不倫で結婚予定の私が状況に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の不倫関係からスタートした恋愛が進展し、結婚を考えていました。しかし、彼の離婚が進まずに喧嘩も続くなかで、彼が妻と普通に連絡を取っているのを発見しました。私は彼の行動に失望し、別れることにしましたが、彼との子供の存在が夫にバレてしまいました。私は自分の浅はかな行動に反省していますが、彼の言動に納得できず、嫁に相談すれば訴えられるのか悩んでいます。
  • 私と彼の不倫関係から恋愛が進展し、結婚を前提に交際していました。しかし、彼の離婚が進まず、彼が妻と普通にメールをしていることを知りました。私は彼の行動に失望し、別れることにしましたが、彼との子供の存在が夫にバレてしまいました。私は自分の浅はかな行動を反省していますが、彼の行動に納得できず、嫁に相談すれば訴えられるのか不安です。
  • 私は彼との不倫関係から恋愛が発展し、結婚を考えていましたが、彼の離婚が進まず問題が起きています。彼が妻とも連絡を取り合っていることを知った私は彼に失望し、別れることにしました。しかし、私たちの関係を知られてしまい、夫との離婚問題も起こってしまいました。私は自分の行動に反省していますが、彼の行動に納得がいかず、嫁に相談すれば訴えられるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫ですが…

すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139801
noname#139801
回答No.10

こんにちは。 そうですね~。 まず「考え方」を変えてみてはいかがでしょう? ◎貴女は、現実的に「彼と関係を続けたい。」のか、とにかく「結婚したい。」のか…。 「一緒に居る。」ことと「結婚する。」ことは、明らかに「違う!」と、試しに「現実的」に考えてみてください。 貴女は「離婚」も経験されてますし、「制度の影響力」もそれなりに理解されてると思います。 「法律の保護区」にいる「彼の妻」と関わるのは、貴女と御子様が「現実的に損害」を被りまよね? 「賢い方法」とは言えません…。 ◎「現在の彼」が「諦められない」のでしたら、とりあえず「このままの関係」を続ける。 新しい「結婚可能な恋人」が出来たら、「現在の彼」には「相談役」になって頂くのはいかがでしょう? 時間が経てば「貴女の状況」も「心境」も変わります。 ◎…例えば、ですが。 数年後、貴女が「新しい恋人と再婚」が決まったとして。 …私も、ようやく再婚するのよ!あの時大変だったんだから、今回は私達に「御祝い」してくれてもいいんじゃない~♪?… と「現在の彼」と言い合える「間柄」になってる。 「悪くない方法」と思いますが…。 ◎貴女には「御子様」もいらっしゃいます。 生きるためには「強く、したたか」になることも「必要」なんですよ。 時には、「感情」よりも「損得勘定」を優先せざるを得ないことも…。 ◎「物事」も「人生」も、「捉え方」です。 くれぐれも「貧乏クジ」を招く様な「真似」だけはしないように…。 これからは「艶っぽくて、強いママ」を目指してくださいませm(_ _)m。

miki3835
質問者

お礼

分かりやすく考えさせられる回答ありがとうございます。少し頭の中を整理してみたいと思います。 ただ 彼との結婚だけを目標に今まで突っ走ってきましたので… 賢い選択をしないといけないですね。

その他の回答 (9)

回答No.9

不倫相手の男性には慰謝料を請求できるんじゃないんですか? 法的にどうかは知りませんが、 「奥さんのところに戻るなら慰謝料を払え。  じゃないとばらすぞ」って。 まだその男性が家に戻るかは定かではありませんが、 人(奥さん)を平気で裏切れる人が信じるに値するほうが 珍しいですからね。 あまり大騒ぎすると殺されるかもしれないから 気をつけてくださいね。 (二時間ドラマの見すぎでしょうか^^)

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悔しいし憎らしい相手ですが大騒ぎをせずに どうやって気を晴らそうか考え中です。 ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.8

#4です。 お礼よみました。 あなたは、お子さんがいらっしゃるのではないですか? お子さんをご主人に預けられて、おひとりになるのであれば 何をしても構わないでしょう。それこそ、自己中でもなんでも 良いですよ。 相手から訴えられようが、慰謝料請求受けようが、何でも自分の 為に行った行為なんですから。 自分の事しか考えられないから今が有るのではないですか? そんな母親は不要ですから、早くご主人にお子さんを返してあげれば よろしいのではないですか。 子供からみれば、そんな親など見たくないし、育てられたくもないです。

miki3835
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 子供を犠牲にするつもりはありませんが結果、一番の被害者は子供だと認識し、反省しています。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.7

遊ばれたんですね。 不倫は所詮不倫…不毛だということです。 ご自身でも全て納得の上で不貞行為に及んだわけですから 誰かを責めたり責任の有無を問うのは止めにしませんか。 貴女の主張は当然の権利ではなく…単なる悪あがきにすぎません。 これ以上、恥をさらすのは止めましょう。 去るものは追わず、建設的に生きましょうよ。 これからは表街道…いえ、真っ当な恋愛なさってくださいね~! PS:責めるならご自分を…

miki3835
質問者

お礼

離婚する気がないのを見極められなかった私の落ち度でしょうか… 自分にも腹がたちますが、相手にも… もう不倫なんて二度としません。

noname#208392
noname#208392
回答No.6

こういうことはプロ、つまり弁護士に相談したほうがいいですよ。 不倫というのは、社会の秩序を壊す行為だからと思いますが、「そもそも不倫をするな」という前提で法律なり、判例が出ているらしいのです。 でも、人にだまされて、実害を受けて、それでも法律が保護してくれないということもなさそうです。何か方法があるんじゃないですか? そのときに、「だまされたことが示せる物」「なにが実害とみとめられるか」というような具体的で、実務的なことがポイントになりそうです。そうすると、やっぱり、プロにお願いしたほうがいいわけですよ。 私は素人ですから、勝手に想像して書いてるだけですが、でもプロに相談すれば、すくなくともお金を払うだけのことはあるのではないかと思います。 ためしに「離婚 弁護士」でググって見ましたが、たくさん引っかかってきました。中には無料相談というのをしてくれるところもあるようです。無料というのは要するにイントロだけじゃないかとも思いますが、でも、どんな具合かイメージがわかるだけでもいいでしょう? ついでに養育費のこともきいてみたらいいですよ。 養育費というのは子供のためのお金なのですから、「払いたくないから払わない」という性質のものとは違う気がするのですが・・・

miki3835
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 慰謝料や養育費など自分なりに調べて準備しておきたいと思います。 ありがとうございました。

  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.5

悔しいお気持ちは分かります。私にも経験がありますので、でも一度冷静になって考えてみてください。 貴女は、私だがけが貧乏くじ引いたと思っていませんか? 彼に裏切らられた体験をしているのでしょう。 しかし貴女は夫を裏切り、子供にも迷惑をかけ、そしてその付けが回ってきているのです。 仮に彼と結婚したとしても、また貴女か彼のどちらかが不倫に走るでしょう。 不倫をする多くの人は、日常生活や夫婦生活に不満があったり、 今のパートナーと別の人と比べて、優劣をつける事が多いのです。 自分のしでしたかした事をもう一度振り返ってみてください。 彼も離婚の意思がなく別居までするでしょうか? 貴女に押し切られと思っているのでしょうか? もう一度冷静になってみてください。 なお養育費は、貴女の元ご主人が感情的に面白くなくても、 貴女との間で作った子供を養育する義務があるし、 そもそも養育費は貴女に支払われるものでなく、お子さんに支払われるものなのです。 ですかせ妻の不倫でわかれたとしても、養育費の義務は夫側にもあるし、 財産分与も当然あります。 反対に貴女と彼に対して、夫は慰謝料の請求ができます。 そして彼の奥さんも貴女に慰謝料の請求ができます。 これは貴女にお金があるかないかは関係なく起きることです。 もう一度冷静になっ、てこれから先の人生をどう生きるか、 それをお考えになることをお勧めします。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷静になること…必要ですね… 今は考えているとおかしくなりそうなので… ただ悔しいことと、自分を責める事しかできません

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

ご自身の問題を他者に付けまわさない事です。 >結局は自分で選んだ道ですが・・・・ 自分の行動の結果でしょ。 慰謝料請求を受けるでしょう、そのうちに 相手の奥さんもですが、前のご主人からも・・・・ 不貞行為のも時効はありますが、まだでしょうから。 周りの人は大人の世界で生きているのです。 それなりの対応をして自分を守る訳ですから、あなたもそう理解しておかなければ いけないのではないですか? もし、前のご主人が何もされないのであれば、まだ、情があったって事と 感謝しましょうね。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を守るのであれば全部公になってしまった方が楽になれる気もしてます… 今の状態が一番辛いです×××

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

不倫する人の自己中心的な考え方ですね。 まず、養育費は子供の権利なので元旦那さんには支払う義務があります。 ただ、不倫の慰謝料は事実を知ってから3年?で時効ですから元旦那さんが離婚の原因が不倫だと知れば慰謝料請求してくるでしょう!相場は300万程度。 >嫁に言いつけたら訴えられますか? 普通の方なら、貴女に慰謝料請求してきますよね! 不倫(愛人)って影の存在なんだから、表に出ちゃダメだよ。裏でコソコソと人目を忍んで合わないと…彼のところに頻繁に通う姿は不倫関係を証明しているようなものだから覚悟はしておいた方が良いと思います。 >払うお金なんてありませんが… 故意に人を傷つけて、治療費は払えません!なんて事が通じる世の中になると怖いよね。 >とても悔しいです。 それは、貴女の元旦那さんと彼の奥様の言葉です。

miki3835
質問者

お礼

離婚を前提にの関係でした… 私にも非があるのは充分承知しています。が、彼だけ平然としているのが許せないんです。 回答ありがとうございました。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.2

悔しいのはよく分かるのですが、やめといた方がいいですよ。そんなことして、貴方が慰謝料請求されたらどうするんですか。もう、彼を責めて思いのたけを全部吐き出して、金輪際会うのをやめて、未来に向かって歩き出したほうがいい。 物は壊すより、作り出すほうがいい。壊すことを考える時間がもったいない。貴方もいつまでも恋愛できる年齢じゃないでしょう。 不倫から始まったこと。どちらも悪い。きついけれど、それが現実なんです。

miki3835
質問者

お礼

たぶん…彼を責めて、もう会うのをやめると言っても痛くも痒くもないはずです。最終的に帰る場所があるのだから… どうしたら気が済むのでしょう…早く忘れたいです(TT)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

目には目を。 匿名で奥さんに垂れ込んで彼の家庭を壊すくらいしか仕返しする方法はないんじゃ?

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で行った事ですが、たまらなく悔しいです… 携帯をみた時に嫁のアドレスと番号はメモしてあります… 嫁を傷つけたい気持ちはありませんが彼をこらしめたいです…

関連するQ&A

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。

    W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。 私は5カ月不倫していました。相手の旦那にバレ、念書を書かされました。それ以降は相手の女性とは会っていません。 ですが2ヶ月後、不倫により円満だった家庭が壊れ、離婚することになったので、十日以内に慰謝料200万円払ってください。と相手の旦那から内容証明が送られてきました。 私は法的なことはまったくわからないし、200万円なんて金額を十日以内に払うことは出来ないので、シカトしていました。 その後旦那から調停しますと、通知が送られてきて、調停することになりました。 私は慰謝料を払うつもりなのですが、200万円なんて払えません。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。慰謝料を減額することは出来るのでしょうか? うちの家庭も不倫がバレ、離婚することになりました。 私は只今、自己破産申請中です。嫁への慰謝料、子供の養育費、自分の生活を考えるとお金がありません。切り詰めても、月に1~2万円しか払えないと思います。 調停でこのことを話すつもりですが、旦那と和解できなかった場合どうなるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が

    できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が2人。付き合っている頃から養育費を払っていると言っていました。いつも冗談っぽく「毎月〇万払っている、だからお金が無い」や「全額は払わない、だけど子供には関係ないから全額ではないけど払う、俺は悪くないから(離婚した事に対して)請求できないだろう」と言っていました。元嫁の文句ばかり聞いていたので私はそうなんだとしか思っていませんでした。冗談っぽいのでどっちが本当かも分からず深くは突っ込みませんでした。 妊娠してから結婚する話しが進み(何も考えず妊娠してしまったお互いが悪いのは分かっています)養育費の事が気になり聞いてみると、「養育費払っていたら生活ができなくなる」という答でした。 私も彼が離婚理由は悪くないと思っていたので納得してしまいました。 婚姻届には離婚した日付を書く欄があるのですが今まで分からなかったらしいです。 元嫁は子供を連れて突然姿を消し調停離婚でした。離婚してから居場所は分からなかったのですが、結婚して私が戸籍を取りに行った時に元嫁や子供の現住所が書いてありそこで初めて分かった様です。離婚した当初、捜そうとして旦那が役所に聞いても教えてくれなくて戸籍も取れなかった様です。私は配偶者なので取れた様です。 結婚してから聞く権利もあるかなと思い「養育費いくら払っていたの?」と聞くと全額の10分の1程度の金額でした。 最近、離婚理由は旦那が悪いんじゃないかと思う事がよくあります。 暴力はないですが暴言や無視があります。 そして養育費の事を調べると子供の権利なんだと分かりました。本当に反省しています。 もしも今養育費を請求されたら払う権利がありますよね? お金の管理は全て私がしていますが給料明細を見せてくれません。 どう思いますか?

  • モラルハラスメント 離婚調停 脅し

    結婚して5年になります。 日々のモラハラに耐えられなくなり先月子供二人を連れて実家に帰って来ました。 もうすぐ一回目の調停があります。 旦那は「変わるから戻ってきてほしい」と言いますが私は戻るつもりはありません。 それを旦那に伝えると 「離婚になるぐらいならお互い恨み合って二度と会わなくなるようにぐちゃぐちゃにしてやる」と脅してきます。 どうすればいいか分かりません。 またモラハラの場合、調停をどう進めれば有利なのでしょうか? 親権、養育費、慰謝料、財産分与は請求するつもりですが 離婚出来るなら最悪親権のみで構いません。 養育費も払うような相手ではないですし、差し押さえる給料もありません。 どなたか知恵を貸してください。

  • 養育費 調停

    養育費の事で調停をするつもりなのですが、相手が結婚している場合、相手の嫁が一緒に調停に来て話をするという事は可能なのでしょうか? また相手と一切会わずに、できれば日時をずらしての裁判員との話とかはできないものなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 不倫しています。慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

    私は28歳の男です。 現在40歳の主婦と不倫しています。 彼女はこないだ離婚したのですが、一緒にすんで結婚したいと言っています。元旦那は私を訴えると言っているみたいなのですが、彼女が訴えるなら子供に会わせないといって元旦那を抑えている状態です。 こないだ彼女に別れ話をしたら、元旦那に言って慰謝料をとるといわれました。こういう場合払わなければいけないのでしょうか? ちなみに付き合ったときは彼女と元旦那はセックスレスの状態でずっと喧嘩はしていたようです。そのことで別れたいといっていました。元旦那のほうも浮気をしていたみたいなのですが証拠などはありません。 離婚するまで1年ちょっと付き合っていました。 私からすれば別れる原因は私だけじゃないと思うのですが…

  • 妊娠六ヶ月で離婚を言い渡されました。

    わたしは今妊娠七ヶ月に入りました。 旦那は23、わたしは21です。 旦那とは二年半の同棲の時、妊娠がわかり、既に四ヶ月でした。 お互いね気持ちを確認し、一緒に頑張って行く事も決めて 気付くのが遅かったのでお互いの両親ともすぐに話をしてすぐに籍をいれました。 そして妊娠六ヶ月、結婚をして一ヶ月が経った時、 旦那から離婚をしたいと言われました。 まだ結婚して一ヶ月です。 わたしは妊娠六ヶ月です。 この一ヶ月になにがあった訳でもありません。 いきなり家に帰ってこなくなり、離婚を言い渡されました。 理由を聞いてみると、気持ちがないのに結婚をした。 結婚するつもりはなかった。 でも子供が出来たから。 でした。 わたしは色んな気持ちがありましたが、考え直してもらう事を伝えましたが聞く耳を持たない感じです。 とりあえず離婚したい。 出来るなら早く離婚がしたいみたいで 慰謝料、養育費、自分で調べて伝えてきましたが、 わたしの第一希望として、例え離婚するとしても、子供が産まれてからと伝えましたが 待てない。 産まれてくるのを待つつもりはないと言われました。 わたしは子供の事、わたしの事を全く考えずにお金を渡せばいいという考えが悲しくて辛くて 早く離婚をしたいという事なので、女の影がないかと疑いましたが、既に別居してるので調べる事も出来ず、 今まではそんな事、疑う行動すらしない人でした。 しばらく落ち込んで何も出来ない状況でしたが、検診に行くと元気な赤ちゃんが可愛くて愛しくて、 この子にはわたししかいないと思い、前を向いていく事を決めました。 離婚の話をしていく中、慰謝料、養育費の金額を決めていくのに 旦那が提示してきたのは慰謝料100万、養育費2.3万でした。 わたしは気持ちがないのに結婚をし、たった一ヶ月の気持ちがない結婚生活を送り、バツがついてしまう。妊娠中に離婚を伝えられ、精神的慰謝料として、100万は少ない、そしてまだ産まれてくる子供を働けないわたしが育てるにはその金額では少ないと伝えました。 産まれてすぐに働けるとこもありませんし、預ける所もありません。 親に最大限頼るつもりですが、親の金銭面も余裕がある訳でもありません。 親と同居してしまうと、収入などあわさって、 母子手当てや、母子医療の補助など受けられなくなると聞きました。 最低、子供が一歳になるまで、わたしが働けるまでは養育費、2.3万以上もらう事は出来ないのでしょうか? 旦那の収入は年収250万です。 ネットや本、色々調べましたが、旦那の収入じゃそれが妥当だと書いてありました。 お金の事で揉めているとあっちから調停離婚をするつもりと言われ、こちらも賛成しました。 けれど、調停委員は当たり外れがある、あまりあてにならない。 弁護士をつけて、ある程度知識がないと調停委員に舐められる、など あまりいい事を聞きません。 わたしは不安で仕方ないです。 弁護士をつけるにもお金が要ります。 これからの為にあまり大きなお金を使う余裕もありません。 わたしはこのままあっちの提示する金額に納得するしかないのでしょうか。 文章力無くてすいません。 誰か相談に乗っていただけませんでしょうか。

  • 離婚後の養育費と慰謝料について

    30歳男です。4年前に離婚致しました。 当時、元嫁は浮気しており、 離婚したい一心で「養育費はいらないから離婚してほしい。」と言われ、 私は子供の為にも離婚は拒否しましたが、埒があかないので 「養育費なし。慰謝料なし」で離婚に応じました。 書面等はありません。 その後、恋人とはすぐ別れてしまったようで、 また私と連絡を取り合うようになり、 子供を含めて頻繁に会っていました。 その間、復縁話も数回出ましたが、 すべて元嫁から言い出し、元嫁が断ってきました。 最後の復縁話が出たとき「これで最後」と言ったにも関わらず 断ってきましたので、復縁を諦め、行動範囲を広げたところ、 お付き合いする女性と出会いました。 元嫁に彼女ができたことを伝え、 今までと同じ付き合いはできないこと、 子供に関する重要なことだけは連絡可と伝えると、 態度が一変し「浮気はしてない。養育費を払え」と言って調停を起こしてきました。 話し合いには応じず、言いたいことがあれば、 メールしてこいと言います。 養育費なしの約束でしたが、 子供の為の学資保険・毎月の習い事代(1万)は払っています。 養育費としては小額なことは分かっていますし、 養育費を払う義務があることも分かっています。 調停で取り決められた養育費は支払うつもりではありますが、 離婚当時のことを思うと、裏切られた気持ちでいっぱいで 腹立たしく思います。 私も高給取りではありませんので、 今支払ってる金額より上回ると厳しい状況でもあります。 元嫁を、契約不履行等で訴えることはできるのでしょうか? (離婚当時の約束と違うこと) 調停では、いくら元嫁の悪事・当時の約束を訴えても 養育費の金額には考慮されないのですよね? (養育費は現状のままを希望してます) ならば、慰謝料請求を考えています。 お金は取れなくても構いません。 元嫁のわがままし放題には、参っています。 (調停を取り下げると言ったり、やっぱり取り下げないと言ったり。 どうでもいいことで連絡してきたり。) 浮気の慰謝料については時効が成立してるようなので 請求はできません。。。 尚、元嫁は現在未婚で離婚後に作った借金が多額あるようで、 自己破産も検討してるようです。(免責されるかは・・・?) 私も100万ほどお金を貸しています。 (子供が20歳になるまで月5万。 借りた100万があるので、20歳までの所18歳まで。と請求してきてます)

  • 離婚調停について

    何回も相談させていただいています。 我が息子(35歳)は、W不倫で揉めに揉めています。 相手の女性は離婚希望は強く、その旦那さんとの離婚で揉めています。 一度は離婚を承諾した旦那さんも、また離婚したくないと言ってるそうです。 離婚調停に持ち込まないと解決しないように思います。 離婚調停って、何処から始めればいいのでしょうか?? 調べれば分かるのだと思いますが・・・よろしくお願いいたします。 私は65歳の母親です。 我が家は、調停にはならないと思いますが、それも分かりませんね。。 ある程度のことを知って臨みたいと私は思っていますが・・ 息子の事なので、何もすることはないと思います。 不倫相手の両親も、自分の娘の意志を思ってか、最近息子に色々と注文をしてくるようです。 息子は不倫相手の女性との同居を近い将来臨んでるようです。 我が家は同居中のお嫁さんと孫との同居を続けるつもりです。 お嫁さんとは話済です。 何度もややこしい話ばっかりですみません。