• 締切済み

男子ウケの良いファッション

中3女子です。 今度、仲の良いグループ(男子4人、女子3人)でショッピングセンターに遊びに行くことになりました。 その男子の中に、気になっている人がいます。 なのでファッションとお化粧には気を使おうと思うのですが、どんなファッションやお化粧が男子ウケが良いですか? 私は普段、ブランドで言うとearth・LOWRYSFARM・WEGO・スピンズなどで服を買っています。 カジュアルで少し青文字系寄りのファッションをしてる事が多いです。 (それほど奇抜ではないです) 膝下スカートやリュック、パーカーなどがすごく好きなのですが、女子ウケは良くても男子ウケはイマイチでした。 ショートパンツやミニスカートなど、脚を出した方がいいですかね? ちなみに146cmとかなり身長が低いので、スタイルには自身がありません。 あとお化粧なのですが…。 目はぱっちり二重です。鼻は低く、口は小さくてふっくらしてます。 普段からオトナっぽい顔、ハーフっぽいと言われ、全体的に色素が薄い感じです。 普段たまにお化粧をする時は、BBクリームにオレンジ系のリップ、アイメイクはブラウンマスカラのみか、たまにブラウン系のアイシャドウとポイントメイク。 しかし友達ががっつりお化粧をする子達なので、目立たないかな?と不安です。 このままでいい、もっとこうした方がいいなどのアドバイスを下さい。 彼の好みは全くわからないです(>_<) なので、貴方の思う男子ウケのいいファッション・メイクを教えてください。 頑張って一番可愛いと思われたい、キュンとしてもらいたいので、力を貸して貰いたいです!

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

これは難しい質問です。そして、ファッションセンスを良くするのは難しい事だけに、なおさらです。と言う事で、貴方の理想であるカジュアルスタイルは流行を取り入れています。そして、女子生徒からのウケが良いのは可愛いらしさを演出しているからです。と言う事で、ファッションに詳しくなる事です。それが、おしゃれに繋がるだけに、なおさらです。 その他でしたら、清楚さを演出する為にシンプルガーリーファッションにする事です。これはファッションセンスを良くする為の手段です。そして、ショートパンツとミニスカートは肌を露出するファッションです。これは女子力が高いです。さらに、メイクはナチュラルメイクにすると良いでしょう。つまり、薄い化粧にする事です。そして、貴方としましては、女子力をアップさせる事です。それが、綺麗な女性になる事に繋がるはずです。さらに、アクセサリーを身につけると良いでしょう。そして、女性ファッション雑誌を見る事です。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

ymc089
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! わかりずらい質問ですいませんでした(;´Д`) 勉強も頑張りますね。

関連するQ&A

  • 女子ウケの良い夏のファッション

    高校2年男子です。 夏に着る服について悩んでいます。 暑いのでだいたい僕はTシャツ1枚なんですけど、 せっかく着るなら少しでも女子ウケのいいのがいいと思うんです。 なので、女子ウケのいい夏のファッションもしくは、Tシャツの種類(プリント、Vネックなど) を教えてください。

  • アイシャドウ初心者にお勧めは?

    こんにちは。 普段アイメイクというとマスカラのみか もうちょっとハッキリさせたいときだけ薄いブラウンのペンシルを引いているくらいです。 私は目が大きくて、メイク始めた頃カウンターでしてもらったメイクはとても濃い感じでした。 なので自分でアイシャドウは省いてメイクしてきました。 私が好きなのは、アイシャドウの色味をあまり感じさせない?自然なメイクです。 目の大きさだけは平山あやちゃんくらいあります。 初心者ですがよければ使いやすくてお勧めの物を教えて下さい。

  • タレ目メイク。目尻がにじみます。

    タレ目にみせるメイクが好きなんですが、目尻がすぐににじんでしまいます。 下まぶたの半分(目尻側)にジェルライナー+茶色いアイシャドウをよくいれてます。 ライナーは、あまり滲まないのですが、アイシャドウが何時間かすると綺麗さっぱりとれてしまうんです。 化粧下地などをしっかりした方がいいのか… それとも落ちにくいアイシャドウを使えばいいのか… むしろ下まぶたにアイシャドウは落ちるからしないほうがいいのか… 悩んでます。。 今度、パーティがあるんですが普段のようにアイメイクを治す時間がありません。 長時間落ちないアイメイク方があればぜひ教えて下さい(>_<)

  • アイメイクが似合わない…?

    当方、25歳の女性です。 メイクが好きで休日に動画を見たりして練習しています。 その際、毎回アイメイクがいつも上手くいきません。 上手くいかないというのは、自分に似合うアイメイクが見つけられないということです。 元々目が大きい、二重、まつげが濃く長い、ということもありアイメイクに力を入れるとケバくなってしまいます。 今まで上手くいったなぁと思うメイクの仕方は、 1.薄いピンクベージュとピンクのアイシャドウをさっと上まぶたに塗る。 2.下まぶたの目尻側3分の1のところまで濃すぎないブラウンのアイシャドウを塗る。 です。 上まつげのキワにインラインを引いたり、まつげを上げてマスカラをすると、デカ目の妖怪?と自分で思うくらい似合っていません。 彼氏からも「○○(私の名前)が化粧濃くすると、なんか中高生が頑張ったメイクみたい」と言われます。 童顔で丸顔なので確かに大人っぽい雰囲気ではありません。 これはもう、アイメイクは薄付きで我慢するしかないのでしょうか? それとも自分が似合わないと思っているだけで、人から見たら案外馴染んでいるものなのでしょうか? 以下に私の特徴(主に顔)を記載しますので、似合いそうなメイクをアドバイス頂けると嬉しいです。 ・髪は黒ロングのゆるいパーマ。 ・好きなファッションはナチュラルな感じ。 ・顔は丸顔でのっぺりしている。 ・目が大きい、若干離れ目。丸っこい形。 ・鼻は小さい。 ・眉は元々濃いが、眉マスカラで色を薄くしている。形も整えている。 ・口は厚くもなく薄くもない。 ・体型は普通体型。身長も日本人のザ・平均くらい。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 似合うアイメイクを教えてください

    こんばんは。 私はブルーベース・夏の肌色です。メイクで目もとをナチュラルでありながらパッチリとさせたいと思っているのですが、どのようにアイメイクをしたらよいのでしょうか?条件・タイプとしては 1.典型的なブルベ・夏です。 2.アイシャドウはナチュラルにしたいので、ベージュ・ブラウン系がいいかなぁと思っていますが、ブルベはあまりベージュ系が似合わないようなので、ブルベ・夏に似合うベージュ・ブラウン系を教えて欲しいと思っています。 3.アイラインはひいています(色はブラウン) 4.アイシャドウはパールを効かせた質感が好きです。パール感が強く、色味が薄いものが好きです。 こんな私に合いそうな、アイシャドウのブランド・商品名や色味・メイクアドバイスを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 手抜きメイクなんですけど

    私は普段、 化粧水→BBクリーム→パウダー(おしろい)→チーク でメイク終了です。 本当に気が向けばアイシャドウを。 それで、こんな手抜きメイクですが 周りから化粧ほとんどしてないでしょ アイシャドウとかアイラインひいたら もっと変わるねー って言われます。 わたしのやってることは、化粧としてはどうなんでしょうか? 二十歳になって、成人式ではがっつりメイクをしてもらうと思うのですが、周りがすごく見たがります(・・;) やっぱり普段からアイシャドウとかしたほうがいいのでしょうか?

  • カジュアルなファッションに合うメイク

    私は24歳の主婦なんですけど、普段は家にいる時はノーメイクです。洗顔後も化粧水と乳液くらいしかつけません。 買い物行くときは、まぁ眉は描きますけど(薄いから)。 旦那は化粧が好きじゃないみたいでノーメイクで構わないみたいですが、キレイにメイクしてる人を見ると「これじゃ女としてヤバイ?」って思ってきました。 普段はジーンズにブルゾンでキャスケットやマフラー、って感じです。 なもんで、フルメイクじゃ顔だけ浮くかなぁ~って。 カジュアルなファッションの方ってどんなメイクされてます?

  • 女の子のスケーターファッションって・・・

    こんにちは!中2女子です。よくカーゴパンツ(Avril Lavigneがはいているようなもの)をはいたり、スケーターファッションをいています。 スケボーもやっているので・・・イメージとしてはデビュー当時らへんのAvrilです(笑)。それで質問なのですが、このようなファッションやブラックのネイル(自爪を短く切って塗っています)は男子ウケ悪いんですかね?ちょっと気になったので、どなたか回答おねがいします!

  • 着物に似合うメイク教えてください

    今週の土曜に結婚式に振袖で出るんです。 初めて振袖を着るのですが、和装時のメイクってどんな感じなんでしょうか? 着る振袖は青色です。 私は普段アイラインで目の周りを囲むようなアイメイク重視のメイクです。 アイシャドウはブラウンとか濃い色を選んでます。 和装時には濃い化粧でも合いますでしょうか?? 誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メイクを...。 ゴシックファッションをやってます

    今度高1の女です。 最近はゴシックファッションやパンクファッション(NANAみたぃな系統ではないですが。。。)をするようになって、 メイクに興味を持つょうになって、マスカラとアイラインを出かけるときだけ軽くやっています。 目元もアイシャドウもいれてちゃんとやりたいなと思って、 そしたら肌(ベース?)の方もやらないとおかしいかな?とも思い今回質問しました。 よくわからないのが、 1パウダーとファンデーションの違いは? 2ファンデやパウダーを選ぶときの色って肌の色からどう考えればいいの? 面倒かもしれませんが化粧の手順とか基礎の事も教えていただければありがたいです。 春休みに遊びに行ったり、大好きな作家さんのサイン会行ったりするのでその時にしかメイクをしなぃと思います。 肌の色は色白ではなくて普通よりちょっと黒めです。 変な文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう