• ベストアンサー
  • 困ってます

率直な意見をお願いします…

率直な意見をお願いします… 観覧ありがとうございますm(__)m 内容は変わりないですが、再三状況が日々変わったこともあり、アドバイスを頂きたく投稿しました。 こちらに投稿したのは、私の好きな人のことです。 私の好きな人は、遠距離の人で彼をSさんとします。 そのSさんは、同じ職場のKさんと不倫をしてるのですが、極最近Sさんから連絡があり、Kさんと不倫をしていて、Kさんが妊娠してるという相談を受けました。 SさんとKさんは、お互いに望んで赤ちゃんを作る行為をしたと言っていたので、Sさんは結婚前提にKさんとの将来を考えていました。 ですが…いざ妊娠が発覚するとKさんの態度が変わってしまい、Sさんと揉めるようになったと言い、Kさんの本心がわからないとSさんは悩み疲れていました。 Kさんは、旦那様に妊娠したことを話して、旦那様はものすごく取り乱して怒っていて精神的には辛いと言ってたとSさんが言ってました。 旦那様とはまだ込み入った話はしてないらしく、お腹の子の相手が誰か言ってないし知らないままみたいです。 旦那様的には慰謝料等の話は一切言わないし考えていないみたいで、これからも一緒に暮らしていきたいけど、Kさんととお腹の子の将来の幸せを考えたら仕方ないと。 Sさんが一緒に暮らして育て幸せにしたいって言ってるんだったら、相手を信用するしかないし、本当の父親に育てて貰うのが、子供にとっての幸せだと思うと言ってくれたそうです。 ですが…Kさんは、そんな旦那様を見て、自分の幸せだけを考える事は私には出来ないと、Sさんに伝えたのですが、SさんさんはKさんが望むなら望む方にと言ってるんですが、Kさんの気持ちはあやふやで、揉めるつもりはなくても揉める状況になってしまいKさんは、つまずき過ぎて同じことの繰り返しでしんどい…だからそっとしておいてとしか言われないようです。 Sさんと2人で会おうともしなくなり、会社では普通にしてるものの、ぎこちないままで、『そっとしておいて』としか言われず、その時の感情かもしれませんが… 『じゃあ、終わりにしよう』と言われ、Sさんは受け入れたのですが… 心は晴れずスッキリしないままの日々を過ごし やはりと思い、Kさんに再度話をしてみたところ… 『貴方から終わりにしたんでしょう』と言われたらしいんです… そして、KさんからLINEがきて『仕事は終わったけど、電話しないでね。もう終わった話だから』ときたその後に なぜか、シェネルのストーリーという歌詞が送られてきたそうです… 歌詞の意味を調べたSさんは、重く悩んでしまい、自分はどうしたら良いのかわからなくなったと苦しんでる中… KさんからLINEブロックを解除したよという連絡がきてからというもの… 仕事上の話で、普通に電話、LINEで話をしてくるそうなんですが、仕事上で必要な会話なら仕方ないと思いつつも、わざわざしてこなくていいLINEをしてきては、スタンプを押してくるのか、またそこでSさんの気持ちが不安定になり、Sさん自身、結局普通にしなくちゃいけないと思ってなのか、スタンプのやり取りや、何気ない会話のやり取りをしてしまうらしいです… そして、突然Kさんから、プライベートの携帯にLINEがきて『お腹が痛くなって、出血したから今病院にきてる』と連絡があり、Sさんは動揺して、俺はどうしたら良いんだと…また頭を抱えてしまいました… もう、こんなSさんを見るのは可哀想で辛いです… Kさんは、どうしてこんなLINEをしてくるんでしょうか?… 私からできる限りのアドバイスはしていますが、Sさんの重い悩みを解決してあげることができません… Kさんの本心が見えないのが、Sさんにとっては苦痛でしかないのです… どうしたら、良いのかアドバイスや意見をお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数676
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#211733

Sさんが納得してくれるような意見をお願いしたいのです」←納得も何も・・ その時には 誰の意見も「聞く耳持たず」なのです・・ 俺の母親は 不倫に依り身ごもりました・・ 当時 高齢出産だった為 母体の危険もあるとの産科からの通達に依り 親戚一同と話し合い 結局 誰の話も聞かずに・・ 俺には父親の違う17歳離れた弟が産まれ・・と  まぁ こんな具合・・ 第三者が何を話するの?・・なのです・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんでしたか… mountainforstさんご自身が体験されていたのですね… 結局、アドバイスを求められて 良い方へ導いてもSさんの耳には届かないのですね… 助けを求められて、救い出してあげたい気持ちがあって、良い方へにもアドバイスしてあげたり、悪い方にもアドバイスしたりしました… 本当は、応援してあげたいのに… Kさんの無神経さが、とてもじゃないけど良いとは思えず… Sさんの為には、冷たくすることも必要だと言いました… でも、Sさんは、冷たくできないと言うなら 私には、もう何も言えないんですよね…

質問者からの補足

Sさんから、Kさんは、もしかしたら夫婦別姓で、事実婚かもしれないと言われました… そうなった場合、どうなるのでしょうか?…

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#211733

だからぁ・・第三者には関係ないんだってば・・ 当事者の息子でも第三者の立場なのです・・(実体験・・) 放っときなさい・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

第三者というのは、わかっています… でも、Sさんから聞かされて、なんでかな?と答えを求められると、ほっとくことができないんです… めんどくさいのは重々承知してますが、 Sさんが納得してくれるような意見をお願いしたいのです…

  • 回答No.6

>Kさんは、どうしてこんなLINEをしてくるんでしょうか?… その日その瞬間にそういうことをしたくなったからでしょう。女性ではしばしば、男性では稀に、「とにかくその場の感情だけで生きる人」というのがいます。いい点は、決して根に持たないこと。「昨日のことなんて、そんな昔のことはとうに忘れた」という生き方だからです。しかしはっきりいうとその場その場の感情だけで後先考えずに生きていますから、まともな人からは何を考えているのかサッパリ分からない、となるのです。何を考えているのかサッパリ分からないのも当然です。ほとんど何も考えてないからです。 いわゆる「欲望に忠実な女」なのだと思います。赤ちゃんが欲しいといったのも、そのときそういう気持ちになったから。「順番が違う」とか「旦那にバレたら?」なんてことは不思議とまったく考えないのです。旦那に突然話したのもそのときそういう気分になったから。彼にそういうLINEを送ったのもそのときそういう気持ちになったから、です。 そういう意味では「常に本心」です。ただ、「しょっちゅう操縦する人が入れ替わり、引き継ぎは一切なされない」というだけのことなのです。 くり返しますが、そういう女性はたまにいます。重要なことなので二回書きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m そうなんですね… 私も、わかってはいたんですが やはり、KさんからLINEがあると、Sさんは左右されてしまいますね… 何度もアドバイスをしていても、 Sさんが、Kさんのペースになってしまうのは仕方ないのかなと思いました…

質問者からの補足

その日の夜、Kさんから『お腹の子は無事だったよ、いろんなことがあったけど良かった』というLINEがあったそうです… Sさんは普通に『気持ちが安定して良かったね、カラダ大事にね』と返信したそうです… なぜ、KさんはそんなLINEをしてきたのだろうと思い、寂しかったのかな?と言ってました。 私は、否定しましたが… Sさんがそう思うなら、そう思ってあげた方がいいです。と言いました。 Sさんは、Kさんを冷たくできないと言ってました… Sさんの気持ちは分わからなくはないのですが Kさんがあまりにも無神経過ぎて、なんなんの?って思います… 補足が投稿されると、ご自身で質問を削除することができません。ご注意ください。

  • 回答No.5
noname#232913

一見SとKの恋愛ドラマと思いきや、これはKの妄想的なわき役でしかないわねSさん。 SがKを救いたいなら恋愛ドラマばりに走行中にダンプカーの前に飛び込み「僕はしにましぇーん」と叫ぶ それくらいバカげた話だし 質問者様がSを救いたいなら、お互いに3D映画館から出る事だと思います 映画館を出て外の空気を吸うことで、現実に返るしかないと思います。 Kがラインをしてくるのは一人演劇になると寂しいと分かっているからだと思います どのみち子供ができたなら、もう演劇とも言ってられないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてることは もっともだと思います… ここまでKさんのやり方が、私にも理解できませんし、Sさんを追い詰めるのかが謎です Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです

質問者からの補足

その日の夜、Kさんから『お腹の子は無事だったよ、いろんなことがあったけど良かった』というLINEがあったそうです… Sさんは普通に『気持ちが安定して良かったね、カラダ大事にね』と返信したそうです… なぜ、KさんはそんなLINEをしてきたのだろうと思い、寂しかったのかな?と言ってました。 私は、否定しましたが… Sさんがそう思うなら、そう思ってあげた方がいいです。と言いました。 Sさんは、Kさんを冷たくできないと言ってました… Sさんの気持ちは分わからなくはないのですが Kさんがあまりにも無神経過ぎて、なんなんの?って思います…

  • 回答No.4
noname#211733

ですが、なぜこんなにKさんは、Sさんの心を乱すのかわかりません Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです」←シェネルのストーリーの歌詞を見てみました・・ 特別 これと言った事は書いて無かった・・ なので 当事者だけに判る事があるとしか思えない・・ とにかく 第三者には アドバイスも何にも出来ない形なのです・・ 不倫とは そういうもの・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 歌詞の意味は、当事者にしかわからないものなのはわかるんですが… 意味深なことをしてる自体、Sさんを悩ませてるのです… ですが、なぜこんなにKさんは、Sさんの心を乱すのかわかりません Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです

質問者からの補足

その日の夜、Kさんから『お腹の子は無事だったよ、いろんなことがあったけど良かった』というLINEがあったそうです… Sさんは普通に『気持ちが安定して良かったね、カラダ大事にね』と返信したそうです… なぜ、KさんはそんなLINEをしてきたのだろうと思い、寂しかったのかな?と言ってました。 私は、否定しましたが… Sさんがそう思うなら、そう思ってあげた方がいいです。と言いました。 Sさんは、Kさんを冷たくできないと言ってました… Sさんの気持ちは分わからなくはないのですが Kさんがあまりにも無神経過ぎて、なんなんの?って思います…

  • 回答No.3

だーれも自分のことしか考えてないからこういうことが起こるんです。 どうしたらいいのか、それはもう本人たちの問題でしかありません。 あなたは見守るしかないんだとおもいますよ、それもそれでつらいのかもしれないけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてることは もっともだと思います… ですが、なぜこんなにKさんは、Sさんの心を乱すのかわかりません Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです

  • 回答No.2

不倫に便乗して恋愛ごっこを楽しんでいるのですよ。 ドラマのように振舞う行為自体が、非日常的で、はたから聞いてると とても寒いです。 気がついているかどうかわかりませんが、貴方もそのドラマに便乗してるだけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてることは もっともだと思います… 私もドラマの中にいるとは思います… ですが、なぜこんなにKさんは、Sさんの心を乱すのかわかりません Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです

  • 回答No.1
noname#211733

jまず・・ 不倫は 必ず 誰かが泣く結末を迎えて終結します・・ もしかしたら 関係者全員が涙する・・ そして 当事者の問題です・・ ネットでの意見もあなたも第三者の立場・・ 首を突っ込まない事が賢明です・・ 不倫が いけないのは誰でも知ってる・・ 敢えて それをしてるのだから 自身の責任は果たすべき・・ 第三者には口を挟む隙は無いし こうすれば良いという確実な答えは無いのです・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 確かに言われてることは もっともだと思います… ですが、なぜこんなにKさんは、Sさんの心を乱すのかわかりません Kさんは、いったいどうして欲しいのかと疑問ばかりなのです