• 締切済み
  • すぐに回答を!

不倫相手との別れの回避

現在不倫している彼女がいます。 彼女の旦那とは一年ほど別居が続いて離婚に向けて話をしている状態だそうです。 原因は3度にわたるギャンブルの借金だそうです。 先日旦那と離婚にむけての話をしたらしいのですがその時にやり直そうと言われたみたいで悩んでいて「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と言われました。 僕の本心は旦那と別れて一緒になりたいけど「子供や自分が一番幸せになる事を選ぶべき」と話ました。 こんな時はどう話せば良かったのかな?と思ったのと、しばらく一人で考えたいって言われた場合こちらから連絡するべきではないのですか? 本当に彼女が好きで別れて子供も一緒になりたいと思っています。 後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、このような時は何と話せば良いのですか? 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数506
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.7

   > 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。 先ず自分の財産をどこかに移行しましょう。  そして相手の家に乗り込みましょう。  離婚を迫るのではなく奥さんと付き合っている事を旦那さんに伝えましょう。  セックスはないと言えるのであればその方が良いでしょう。  それでも相手が離婚しなければさらに不倫をして別れを迫りましょう。  その時点では旦那さんにはあなたに慰謝料の請求の権利が出来ています。  相手の夫婦が離婚しなければ慰謝料は微々たる物で済みます。  相手が離婚すれば慰謝料は請求されますが裁判では慰謝料は 一時金が原則ですから今あなたが持っている財産の範囲内で金額が請求されます。    問題なのは裁判ではなくあなたの社会的な評判が落ちたりする事です。  会社は不倫で処分する事は出来ません。  でもあなたが正義だと主張できれば職場では受け入れられるでしょう。  出来れば不倫を経過せずに彼女さんと結婚できるのが理想です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫発覚から悩んで答えがだせずにいる主婦です。 旦那の相手は当時、同じ職場。誘ったのは、彼女の方からだと確認済みです。 始めに発覚した時は彼女の存在は隠され、しかし仕事も辞め、親子三人やり直したいと言った旦那を信じ、やり直しを計りましたが、旦那が彼女に別れ話したようですが、結局別れきれずににどめに発覚した時、私がすべて突き止め真実を知りました。 旦那の親に言われるまま別居。 しかし、その間に私の親族の不幸で欠勤した旦那に対して、彼女は自殺未遂。 またやり直しする話がでた頃に、嫁と別れないなら仕事辞める!と本当に辞めた彼女。 しまいには、嫁に嫌がらせメールや電話をされたと嘘をつき、信じた旦那から、離婚を言われてしまいました。 結局、離婚の話し合いを親族交えてする日に、旦那は逃げて彼女と同棲。 離婚した方がよいのは、自分が一番理解しています。 しかし、別居してからギャンブルや借金滞納などしていく旦那を見捨てられずにいます。 不倫するまでは、自他共に認める仲良し夫婦でした。 また、何も言わない旦那に甘え私も嫁として至らなかったと反省しています。 今は離婚の話は進まず、宙ぶらりんです。 このまま、旦那を待つべきなのか?離婚を急ぐべきなのか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • 不倫相手への制裁

    私は現在妊娠9ヶ月で今年4歳になる息子をもち専業主婦をしている者です。 1ヶ月ちょっと前に旦那に不貞を告白されました。今は別居をしており、旦那は不倫相手と暮らしているようです。 私は旦那に今回不倫をしてしまった原因が私にあるのなら、直す努力をするので、正直に伝えて欲しいと言いましたが、旦那は「○○(私)は悪くない。家の居心地が良すぎてしまい、それがいつの間にか当たり前のことになって、思いやりの心を忘れてしまったのかもしれない。俺の気持ちが変わってしまったんだ。」と言っていました。 まだ「お前のここが気に食わなかったから…」とか言ってもらった方が良かったのに…。 でも別居してこの1ヶ月ちょっとの間に色々あり、旦那に対する気持ちも冷めてきました。 今は無事にお腹の赤ちゃんを出産することに専念し、子供が生まれて以降、じっくりこれからのことについて考えていこうと思っています。 旦那は離婚を望んでいるようですが、私自身、これから乳飲み子を抱えること、今まで専業主婦で過ごしていたので、就業準備をする時間が欲しいといった理由により、しばらく(5年くらい?)は離婚に応じる意志はありません。 でも本音を言えば、旦那に戻ってきて欲しいとも思っていません。このまま別居を続けていければと考えています。 今回、相手の女性も旦那が既婚者だと認識した上で、関係を続けているようです。 勿論、一番責めるべきは旦那だと思います。けれど、その女性にもこちらが不倫されたことにより、辛い思いをしていることを少しでも感じて欲しいと考えています。 こちらがしばらく離婚に応じない以上、慰謝料の請求もたかが知れているようですし、何より、不貞行為の証拠…というのは旦那自身からの告白だけでしかありません。 不貞行為の証拠はラブホテルから出てくるところを写真におさめたり…ということをよく聞きますが、一緒に暮らしている以上、そういうことも不可能な気がしています。 旦那と不倫相手に対してこちらの気持ちを伝える手段はやはり慰謝料請求しかないのでしょうか? 他に何か手立てがあればアドバイス願います。

  • 不倫相手の対処法

    簡潔に書きます。 夫は2年間も不倫を続けています。別れたと繰り返され気付かない時期もありました。 相手から私に連絡が入ったので、はっきり結婚しているし子供が居る事を告げ別れる方向になりました。 しかし夫の離婚したという言葉だけを信じ関係を続けていたみたいで、また発覚。 再度結婚している事を証明させ穏便に終わりました。 しかし確定的にまだ続いています。 夫は別れてるの一点張りで話しになりません。 相手は、また夫の言葉を信じたのか、不倫だからって割り切っているのか不明です。 離婚する予定で別居などの準備をしていますが、 出産を控えてる上、小さい子供が居る為なかなかすぐには離婚出来ない状況です。 とりあえず表向きだけでも夫が言ってる事など、真相が知りたいです。 まだ大事にはしないで相手と直接話す予定ですが、何かしたらいい事あるでしょうか? 夫にハッキリして貰うのが一番ですが私が動かない限り夫はどっちつかずです。 経験ある方なりアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 回答No.6

>後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか?あと、このような時は何と話せば良いのですか? えっ? わざわざ自ら地雷を踏むつもりで居るのですか? 残念ながら彼女は、あなたのこと本気で愛してなかったから「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と答えを出したのですよ。 いくら旦那の度重なるギャンブルのせいで妻の彼女が苛立ち?で不倫をするってのは、やられたらやり返したまでとも聞こえます。 でもその事実が果たして事実だとは思えませんし不倫はゲーム感覚でまさか、あなたが本気になるとも思ってなかったから心外だったのであなたを傷つけまいとその様な言葉を選んだとしか感じません。 彼女の気持ちがあなたに無いから例えギャンブル性の愚旦那でもやり直そうと不倫相手のあなたより旦那を選んだのは今ある家庭です。 彼女に振られてるのに未練がましく彼女の旦那に不倫をバラせば離婚になり彼女を得られるかと自分なりに計算してるのだろうけど恐らく彼女はあなたのことを軽蔑し益々、嫌いになりより離れてくと思いますよ。 本当にお金に困ってるなら彼女の旦那にすれば、あなたはいいカモにされるがおちですね。 不倫をバラしたことによる慰謝料と言う落とし前を払わされ結局は彼女はあなたの元にやって来ないまま旦那と家庭を維持するのだと思います。 それでも不倫を告発するつもりですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

不倫はネット上でも批判の的です。でもそれが、いいことか悪いことかを判断するのは、 人それぞれの倫理感に基づくものだと思います。私が、こう考える理由は以下のとおり です。 不倫といえば、その昔「姦通罪」というものがあり、刑法で裁かれていたと思います。 この法律は、女性側にのみ罪が成立し、男性には適用されない不公平なものでした。 >第二次世界大戦後、1947年(昭和22年)5月3日に施行された日本国憲法には男女平等が定められ >(14条)、姦通罪は同条に違反するとされた。一部には「妻のある男性にも平等に適用するように >改正すれば、憲法に違反しない」とする意見もあったが、同年10月26日の刑法改正によって姦通罪 >は廃止された。 (出典 Wikipedia) というわけで、現在は民法で裁かれています。(法律の専門家ではないので、あしからず。) つまり、刑罰ではなく、慰謝料とか財産の分割など、結局お金で解決するようになっているよう です。つまり、前科がつくような犯罪では無いということです。 で、不倫した側が100%負けるかというとそうではありません。法律とは、そういうもののようです。 ただ、親戚などから村八(これ自体日本の悪習だと思います。個人的な意見ですが。)にされます。 質問とはずれていますので、質問の回答をします。 >後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? そのためには、自分達のことだけでなく、不倫相手のご両親、親戚、ご自分の家族や親戚にも、ある程度 (100%は無理でしょう。)認めてもらう努力が必要です。そして、もっとも大事なのが、子供 です。あなたは口では何とでも言えますが、実際、一緒に暮らし、育てるとなると、自分も子供でも 大変なのに、それ以上の困難が存在します。それらを全て受け入れる準備が本当にあり、不倫相手に それが伝わるなら、可能性はあります。 >あと、このような時は何と話せば良いのですか? 臭い言い回しだが、「あなたの過去と現在と未来を私に半分担がせてほしい。」くらい言えないと 無理ですね。そして、それを行動で示すことです。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

恋愛なんて所詮、自分勝手なもので、不倫だから自分勝手がひどすぎるとか、日本の社会的倫理観にがんがらじめにされて罪悪感を感じること自体、恋愛をすることと本来相容れないことでしょう。だから、人間として失格だ、とか、迷惑をかけていることを思い知れ! 見たいな事を言われても、実は 恋愛感情とは別物の的外れな、説教でしかないですよね。 貴殿が求められているよいアドバイスとはいったいなんでしょう? 自分の思いのままに、彼女に今の旦那と別れてもらって一緒になる!と決断してくれるような 作戦でしょうか? それとも、貴殿が 本心とは裏腹に、上っつら的に お行儀のよいことをいってしまったことの後悔と、このまま 戻ってこないかもしれない彼女に対する危機感にたいする慰めでしょうか? 今の段階で、貴殿がお行儀のいいことを言って、いい人のように振舞っていては、彼女はすんなり旦那のところに戻るでしょう。 彼女に あまり時間をおかずに、きちんと気持ちを伝えるべきですね。 でも、その後、彼女がどう判断するかは、彼女しだい。 彼女がどれだけ だめンズフェチなのか、知りませんが、だメンズ系の女性は、頼りになる男性より、頼りになれる自分を探しているところもあります。ギャンブルが好きな旦那のところにまた戻る、というくらいの方ですよ。だメンズ系だとしたら、本当に彼女が決心して、貴殿のように優しくしてしっかりしている人のところに鞍換えするようには、あまり思われません。。。 断られたら、きっぱりとあきらめて、つぎの恋愛の機会を探しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)

旦那との関係にあなたは口出し出したらダメですよ。 下手したら旦那にばれて慰謝料請求されますよ。 ちゃんと女性のほうが結婚を終わらせるまであなたは透明人間になっていないと 結局女性に迷惑をかけることになるのではないでしょうか。 世間的にはあなたは悪いことをしているです。 いろんな事情があるのはお察し致しますが、女性の立場を弱くするのはあなたです。 あなたにできることは、彼女が別れたときにちゃんと彼女と子供さんを受け入れられる環境を 作り待っていてあげることです。 彼女にその心の準備や物理的な準備等々、覚悟があることは伝えても問題ないと思いますが、 彼女のことを思うならあなたが彼女に接触することには十分注意なさった方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「やめる」という選択肢は、今の貴方にはないのでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

不倫をしている人は必ず自分たちの事だけを考えます。彼方も例外では無いですね。 相手の旦那は不倫を知らないでしょう?子供は母親が父親を裏切って赤の他人に嫁いだらどう思いますかね? 言える事は不倫は【絶対の悪】ということです。つまりあなた達は悪なのです。悪の前にはいかなる言い訳もありません。そしてそれによって相手の家庭が崩壊し不幸になるのです。他人の不幸の上に自分達の幸せが成り立つと思いますか?決して成り立ちませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と連絡を取るべきか。

    崖っぷちです。3ヶ月ほど前に主人がアパートを借りました。家賃だけ払って未だに引っ越していません。借りた理由は5年間も国際遠距離不倫をしている彼女といっしょになりたいから。3ヶ月前は、大変な修羅場となりすぐにでも出て行くと思っていました。離婚の話はでていません。 このところ落ち着いていたんですが、女がやっとアメリカに引っ越すという決心をしたようです。(女は日本にいます)そして旦那はカードで家具一式買い揃えています。私には隠れてこそこそと。 長い間の修羅場に疲れて、言い争いになるような会話は避けています。冷たい態度は変わらずですが、それ以外は毎日家に帰ってきてご飯も食べてます。 女に言おうと思った理由ですが、旦那はもうとっくに別居している、と相手には言っていてその他にも小細工をしてうそをついています。私にも家具のこととか女が来ることとか何も言いません。離婚は一番避けたいことです。まだ話は出ていませんので、具体的に女が来る前に現実を知らせてやりたい。 私には、どうしても主人をあきらめられません。結婚18年、小学生の子供が2人。もし離婚になっても、今後かなりのお金を主人は私と子供に払うことになります。そういうこと不倫相手は把握してるんでしょうかね?女も30代後半でもういい年です。 女に言いたいポイントはこうです。引っ越してきてどうするの?何年もあんたを引き止めて、自分はいまでも家族と暮らしてるんだよ。私は離婚する気ないけど、もししたとして借金だらけで、しかも養育費2人分、私の扶養費(15年以上結婚してるともらえるそうです)を払い続ける男といっしょになりたいの?人の家庭壊すより、自分の人生考えなよ、て。 ちなみに今家の改修工事をしていて、\200万ほど借金したばかりです。正直言って別居どころじゃないです。’私も夕方から夜中まで週6日働いていて、朝のシフトの主人と子供の面倒は交代でみています。ただアパートまで借りていて、家の改装をするのって..理解できません。 だめもとで女と話すことがどういう結果になるのかみなさんの意見が聞きたくって投稿しました。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 不倫の終わらせ方

    前に不倫していた男性から脅されています。 つきあいを復活させないと、どういうことになるかわからないぞと。彼を止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。 W不倫と言えます。あちらは妻帯者。私は夫と子供がいます。夫とは一度離婚しました。夫が仕事を辞め、ギャンブルで借金して、さらにギャンブルで身を立てると言い出したので、背筋が寒くなり離婚しました。が、仕事につきギャンブルも控えるということで、また同居し始めました。 なぜ不倫したか。 夫がまたギャンブルで借金を重ねだし、仕事を辞めたりと、私が働いても働いても、彼の借金返済に消えていくことで精神的に限界でした。誰かに癒されたかったし、仕事のできる彼に惹かれました。夫へのリベンジもありました。浮気している罪悪感により夫のしていることと相殺できている感覚があり、けんかばかりの家庭は少し平和になりました。 が、子供はまだ小さく父になついており、子供のためには夫ときちんとやるべきでした。親の不貞は子供心を傷つけるでしょう。また相手の妻を苦しめることも許されません。大きな間違いをしてしまいました。いかに自己中心的かに気づき、関係をやめるべく職場を変わりました。 が、1年会っていなかった不倫相手から冒頭のようなことを言われました。 彼の言い分。自分は私に未練がある、私の都合で一方的に別れを要求するのは酷だというものです。もし関係を復活させないならどういうことになるか怖いです。職を追われ、夫に痛めつけられ、相手の妻から慰謝料を請求、などは罰として受けねばならないかもしれませんが、家庭崩壊が子供に与える精神的影響を考えると、どうしていいかわからなくなってきました。 不倫相手に諦めてもらう為にはどうしたらよいでしょうか。

  • 旦那の不倫で別居 子どもの面会

    旦那が不倫し、不倫相手と暮らすと言って1年前に出て行きました。 当時、私は39歳。子供達(どちらも娘)は小学6年生と4年生でした。 不倫している事に全く気づかず、すぐには子供達に本当の事を伝えられず、しばらくは単身赴任と言いましたが、月に1度パパが帰って来るのを楽しみに待っている子供達を見ているのが辛くなり、もう分かる歳なので、半年後に本当の事を伝えました。 子供達は、その時、もうパパの顔も見たくないと言い、それ以来、父親には会っていません。 今も別居中なのは、上の子供が(現在中2)苗字が変わりたくないと言っているからです。 高校に上がる時まで待って欲しいと言われています。 離婚しても今の姓でいる事も出来ますが、私は離婚原因が相手の不倫なだけに、今の姓を名乗って生きていくのは辛いので、子供達には悪いのですが、旧姓に戻りたいと思っています。 下の子(小6)は、いつ苗字が変わってもいいと言ってくれています。 さて、質問なのですが、旦那の不倫で別居し離婚になるのに、子供に会いたいと思っている父親に子供を会わせるべきなのでしょうか。 子供は、会いたくないと今も言っておりますが、それは、私に気を遣って言っているのか、本心から会いたくないと思っているのか、よく分からないのです。 下の子は、別居の際に父親にとても反発していたので、本心から思っているようなのですが、上の子は、もしかしたら本当は会いたいのでは?と思ったりもします。 それは、クリスマスにもらったプレゼントをとても喜んでいたり、メールでのやり取りも父親としているからです。本当にイヤと思っていたら、メールが届いても、返信しないと思います。 私は、家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になったのに、子供と月に1度でも会って満足するような人は父親じゃないと思ってしまいます。 旦那が出て行った後、大変な思いをして来ました。 それなのに、自分勝手に生きて、その日だけ父親づらするなんて…と、思ってしまいます。 でも、ネットで色々調べていると、子供の為だからと面会をしている人はたくさん居ます。 どうすれば、そうやって気持ちをもっていけるのか、同じように元ご主人の不倫で離婚された方で、子どもを父親と面会されている方にお伺いしたいです。 私は今でも旦那から子供達の事でメールがあるだけで、動悸がして胸が苦しくなります。 ただ、別居後も今まで欠かさず生活費を振り込んでくれていますし、離婚しても養育費は子供が大学を卒業するまでは振り込むと言ってくれています。 離婚したら信じていいのか半信半疑なので、自分で子供達を養っていけるだけの職に就こうと、現在求職中です。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 不倫相手が・・・タタナイ

    私33歳、不倫相手34歳。 一応結婚してるんですが、旦那は全く働かず別居中。離婚届に判を押してもらえずの状態です。 不倫相手とは元職場が一緒という事もあり、離婚についての相談相手でした。 不倫相手も×イチであり離婚に踏み切れない私を後押ししてくれた関係で カラダの関係を持ち始めたところです。 しかし、いざ挿入となると駄目なんです。 ホテルにいって、いちゃいちゃはいっぱいするんですが、今まで 2度挑戦して2回ともダメだって言われるんです。 私は旦那とずーっとレスだったこともあるし、あまり恋愛経験もないので 男性のその時の気持ちが全然わからないんですが、これって私のせいですか? 旦那との事ばかり話したり、SEXに関して好きじゃないと言ってしまった事が彼が萎えちゃう理由なんでしょうか・・・ 彼は、”緊張しちゃって”とか”まだ結婚してる身だから悪いかな”とか 痛がる私がかわいそうとか言うんですけど・・・ ここ最近会える頻度もメールの頻度も落ちてきてお別れが近そうで。 私としてはもう結婚は考えていなくて、ココロの支えになってもらえる相手になって欲しいんですけどねぇ。 わがままで、彼の気持ちが逃げてエッチな気分にならないのでしょうか。