるのですが お若い方で、浮ついた感じを嫌う方は オータム(リッチで落ち着いた感じ)を好まれる傾向ですが 客観的にみると 大抵スプリングかサマーになると思います。 化粧も薄いし、肌も薄いし、髪の色や質感も軽いからです。 だから客観的に似合う色やライン、モチーフなどを 分かったうえで ここぞという時は利用する、というのはいいんじゃないかな と思います。 私は黒髪ロング、肌はブルーベースで 目も白目と黒目のコントラストが強いので ウィンターに分類されます。 原色や、はっきりきっぱりした色が似合い、 小花より大ぶりな柄が似合います。 男ウケ考えると、かなりなNG具合ですが 不思議とそれを受け容れる物好きはいて 変に取り繕っていた時期(柔らかい色合いとか 曲線ラインとか)は 望まない人も寄ってきていましたが そういうのがなくなったので 効率は良かったと思います。 やっぱり、柔らかい感じを好む人は 女性はこうあってほしいっていうのが強いので それからはずれると「え・・・」ってなります。 普段の感じを許容してくれる人は 「この人はそういう感じなんだな」というの込みで 関わってくれるので 適度に野放しでこちらとしても楽です。 なので、好きなものは好きなもので変えずに 客観的に自分を引き立てる色やモチーフなどを 知っておくと その場に合わせた演出ができるようになるから いいんじゃないかな、と思います。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

どういう層の男性ウケを狙うかによるかと思いますよ。チャラ男系だったら大した影響はないでしょう。もっと草食系男子が狙い目なら清楚な感じにしたほうがウケるでしょう。 一昔前に流行った森ガールみたいな子をすごく好む男性もいれば、私みたいに「ああいうあざといのは嫌いだ」という男もいます。そこは様々なファッションが女性はありますから、自分の好みと、自分が好みとする男性の系統で決めればよろしいかと存じます。

質問者

お礼

回答No.5

まずは、似合っているかどうかだと思います。 受けがいい服装でも似合わない人ってのもいますので。 あとは、どのような男性を狙っていくかではないでしょうか? 当然のごとく、派手で豹柄が好きって人もいますので。

質問者

お礼

回答No.3

私も変える必要は無いと思います。 貴方が好きになるタイプの男性も貴方と洋服のセンスが一緒じゃないですか。 豹柄のバックは気にはなりますね。 トータルコーディネートで似合ってればOKでしょ。 身近な男性や女友達に聞くとか、洋服店の店員に相談してはどうかな?

質問者

お礼

• dorce0000
回答No.2

うーん・・・いくら男性に受けやすい傾向のファッションがあるとしてもね、似合わなきゃ逆効果でしかありませんよ。 男性の和服姿なんかを想像すればわかりやすいかも? 和服なんか一般受けするものでもないですが、稀にそういった装束がえらくサマになる方っているでしょう? そうすると男ぶりが上がって、惹き付けられてしまう女性もいたりしますよね、それと同じです。 女性だと、カラー関係でスプリングやサマーと分類する話は聞いた事あるんじゃないですか? 私は黒が似合う系統なんですけど、日本人では5%いるかいないかだそうです。 だから昔「日本人で黒が似合う女性なんかほぼいない」と服飾研究家が言ってて、それもある意味間違いではないのですが、わずか5%に該当する人にとっては、黒は他のどの色よりも、女っぽさを浮かび上がらせる色だったりするのですよ。 私なんか小学生の頃から「喪服とか似合うだろうねー!」とよく言われました。 夫も私には黒を着せたがります。 ですのであなたのタイプによります。

質問者

お礼

回答No.1

受けの良い格好をするのもよろしいかと思いますが、質問者様に似合っていなければ意味がないので、いつもと違う格好で受けを狙うよりも、自分らしさは残して、男性にアピールした方が良いと思います。 読む限り質問者様はセンスが悪いわけではなさそうなので、今の格好で良いですよ。 モテたいのなら服も大事ですが、髪の毛や肌などに気を使う方が大事だと思います。 質問者様の幸せを願っております。

質問者

お礼