自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか?
  • 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか?
  • 自分の好みよりも、男性受けを優先すべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の好みよりも、男性受けを優先すべきですか?

自分の好みを我慢して、男性受けの良いファッションをするべきですか? 彼氏いない歴約1年です。 そろそろ恋愛に力を入れようと思っているのですが、その際に1つ疑問があります。 男性の目を意識したとき、ファッションは男性受けの良いものを着るべきでしょうか? 20代前半の女性です。 最近豹柄のミニバッグに一目惚れし、購入しました。 シンプルな服ばかり着るのでアクセントに使っています。 自分では気に入っていて、持って出掛けると気分が上がります。 ですが、豹柄って男性受けが悪い代表例ですよね。 派手な感じ、強い感じがして下品に見えると。 男性からしたら、パステルカラーや、上品な小花柄などが良いと聞きました。 私は白、黒、ネイビー、ベージュ、グレー、ボルドーなどベーシックな色の服しか持っていません。 柄物も苦手で無地ばかりです。 服がシンプルな分、華奢なアクセサリーで華やかさを足しています。 一応、地味になりすぎないように気を付けていますが、自分の好みは置いておいて、もっと受けの良い格好をした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.4

こんにちは 受け狙いをするなら、自分を作って完璧にしないと 難しくなります。 でも、一番の原因は欲している自分をさらけ出してしまう事なんです。 程々に引いた感じでないと、ドン引きされます。 これは、服装に拘ることもそうなんですが、 モテたいという気持ちはどこかで出てしまうモノです。 あなたがヒョウ柄が好きだったら、それを上手く自分に取り入れることで あなたらしさが生きてより素敵に見えるので 人が必然と集まってくるということになります。 でも、彼氏が欲しいという気持ちを前面に押し出していると 実はそういう気持ちを察して人は離れてしまうモノなんです。 例えば、あなただって誰でもいいわけでないでしょうから ご自身のタイプでない人に異常に言い寄られたら? 嫌ですよね? そういう雰囲気とか態度って周りを不快にしてしまうことがあります。 もう完璧に作ってしまう人は女性受けが悪くても 男性には見抜けなくて人気がある そういうタイプになるしかないのだと思います。 ありのままのご自身で、彼氏が欲しいという漠然とした思いではなく まずは好きな人を見つけるところから 始めたらきっとあなたには素敵な人が見つかると思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

シンプルなパーソナルカラー診断では 肌質や髪色、目の色などから四季に分けるのですが お若い方で、浮ついた感じを嫌う方は オータム(リッチで落ち着いた感じ)を好まれる傾向ですが 客観的にみると 大抵スプリングかサマーになると思います。 化粧も薄いし、肌も薄いし、髪の色や質感も軽いからです。 だから客観的に似合う色やライン、モチーフなどを 分かったうえで ここぞという時は利用する、というのはいいんじゃないかな と思います。 私は黒髪ロング、肌はブルーベースで 目も白目と黒目のコントラストが強いので ウィンターに分類されます。 原色や、はっきりきっぱりした色が似合い、 小花より大ぶりな柄が似合います。 男ウケ考えると、かなりなNG具合ですが 不思議とそれを受け容れる物好きはいて 変に取り繕っていた時期(柔らかい色合いとか 曲線ラインとか)は 望まない人も寄ってきていましたが そういうのがなくなったので 効率は良かったと思います。 やっぱり、柔らかい感じを好む人は 女性はこうあってほしいっていうのが強いので それからはずれると「え・・・」ってなります。 普段の感じを許容してくれる人は 「この人はそういう感じなんだな」というの込みで 関わってくれるので 適度に野放しでこちらとしても楽です。 なので、好きなものは好きなもので変えずに 客観的に自分を引き立てる色やモチーフなどを 知っておくと その場に合わせた演出ができるようになるから いいんじゃないかな、と思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.6

どういう層の男性ウケを狙うかによるかと思いますよ。チャラ男系だったら大した影響はないでしょう。もっと草食系男子が狙い目なら清楚な感じにしたほうがウケるでしょう。 一昔前に流行った森ガールみたいな子をすごく好む男性もいれば、私みたいに「ああいうあざといのは嫌いだ」という男もいます。そこは様々なファッションが女性はありますから、自分の好みと、自分が好みとする男性の系統で決めればよろしいかと存じます。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

まずは、似合っているかどうかだと思います。 受けがいい服装でも似合わない人ってのもいますので。 あとは、どのような男性を狙っていくかではないでしょうか? 当然のごとく、派手で豹柄が好きって人もいますので。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

私も変える必要は無いと思います。 貴方が好きになるタイプの男性も貴方と洋服のセンスが一緒じゃないですか。 豹柄のバックは気にはなりますね。 トータルコーディネートで似合ってればOKでしょ。 身近な男性や女友達に聞くとか、洋服店の店員に相談してはどうかな?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

うーん・・・いくら男性に受けやすい傾向のファッションがあるとしてもね、似合わなきゃ逆効果でしかありませんよ。 男性の和服姿なんかを想像すればわかりやすいかも? 和服なんか一般受けするものでもないですが、稀にそういった装束がえらくサマになる方っているでしょう? そうすると男ぶりが上がって、惹き付けられてしまう女性もいたりしますよね、それと同じです。 女性だと、カラー関係でスプリングやサマーと分類する話は聞いた事あるんじゃないですか? 私は黒が似合う系統なんですけど、日本人では5%いるかいないかだそうです。 だから昔「日本人で黒が似合う女性なんかほぼいない」と服飾研究家が言ってて、それもある意味間違いではないのですが、わずか5%に該当する人にとっては、黒は他のどの色よりも、女っぽさを浮かび上がらせる色だったりするのですよ。 私なんか小学生の頃から「喪服とか似合うだろうねー!」とよく言われました。 夫も私には黒を着せたがります。 ですのであなたのタイプによります。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

受けの良い格好をするのもよろしいかと思いますが、質問者様に似合っていなければ意味がないので、いつもと違う格好で受けを狙うよりも、自分らしさは残して、男性にアピールした方が良いと思います。 読む限り質問者様はセンスが悪いわけではなさそうなので、今の格好で良いですよ。 モテたいのなら服も大事ですが、髪の毛や肌などに気を使う方が大事だと思います。 質問者様の幸せを願っております。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 茶系の服に合う靴の色を教えてください。

    ファッションについての質問です>< ワタシは基本、茶系の服を着ています。 雑誌を読んでいると、 茶系の服には黒や茶系の靴を合わせるのが 普通(?)のように思います。。 ですが、個人的にはボルドーやネイビーの靴を 合わせたいと思っています>< 自分の好きな色の靴を買えば済むことなんですが、 雑誌などで茶系の服にボルドーやネイビーの靴を合わせたコーディネートを 見たことがないので、なかなか勇気が出ず、買うに至りません>< 皆様的に見て、 茶系の服にボルドーやネイビーなどの靴を合わせるのは どう思いますか?? お返事お待ちしています。

  • 男性受けするファッションについて

    女性です。女性と男性に質問です。 ファッション性や可愛さについての質問なので、 こちらのカテゴリーで失礼します。 仕事のつきあいで、グラビアアイドルさんに水着を 作ることがあります。基本的には利益にならないので 仕事というスタンスじゃないんですが、 アイドルの女の子が喜んで着てくれるの作りたいなーと 日々思ってます。 まず、先に女性に質問なのですが、 思わず着てみたくなる服 思わず収集しちゃうものって、どんな物が多いですか? 男性とデートや、海に行く時の水着とかって、何色を選びますか?? 男性とデートなので、男性の受けを考えて選びます? それとも自分の好きな色?? 例えば私だと、自分の声が高いので、 声が高くてピンクを着てると、ブリッコと思われそうなので、 実際はピンク好きなんですけど、外では着ないです。 それに、男性は茶色系と、変わった色、派手すぎる色の服を着てる女性が 嫌いなイメージなので、寒色系のきれいな色か、黒紺カーキなど アースカラーを着てデートすることが多いです。 でも、下着や家着は彼や自分以外が見ないので、 かわいいリバティ(小花)系や、ピンク、水色、黄色、ライトグリーンとか着てます。 そうゆう彼と自分しか見ない物、というか世間の女性からの 厳しい声の届かない場所で、本来好きなかわいい色を着て楽しみます。 本当は服は、森ガール的なものとか、マキシかわいいと 思ってしまうのですが、男性受けがめちゃめちゃ悪いと聞くので 女子と遊ぶ時はマキシ着ますが、デートでは着ないです。 このへんが私の個人的な、考えなのですが 基本的に合ってますか??私が女性でなんだかんだ 可愛い色が好きだけど、服で着ると女子に冷たい目で見られるから 着ないけど・・・本来は、かわいいもの好きです。 かわいいもの好きな女子は珍しいでしょうか?? みんなは世間体を気にしなければ何色が好きですか? あと、男性に質問なのですが、 cancam的な格好の女性ってかわいいですか?? ・可愛いものが好きな女性=女の子らしい=可愛い ・フリフリ物が好きな女性=男性受けを狙ってる=落とせそう、ヤレそう と世間の男性陣どっちかを思ってると思ってるのですが、 そんなかんじじゃなくて、単純に可愛いな~って思います?? 私の知ってる男性はフリフリ大嫌いな方が多数なので、 実際どう思ってる人が多いのか、とっても気になります。 女性が着てたら、思わず「可愛い!」でも「きれい」でも 「なんか好き」でも、 とにかく「いいな!」と思ってしまう色って何色ですか?? こんな水着着てるアイドル、いてほしいとかも教えてもらいたいです! ちょっとカテゴリー的に、エロい系の 回答は控えてもらえると幸いです。 着てもらいたい水着も、基本さわやかめの回答お願いしますw 男のロマンを聞かせて下さい♪

  • 男性受けを目指すファッションについて。

    婚活をしている女性がいます。 体型はスレンダーです。 スレンダーなのですが、ウエストが太いんです。 バストはアンダー67cmトップ80cm、ヒップは85cmで、腕や足も本当に細いのですが、 ウエストは68cmです。 ウエストだけならビックリするような数値ではないのですが、他が細い分ウエストが目立つ気がします。 なので、私はニット+スキニーパンツのような「Iライン」を強調する服装をした方が彼女の体型を生かせると思ったのですが、 婚活カウンセラーの男性はブラウス+フレアスカートのような「Xライン」を強調すべきだと言っています。 その方曰く、男性受けを目指すなら女性らしさを表せる「Xライン」なのだとか。 でも「X」だとウエストを基準にバストとヒップを広げる訳だから、実際の彼女より大柄に見えてしまう気がします。 また、彼女は年齢は30代、顔立ちは綺麗系(?)、涼し気で和風な顔立ちで、性格も落ち着いています。 なので、リボン、フリルといった可愛らしい女性らしさより、スッキリとした大人の女性といった雰囲気のファッションの方がよいと私は思ったのですが、 カウンセラーさんは、色はピンクや白、ボトムスは必ず膝丈でフリルの付いたフレアスカートで、トップスはリボンやパールの付いたカーディガンがよい、と仰るそうです。 雑誌で言うとCancamのような感じでしょうか? 芸能人で言うと、めざましテレビの愛ちゃんや安めぐみさんだそうです。 (特定の男性がいるわけではないので、幅広く誰にでも好感をもたれるスタイルを目指しています。) 似合えばすごく素敵なファッションだとは思います。 スッキリとしたファッションはカウンセラーさんが仰るものより可愛げがないし、華やかさもありません。 でも彼女自身の好みとも違うらしく着るのに抵抗があると言っています。 もちろんカウンセラーさんは似合うと思って彼女にお薦めされています。 女性と男性とでは感覚が違いますし、対男性のことですから、カウンセラーさんの言う通りにした方が、男性受けがよくなると思いますか? 体型がどうだとか、雰囲気がどうだとか、私が細かいのでしょうか? 私は、自分が好きだと思えて体型に合うファッションの方が、多少可愛げがないにしても魅力的に見えると思ったのですが、 男性からすれば、着ていてすっごく変でなければ、愛ちゃんや安さんのようなファッションの女性は好感を持てるのでしょうか? 性格価値観云々あると思いますが、今回はファッションのご相談とさせてください。 ご回答お願い致します。

  • 女性に一番ウケの良い服装について

    25歳男です。特に女性の方のご回答をお願いします。 好みにもよりますが、一般的に女性にウケの良い服装ってなんでしょうか? ファッション誌は一部趣味的要素や流行を追った スタイルが含まれているので、男的にはカッコいいけど、女性には「別に特別良いって感じもしない」ということで、 現実的な意見を聞きたく。 ちなみに、個人的に好きな女性の服装はYUI(←女性シンガー)のようなシンプルスタイルです。 YUIのようなファッションってファッション雑誌ではあまり取り上げませんよね。 また、僕は現在、JOSEPH HOMMEというブランドの服をよく着ています。 シンプルで若干セクシー(?)なところが良いかなと思ってまして。 もし、よければ自分が良いと思うファッションジャンルについての回答でもかまいません。

  • ワインレッドやボルドーの服は職場でありですか?

    ボルドーやワインレッドの服って、職場に着ていっても良いのでしょうか? 手持ちの服を、画像であげてみました。 オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 会社で特に禁止されているものはありません。 前にジーパンの女性の方もいて、ビックリしました。 ワインレッドや、モスグリーンなど、深みのある色が好きです。 そろそろ肌寒くなってきたし、赤みのある服が着たくなってきました。 ただ、やはり赤系の服って職場で来ている人がいないのでどうしようか迷っています。 女性のかただと、オレンジや綺麗なブルー、柄物などを着ている方もいます。 しかし、やはりというか、男性陣は白かブルーのシャツに、大体ネイビーかグレーのパンツです。 私は女性なので、男性よりかは自由があるとは思いますが、ワインレッドやボルドーって職場にふさわしい色なのでしょうか?

  • 好きなものと似合うものは違うのでしょうか…。

    好きなものと似合うものは違うのでしょうか…。 22才の女性です。 最近服装について悩んでいます。 童顔気味の顔立ちで、中肉中背です。 好きな服装はシンプルできれい目なものです。 色はネイビーやボルドー、モスグリーンなどの深みのあるものが好きです。 ですが、鏡の前で合わせるとすごく似合っている!とは思えません。 特にブラックは顔色が悪く見えて、色に負けている感じがします。 顔立ちにもあっていない気がします。 無理して大人っぽくしているような…。 逆にパステルカラーや小花柄だと、しっくり来ます。 自分としてはそんなに好きではないのですが…。 可愛いとは思いますが、あまり自分で身に付けたいとは思えません。 そこで質問なのですが、似合っているかは微妙だけど自分が好きな色、似合っているけどあまり好きではない色、 どちらを身に付けた方が良いのでしょうか?

  • 男性ウケ?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 33歳女、半月前に結婚相談所に登録して 数名の方からお会いしたいと連絡が来はじめました。 結婚相談所自体は、男女とも入会も厳しく、対応にも 問題や不満は全くありません。 先日、カウンセラーより 「お会いするとしたら、髪の色をトーンダウンして 足の綺麗に見えるスカートを着ていたほうが良いかも。」 と、アドバイスを頂きました。 そこでふと思ったのですが、男性が望む結婚相手の外見て やはり保守的なのでしょうか? 私は確かにヘアカラーはしていますが、かなり堅い職業の 秘書に就いています。日常的に社会的ポジションの 高い方々ともお会いするので身だしなみにはかなり気を 使っていますが、髪の色が明るいとは厳しい上司からも 注意をされたことがなかったので、驚く反面新鮮でした。 (スカートは確かに、ひざ丈が多いです) 髪の色だけでなく、もうすこしフェミニンな感じにすることを 結婚相談所のカウンセラーは勧めて下さいましたが、 どういう感じが男性ウケのする外見なのか分からず、悩んでいます。 (プライベートの服装は、モノトーンに差し色程度で シンプルにまとめています) 自分のキャラを敢えて偽るというのではなく、 せっかくの機会なので、納得の行く範囲で自分を イメージチェンジしてみるのも悪くないと思っています。 皆さんのイメージする結婚相手として、男性ウケする 感じとはどのような感じですか? 女優さんやタレントさんで言うと、どなたですか??? また参考にしたほうが良い、ファッション誌などありますか? できれば男性のご意見を多く伺えれば助かりますが、 同性の皆さまのアドバイスもぜひお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 男性からみた好きなファッション(男性の方)

    女性のどのようなファッションが好きか色んな男性に聞きたいです(どういう系統の格好で、こういう服が好み等、できれば少し詳しく)。男性の方、宜しくお願いします。

  • 男子ウケの良いファッション

    中3女子です。 今度、仲の良いグループ(男子4人、女子3人)でショッピングセンターに遊びに行くことになりました。 その男子の中に、気になっている人がいます。 なのでファッションとお化粧には気を使おうと思うのですが、どんなファッションやお化粧が男子ウケが良いですか? 私は普段、ブランドで言うとearth・LOWRYSFARM・WEGO・スピンズなどで服を買っています。 カジュアルで少し青文字系寄りのファッションをしてる事が多いです。 (それほど奇抜ではないです) 膝下スカートやリュック、パーカーなどがすごく好きなのですが、女子ウケは良くても男子ウケはイマイチでした。 ショートパンツやミニスカートなど、脚を出した方がいいですかね? ちなみに146cmとかなり身長が低いので、スタイルには自身がありません。 あとお化粧なのですが…。 目はぱっちり二重です。鼻は低く、口は小さくてふっくらしてます。 普段からオトナっぽい顔、ハーフっぽいと言われ、全体的に色素が薄い感じです。 普段たまにお化粧をする時は、BBクリームにオレンジ系のリップ、アイメイクはブラウンマスカラのみか、たまにブラウン系のアイシャドウとポイントメイク。 しかし友達ががっつりお化粧をする子達なので、目立たないかな?と不安です。 このままでいい、もっとこうした方がいいなどのアドバイスを下さい。 彼の好みは全くわからないです(>_<) なので、貴方の思う男子ウケのいいファッション・メイクを教えてください。 頑張って一番可愛いと思われたい、キュンとしてもらいたいので、力を貸して貰いたいです!

  • ピンクハウス系って言うんですか?男性に質問!

    ファッションの事で悩んでます。長文失礼致します。 私は30代の主婦ですが、年齢のわりにはフェミニンな服装を好むタイプだと認識しております。 フェミニンと言っても、二十歳前後の女子に人気のブランドを着る訳ではなく、それなりに年相応だと思います。 例えば、小花柄の膝丈ワンピやシフォン素材のふんわりスカートやブラウスですが、色は黒、ネイビー、白、薄いピンク等が多いです。また、甘くなりすぎないように、ややガーリーなトップスであればシンプルな膝丈スカートを合わせたり、逆にふんわりしたスカートの場合はシンプルなツインニットを合わせたりという感じです。 そんな私ですが、つい先日、40代の知人男性に「いつもヒラヒラした服を着ているよね?ピンクハウス系だよね」と言われてびっくりしてしまいました。 ピンクハウスと言えば、全身花柄やテディベア柄等で、とにかく生地をふんだんに使ったボリュームのあるワンピース等ですよね? スカートの丈も引きずるくらいのロング丈の印象です。50メートル先にいても、一目でそれと分かる個性的なファッションと認識しています。 自分の事をフェミニンな服が好きで、もしかしたら周囲から若干若作りだと思われてるかもしれないとは考えてはいましたが、ピンクハウスと思われるとは全く想像していませんでした。 その話を女友達にしたところ、「えー、全然違うでしょ。その人がよく分かってないだけでしょ」と笑われましたが、中年男性からみたらフェミニンな服装は全部同じような格好に見えるのでしょうか? 誤解のないように、私はピンクハウスは素敵なコンセプトのブランドだと思いますし、とても可愛らしいと思います。ですが、普段着として着る服装ではないかなと思ってます。私は派手で目立つのは苦手なタイプです。ピンクハウス系と思われるのは心外なのですが、カジュアル系やクール系のファッションの方から見れば、フェミニンというだけで同じようなものなんでしょうか? また男性から見たら、ややヒラヒラした服も思いっきりヒラヒラした服も同じという事でしょうか? ファッションに詳しい方は、違いが分かって当然だと思いますので、出来れば女性のファッションについて詳しくない男性の率直な意見をお願いします。