不倫で結婚予定の私が状況に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の不倫関係からスタートした恋愛が進展し、結婚を考えていました。しかし、彼の離婚が進まずに喧嘩も続くなかで、彼が妻と普通に連絡を取っているのを発見しました。私は彼の行動に失望し、別れることにしましたが、彼との子供の存在が夫にバレてしまいました。私は自分の浅はかな行動に反省していますが、彼の言動に納得できず、嫁に相談すれば訴えられるのか悩んでいます。
  • 私と彼の不倫関係から恋愛が進展し、結婚を前提に交際していました。しかし、彼の離婚が進まず、彼が妻と普通にメールをしていることを知りました。私は彼の行動に失望し、別れることにしましたが、彼との子供の存在が夫にバレてしまいました。私は自分の浅はかな行動を反省していますが、彼の行動に納得できず、嫁に相談すれば訴えられるのか不安です。
  • 私は彼との不倫関係から恋愛が発展し、結婚を考えていましたが、彼の離婚が進まず問題が起きています。彼が妻とも連絡を取り合っていることを知った私は彼に失望し、別れることにしました。しかし、私たちの関係を知られてしまい、夫との離婚問題も起こってしまいました。私は自分の行動に反省していますが、彼の行動に納得がいかず、嫁に相談すれば訴えられるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫ですが…

すみません…たびたび お世話になっていますが恥を忍んでまた質問させていただきます 彼とは職場で知り合いW不倫の関係からのスタートでした。 付き合いが深くなるうちに一緒になりたいと思う気持ちが強くなり私は離婚、彼は別居し彼の離婚が成立し次第、一緒になる予定でした。 子供がいるわけでもないのに彼の離婚話は思うように進まず、その間私は通い妻をし彼の食事を作ったりしながらも何度も喧嘩し別れ話になったりもしましたが… 嫁と調停になるという話を聞き… でも最近、彼の携帯をみたところ普通に嫁とメールをしていたんです。 離婚の意志はないような… 彼の事は許せないし別れるつもりでいますが結婚する予定でしたので自分の子供にも会わせてしまったりしていて…子供の口からダンナにバレてしまいました。 もちろんダンナもおもしろくはなく…養育費を貰えなくなりそうです。 私も浅はかな部分があり反省していますが、結婚するつもりだったので… 何もなかったように彼は帰る場所が確保してあり、、結局は自分で選んだ道ですが納得できません。 嫁に言いつけたら訴えられますか? 正直、払うお金なんてありませんが… とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139801
noname#139801
回答No.10

こんにちは。 そうですね~。 まず「考え方」を変えてみてはいかがでしょう? ◎貴女は、現実的に「彼と関係を続けたい。」のか、とにかく「結婚したい。」のか…。 「一緒に居る。」ことと「結婚する。」ことは、明らかに「違う!」と、試しに「現実的」に考えてみてください。 貴女は「離婚」も経験されてますし、「制度の影響力」もそれなりに理解されてると思います。 「法律の保護区」にいる「彼の妻」と関わるのは、貴女と御子様が「現実的に損害」を被りまよね? 「賢い方法」とは言えません…。 ◎「現在の彼」が「諦められない」のでしたら、とりあえず「このままの関係」を続ける。 新しい「結婚可能な恋人」が出来たら、「現在の彼」には「相談役」になって頂くのはいかがでしょう? 時間が経てば「貴女の状況」も「心境」も変わります。 ◎…例えば、ですが。 数年後、貴女が「新しい恋人と再婚」が決まったとして。 …私も、ようやく再婚するのよ!あの時大変だったんだから、今回は私達に「御祝い」してくれてもいいんじゃない~♪?… と「現在の彼」と言い合える「間柄」になってる。 「悪くない方法」と思いますが…。 ◎貴女には「御子様」もいらっしゃいます。 生きるためには「強く、したたか」になることも「必要」なんですよ。 時には、「感情」よりも「損得勘定」を優先せざるを得ないことも…。 ◎「物事」も「人生」も、「捉え方」です。 くれぐれも「貧乏クジ」を招く様な「真似」だけはしないように…。 これからは「艶っぽくて、強いママ」を目指してくださいませm(_ _)m。

miki3835
質問者

お礼

分かりやすく考えさせられる回答ありがとうございます。少し頭の中を整理してみたいと思います。 ただ 彼との結婚だけを目標に今まで突っ走ってきましたので… 賢い選択をしないといけないですね。

その他の回答 (9)

回答No.9

不倫相手の男性には慰謝料を請求できるんじゃないんですか? 法的にどうかは知りませんが、 「奥さんのところに戻るなら慰謝料を払え。  じゃないとばらすぞ」って。 まだその男性が家に戻るかは定かではありませんが、 人(奥さん)を平気で裏切れる人が信じるに値するほうが 珍しいですからね。 あまり大騒ぎすると殺されるかもしれないから 気をつけてくださいね。 (二時間ドラマの見すぎでしょうか^^)

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悔しいし憎らしい相手ですが大騒ぎをせずに どうやって気を晴らそうか考え中です。 ありがとうございました。

• shin-326
回答No.8

#4です。 お礼よみました。 あなたは、お子さんがいらっしゃるのではないですか? お子さんをご主人に預けられて、おひとりになるのであれば 何をしても構わないでしょう。それこそ、自己中でもなんでも 良いですよ。 相手から訴えられようが、慰謝料請求受けようが、何でも自分の 為に行った行為なんですから。 自分の事しか考えられないから今が有るのではないですか? そんな母親は不要ですから、早くご主人にお子さんを返してあげれば よろしいのではないですか。 子供からみれば、そんな親など見たくないし、育てられたくもないです。

miki3835
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 子供を犠牲にするつもりはありませんが結果、一番の被害者は子供だと認識し、反省しています。

• usamr
回答No.7

遊ばれたんですね。 不倫は所詮不倫…不毛だということです。 ご自身でも全て納得の上で不貞行為に及んだわけですから 誰かを責めたり責任の有無を問うのは止めにしませんか。 貴女の主張は当然の権利ではなく…単なる悪あがきにすぎません。 これ以上、恥をさらすのは止めましょう。 去るものは追わず、建設的に生きましょうよ。 これからは表街道…いえ、真っ当な恋愛なさってくださいね~! PS:責めるならご自分を…

miki3835
質問者

お礼

離婚する気がないのを見極められなかった私の落ち度でしょうか… 自分にも腹がたちますが、相手にも… もう不倫なんて二度としません。

noname#208392
noname#208392
回答No.6

こういうことはプロ、つまり弁護士に相談したほうがいいですよ。 不倫というのは、社会の秩序を壊す行為だからと思いますが、「そもそも不倫をするな」という前提で法律なり、判例が出ているらしいのです。 でも、人にだまされて、実害を受けて、それでも法律が保護してくれないということもなさそうです。何か方法があるんじゃないですか? そのときに、「だまされたことが示せる物」「なにが実害とみとめられるか」というような具体的で、実務的なことがポイントになりそうです。そうすると、やっぱり、プロにお願いしたほうがいいわけですよ。 私は素人ですから、勝手に想像して書いてるだけですが、でもプロに相談すれば、すくなくともお金を払うだけのことはあるのではないかと思います。 ためしに「離婚 弁護士」でググって見ましたが、たくさん引っかかってきました。中には無料相談というのをしてくれるところもあるようです。無料というのは要するにイントロだけじゃないかとも思いますが、でも、どんな具合かイメージがわかるだけでもいいでしょう? ついでに養育費のこともきいてみたらいいですよ。 養育費というのは子供のためのお金なのですから、「払いたくないから払わない」という性質のものとは違う気がするのですが・・・

miki3835
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 慰謝料や養育費など自分なりに調べて準備しておきたいと思います。 ありがとうございました。

• moto893
回答No.5

悔しいお気持ちは分かります。私にも経験がありますので、でも一度冷静になって考えてみてください。 貴女は、私だがけが貧乏くじ引いたと思っていませんか? 彼に裏切らられた体験をしているのでしょう。 しかし貴女は夫を裏切り、子供にも迷惑をかけ、そしてその付けが回ってきているのです。 仮に彼と結婚したとしても、また貴女か彼のどちらかが不倫に走るでしょう。 不倫をする多くの人は、日常生活や夫婦生活に不満があったり、 今のパートナーと別の人と比べて、優劣をつける事が多いのです。 自分のしでしたかした事をもう一度振り返ってみてください。 彼も離婚の意思がなく別居までするでしょうか? 貴女に押し切られと思っているのでしょうか? もう一度冷静になってみてください。 なお養育費は、貴女の元ご主人が感情的に面白くなくても、 貴女との間で作った子供を養育する義務があるし、 そもそも養育費は貴女に支払われるものでなく、お子さんに支払われるものなのです。 ですかせ妻の不倫でわかれたとしても、養育費の義務は夫側にもあるし、 財産分与も当然あります。 反対に貴女と彼に対して、夫は慰謝料の請求ができます。 そして彼の奥さんも貴女に慰謝料の請求ができます。 これは貴女にお金があるかないかは関係なく起きることです。 もう一度冷静になっ、てこれから先の人生をどう生きるか、 それをお考えになることをお勧めします。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷静になること…必要ですね… 今は考えているとおかしくなりそうなので… ただ悔しいことと、自分を責める事しかできません

• shin-326
回答No.4

ご自身の問題を他者に付けまわさない事です。 >結局は自分で選んだ道ですが・・・・ 自分の行動の結果でしょ。 慰謝料請求を受けるでしょう、そのうちに 相手の奥さんもですが、前のご主人からも・・・・ 不貞行為のも時効はありますが、まだでしょうから。 周りの人は大人の世界で生きているのです。 それなりの対応をして自分を守る訳ですから、あなたもそう理解しておかなければ いけないのではないですか? もし、前のご主人が何もされないのであれば、まだ、情があったって事と 感謝しましょうね。

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を守るのであれば全部公になってしまった方が楽になれる気もしてます… 今の状態が一番辛いです×××

• -yo-shi-
回答No.3

不倫する人の自己中心的な考え方ですね。 まず、養育費は子供の権利なので元旦那さんには支払う義務があります。 ただ、不倫の慰謝料は事実を知ってから3年?で時効ですから元旦那さんが離婚の原因が不倫だと知れば慰謝料請求してくるでしょう!相場は300万程度。 >嫁に言いつけたら訴えられますか? 普通の方なら、貴女に慰謝料請求してきますよね! 不倫(愛人)って影の存在なんだから、表に出ちゃダメだよ。裏でコソコソと人目を忍んで合わないと…彼のところに頻繁に通う姿は不倫関係を証明しているようなものだから覚悟はしておいた方が良いと思います。 >払うお金なんてありませんが… 故意に人を傷つけて、治療費は払えません!なんて事が通じる世の中になると怖いよね。 >とても悔しいです。 それは、貴女の元旦那さんと彼の奥様の言葉です。

miki3835
質問者

お礼

離婚を前提にの関係でした… 私にも非があるのは充分承知しています。が、彼だけ平然としているのが許せないんです。 回答ありがとうございました。

• agechin
回答No.2

悔しいのはよく分かるのですが、やめといた方がいいですよ。そんなことして、貴方が慰謝料請求されたらどうするんですか。もう、彼を責めて思いのたけを全部吐き出して、金輪際会うのをやめて、未来に向かって歩き出したほうがいい。 物は壊すより、作り出すほうがいい。壊すことを考える時間がもったいない。貴方もいつまでも恋愛できる年齢じゃないでしょう。 不倫から始まったこと。どちらも悪い。きついけれど、それが現実なんです。

miki3835
質問者

お礼

たぶん…彼を責めて、もう会うのをやめると言っても痛くも痒くもないはずです。最終的に帰る場所があるのだから… どうしたら気が済むのでしょう…早く忘れたいです(TT)

• akiko0828
回答No.1

目には目を。 匿名で奥さんに垂れ込んで彼の家庭を壊すくらいしか仕返しする方法はないんじゃ?

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で行った事ですが、たまらなく悔しいです… 携帯をみた時に嫁のアドレスと番号はメモしてあります… 嫁を傷つけたい気持ちはありませんが彼をこらしめたいです…