• 締切済み

不倫相手との別れの回避

現在不倫している彼女がいます。 彼女の旦那とは一年ほど別居が続いて離婚に向けて話をしている状態だそうです。 原因は3度にわたるギャンブルの借金だそうです。 先日旦那と離婚にむけての話をしたらしいのですがその時にやり直そうと言われたみたいで悩んでいて「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と言われました。 僕の本心は旦那と別れて一緒になりたいけど「子供や自分が一番幸せになる事を選ぶべき」と話ました。 こんな時はどう話せば良かったのかな?と思ったのと、しばらく一人で考えたいって言われた場合こちらから連絡するべきではないのですか? 本当に彼女が好きで別れて子供も一緒になりたいと思っています。 後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、このような時は何と話せば良いのですか? 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 自分勝手な意見と言うことはわかっていますが苦しくて夜も寝られません、良いアドバイスがあれば教えてください。 先ず自分の財産をどこかに移行しましょう。  そして相手の家に乗り込みましょう。  離婚を迫るのではなく奥さんと付き合っている事を旦那さんに伝えましょう。  セックスはないと言えるのであればその方が良いでしょう。  それでも相手が離婚しなければさらに不倫をして別れを迫りましょう。  その時点では旦那さんにはあなたに慰謝料の請求の権利が出来ています。  相手の夫婦が離婚しなければ慰謝料は微々たる物で済みます。  相手が離婚すれば慰謝料は請求されますが裁判では慰謝料は 一時金が原則ですから今あなたが持っている財産の範囲内で金額が請求されます。    問題なのは裁判ではなくあなたの社会的な評判が落ちたりする事です。  会社は不倫で処分する事は出来ません。  でもあなたが正義だと主張できれば職場では受け入れられるでしょう。  出来れば不倫を経過せずに彼女さんと結婚できるのが理想です。

回答No.6

>後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか?あと、このような時は何と話せば良いのですか? えっ? わざわざ自ら地雷を踏むつもりで居るのですか? 残念ながら彼女は、あなたのこと本気で愛してなかったから「どっちつかずで気持ちに余裕がなくなったから関係を終わらせよう」と答えを出したのですよ。 いくら旦那の度重なるギャンブルのせいで妻の彼女が苛立ち?で不倫をするってのは、やられたらやり返したまでとも聞こえます。 でもその事実が果たして事実だとは思えませんし不倫はゲーム感覚でまさか、あなたが本気になるとも思ってなかったから心外だったのであなたを傷つけまいとその様な言葉を選んだとしか感じません。 彼女の気持ちがあなたに無いから例えギャンブル性の愚旦那でもやり直そうと不倫相手のあなたより旦那を選んだのは今ある家庭です。 彼女に振られてるのに未練がましく彼女の旦那に不倫をバラせば離婚になり彼女を得られるかと自分なりに計算してるのだろうけど恐らく彼女はあなたのことを軽蔑し益々、嫌いになりより離れてくと思いますよ。 本当にお金に困ってるなら彼女の旦那にすれば、あなたはいいカモにされるがおちですね。 不倫をバラしたことによる慰謝料と言う落とし前を払わされ結局は彼女はあなたの元にやって来ないまま旦那と家庭を維持するのだと思います。 それでも不倫を告発するつもりですか?

  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

不倫はネット上でも批判の的です。でもそれが、いいことか悪いことかを判断するのは、 人それぞれの倫理感に基づくものだと思います。私が、こう考える理由は以下のとおり です。 不倫といえば、その昔「姦通罪」というものがあり、刑法で裁かれていたと思います。 この法律は、女性側にのみ罪が成立し、男性には適用されない不公平なものでした。 >第二次世界大戦後、1947年(昭和22年)5月3日に施行された日本国憲法には男女平等が定められ >(14条)、姦通罪は同条に違反するとされた。一部には「妻のある男性にも平等に適用するように >改正すれば、憲法に違反しない」とする意見もあったが、同年10月26日の刑法改正によって姦通罪 >は廃止された。 (出典 Wikipedia) というわけで、現在は民法で裁かれています。(法律の専門家ではないので、あしからず。) つまり、刑罰ではなく、慰謝料とか財産の分割など、結局お金で解決するようになっているよう です。つまり、前科がつくような犯罪では無いということです。 で、不倫した側が100%負けるかというとそうではありません。法律とは、そういうもののようです。 ただ、親戚などから村八(これ自体日本の悪習だと思います。個人的な意見ですが。)にされます。 質問とはずれていますので、質問の回答をします。 >後日電話で僕たちの関係について話をします、何とか別れてもらい一緒になるにはどうすれば良いのでしょうか? そのためには、自分達のことだけでなく、不倫相手のご両親、親戚、ご自分の家族や親戚にも、ある程度 (100%は無理でしょう。)認めてもらう努力が必要です。そして、もっとも大事なのが、子供 です。あなたは口では何とでも言えますが、実際、一緒に暮らし、育てるとなると、自分も子供でも 大変なのに、それ以上の困難が存在します。それらを全て受け入れる準備が本当にあり、不倫相手に それが伝わるなら、可能性はあります。 >あと、このような時は何と話せば良いのですか? 臭い言い回しだが、「あなたの過去と現在と未来を私に半分担がせてほしい。」くらい言えないと 無理ですね。そして、それを行動で示すことです。 参考になれば幸いです。

  • kick2max
  • ベストアンサー率31% (71/222)
回答No.4

恋愛なんて所詮、自分勝手なもので、不倫だから自分勝手がひどすぎるとか、日本の社会的倫理観にがんがらじめにされて罪悪感を感じること自体、恋愛をすることと本来相容れないことでしょう。だから、人間として失格だ、とか、迷惑をかけていることを思い知れ! 見たいな事を言われても、実は 恋愛感情とは別物の的外れな、説教でしかないですよね。 貴殿が求められているよいアドバイスとはいったいなんでしょう? 自分の思いのままに、彼女に今の旦那と別れてもらって一緒になる!と決断してくれるような 作戦でしょうか? それとも、貴殿が 本心とは裏腹に、上っつら的に お行儀のよいことをいってしまったことの後悔と、このまま 戻ってこないかもしれない彼女に対する危機感にたいする慰めでしょうか? 今の段階で、貴殿がお行儀のいいことを言って、いい人のように振舞っていては、彼女はすんなり旦那のところに戻るでしょう。 彼女に あまり時間をおかずに、きちんと気持ちを伝えるべきですね。 でも、その後、彼女がどう判断するかは、彼女しだい。 彼女がどれだけ だめンズフェチなのか、知りませんが、だメンズ系の女性は、頼りになる男性より、頼りになれる自分を探しているところもあります。ギャンブルが好きな旦那のところにまた戻る、というくらいの方ですよ。だメンズ系だとしたら、本当に彼女が決心して、貴殿のように優しくしてしっかりしている人のところに鞍換えするようには、あまり思われません。。。 断られたら、きっぱりとあきらめて、つぎの恋愛の機会を探しましょう。

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.3

旦那との関係にあなたは口出し出したらダメですよ。 下手したら旦那にばれて慰謝料請求されますよ。 ちゃんと女性のほうが結婚を終わらせるまであなたは透明人間になっていないと 結局女性に迷惑をかけることになるのではないでしょうか。 世間的にはあなたは悪いことをしているです。 いろんな事情があるのはお察し致しますが、女性の立場を弱くするのはあなたです。 あなたにできることは、彼女が別れたときにちゃんと彼女と子供さんを受け入れられる環境を 作り待っていてあげることです。 彼女にその心の準備や物理的な準備等々、覚悟があることは伝えても問題ないと思いますが、 彼女のことを思うならあなたが彼女に接触することには十分注意なさった方がいいですよ。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.2

「やめる」という選択肢は、今の貴方にはないのでしょうね?

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.1

不倫をしている人は必ず自分たちの事だけを考えます。彼方も例外では無いですね。 相手の旦那は不倫を知らないでしょう?子供は母親が父親を裏切って赤の他人に嫁いだらどう思いますかね? 言える事は不倫は【絶対の悪】ということです。つまりあなた達は悪なのです。悪の前にはいかなる言い訳もありません。そしてそれによって相手の家庭が崩壊し不幸になるのです。他人の不幸の上に自分達の幸せが成り立つと思いますか?決して成り立ちませんよ。

関連するQ&A

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 不倫相手と連絡を取るべきか。

    崖っぷちです。3ヶ月ほど前に主人がアパートを借りました。家賃だけ払って未だに引っ越していません。借りた理由は5年間も国際遠距離不倫をしている彼女といっしょになりたいから。3ヶ月前は、大変な修羅場となりすぐにでも出て行くと思っていました。離婚の話はでていません。 このところ落ち着いていたんですが、女がやっとアメリカに引っ越すという決心をしたようです。(女は日本にいます)そして旦那はカードで家具一式買い揃えています。私には隠れてこそこそと。 長い間の修羅場に疲れて、言い争いになるような会話は避けています。冷たい態度は変わらずですが、それ以外は毎日家に帰ってきてご飯も食べてます。 女に言おうと思った理由ですが、旦那はもうとっくに別居している、と相手には言っていてその他にも小細工をしてうそをついています。私にも家具のこととか女が来ることとか何も言いません。離婚は一番避けたいことです。まだ話は出ていませんので、具体的に女が来る前に現実を知らせてやりたい。 私には、どうしても主人をあきらめられません。結婚18年、小学生の子供が2人。もし離婚になっても、今後かなりのお金を主人は私と子供に払うことになります。そういうこと不倫相手は把握してるんでしょうかね?女も30代後半でもういい年です。 女に言いたいポイントはこうです。引っ越してきてどうするの?何年もあんたを引き止めて、自分はいまでも家族と暮らしてるんだよ。私は離婚する気ないけど、もししたとして借金だらけで、しかも養育費2人分、私の扶養費(15年以上結婚してるともらえるそうです)を払い続ける男といっしょになりたいの?人の家庭壊すより、自分の人生考えなよ、て。 ちなみに今家の改修工事をしていて、\200万ほど借金したばかりです。正直言って別居どころじゃないです。’私も夕方から夜中まで週6日働いていて、朝のシフトの主人と子供の面倒は交代でみています。ただアパートまで借りていて、家の改装をするのって..理解できません。 だめもとで女と話すことがどういう結果になるのかみなさんの意見が聞きたくって投稿しました。

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫発覚から悩んで答えがだせずにいる主婦です。 旦那の相手は当時、同じ職場。誘ったのは、彼女の方からだと確認済みです。 始めに発覚した時は彼女の存在は隠され、しかし仕事も辞め、親子三人やり直したいと言った旦那を信じ、やり直しを計りましたが、旦那が彼女に別れ話したようですが、結局別れきれずににどめに発覚した時、私がすべて突き止め真実を知りました。 旦那の親に言われるまま別居。 しかし、その間に私の親族の不幸で欠勤した旦那に対して、彼女は自殺未遂。 またやり直しする話がでた頃に、嫁と別れないなら仕事辞める!と本当に辞めた彼女。 しまいには、嫁に嫌がらせメールや電話をされたと嘘をつき、信じた旦那から、離婚を言われてしまいました。 結局、離婚の話し合いを親族交えてする日に、旦那は逃げて彼女と同棲。 離婚した方がよいのは、自分が一番理解しています。 しかし、別居してからギャンブルや借金滞納などしていく旦那を見捨てられずにいます。 不倫するまでは、自他共に認める仲良し夫婦でした。 また、何も言わない旦那に甘え私も嫁として至らなかったと反省しています。 今は離婚の話は進まず、宙ぶらりんです。 このまま、旦那を待つべきなのか?離婚を急ぐべきなのか? 皆様、お知恵をお貸し下さい。

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫ですが…

    すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。