不倫をしていました 彼との別れでつらい私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしていた34歳の私は、相手の彼が離婚することなく別れ話になりました。彼は私を幸せにできないと言い、私は腹が立ってしまい嫁にすべて話してしまいました。彼は慰謝料を請求されることを恐れているようです。彼は離婚の意思は本当にあったのか、私は遊ばれたのでしょうか。
  • 彼との関係を終わらせた私は、子供を持つ一人の母としての責任を考えます。彼の言葉を信じて離婚してしまった自分がバカだと思いつつも、気持ちを整理することができません。彼は何のために家を出たのか、嫁の元に戻るつもりなのか、わからないままです。
  • 彼に自分の存在を嫁に話してもいいと言った私には、子供がかわいそうだと言われました。彼のズルさを感じながらも、忘れることができずにつらい日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をしていました

相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.10

お子さん可哀想・・・  貴方よりもお子さんが可哀想・・・ 大人のアホな恋愛に巻き込まれて大好きなお父さんと離れ離れ・・・  元旦那さんも貴方にそんな相手がいるなんて事も知らずに騙されて 離婚・・・ 貴方の相手もずるいけど 貴方も相当ずるいですよ。  元旦那を騙し 子供を騙し家庭を壊し でも私は悪くない彼氏が奥さんと別れてくれないから!って関係ない相手の奥さんまで巻き込もうとしている・・・  貴方も相手もズルイって事で似たもの同士なんでしょうね・・・ 自分を必要としている子供をいるのに忘れる事が出来ず・・・  必要としている子供に愛情を注いで下さい。 貴方の身勝手で子供の人生を狂わせているのをわかっていますか?   それに 今更大騒ぎし相手の奥様も巻き込み問題視したら子供にも気づかれます。  子供は何も知らないんですよね? それを知られたら何食わぬ顔で母親できますか?  子の為にも母として父を奪った責任として立派に子供の人生を歩ませてあげてください。 遊ばれたのでしょうか?私は遊ばれたんだと思いますよ。  だって相手の方は子供がいるわけではない、後ろ髪が一番惹かれるのは大抵子供のこと それで離婚できない方が沢山いるのに、子供がいないのに奥様を取るって事は貴方よりも心の底で本当に奥さんを愛しているんでしょうね。  それと面倒くさくなったのかもね・・・だって貴方面倒くさそうな性格しているもの・・ 不倫して本気になり 子供の人生考えないで自分だけの感情で離婚・・・・  男としたら面倒な性格って感じるのでは? それか・・貴方に対して冷めたのかもね・・・  結局は隠れてコソコソするのが楽しい不倫 相手の旦那にばれず 自分の嫁にばれず どきどき綱渡り状態がスリルあるんでしょうね・・・  障害がなくなりその感情が冷めたのでは? 相手は冷めたのに貴方は燃えたまま・・・なのかもね。    貴方は彼に幸せにしてもらえなかったかも知れないけど、でも貴方はこれから子供を幸せに出来ます。 自分が幸せになれなかった分 子供を幸せにしてあげてください。  母として大人として出来るでしょ?子供から父親を奪ったんです、父親の分も幸せにしてあげてください。  

miki3835
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛口ご意見、覚悟でしたが…改めて身にしみます… やはり不倫はよくないって事ですよね… まだ今回、傷ついたのが私だけで良かったのかもしれません。 これからは子供の幸せだけを願い生きていけたら…と思います。

その他の回答 (18)

• aran62
回答No.19

* 質問者:miki3835 * 投稿日時:2010/12/25 12:28 自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。 質問番号:6406194 以上の質問が正しいとすれば、遊ばれている云々は話が違います。 彼は彼でけじめをつけたと思います。 もともと三ヶ月足らずで離婚の結論が簡単に出ると思い込んでいた質問者も単純といえば単純です。

noname#139107
noname#139107
回答No.18

悔しいですか!?悲しいですか!?・・・貴女方の行為は元々が法律違反からの始まりですよね!!! かなり辛口で書かせて頂きますが・・・馬鹿に付ける薬無しって貴女方達の事を言うんですよ! 【不倫ゲーム】で真面目(本気に成った者が負ける)・・・よく在る話、よく聞く話、よく在る事。 貴女が先に離婚・・・ゲーム終了時ですよ!(不倫するのは・・・刺激的な感覚、世間を欺く感覚ゲームに貴女は負けた・・・本気に成った貴女の負け・・・彼には単なる負担・・・重く成っただけの事。) 【私は遊ばれたのでしょうか?】・・・不倫ゲームに負けたんです! 【「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。】・・・ごめんね!不倫ゲームだったんだ・・・とは言えないでしょ! あのね~ぇ!・・・こんな下らない馬鹿男なんか忘れて、貴女は、これ以上落ち無い、転落しない人生を歩んで欲しい! 悔しい、悲しい、辛い・・・本当にそうだと想う!でも、過去の時は戻って来ない!仮に戻って来ても・・・こんな馬鹿男だよ! 暫くは全力投球、一生懸命にお子さんだけを見つめて、お子さんだけを中心にして欲しい! お子さんの・・・キラキラ輝く目を・・・貴女は直視出来るかい? 貴女をハグして・・・泣くまで泣きなよって行ってあげたいよ・・・これからの、貴女は自由なんだから・・・お子さんと一緒に素晴らしい男を選別して・・・縁が在れば結婚すれば良い。 新しい2011年を迎える時は・・・お子さんと笑顔で迎えて下さいね。 良い年に成る事を祈ってます・・・

回答No.17

こんにちは~。 初めまして。 最初は同じ思いだったと思います。 離婚も考えたとは思いますが・・・。 子供は何才ですか? 相手は少し子供が重荷になったのかなぁと思いました。 >一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 今はとても精神的に参っていると思いますが、お互い不倫という過ちを犯しているわけで、歪んでますよね。 これが代償なんでしょう。 辛いですが、正しい道を切り開いて下さい。

• whonbina
回答No.16

初めまして。 本当にかなりの痛手を負われたと思います。 私は子供が欲しくてもいないのでどうしても「母親になれないのはなぜ?」と 思います。 女を捨てるというわけではなく、自分を中心にじゃなくて子供のことを先に 考えてあげられないでしょうか? 大人の勝手な判断で離婚し、男と上手くいかなかくなってイライラする母親 を見てる子供って可哀相じゃないですか? きっと今だって甘えたくても遠慮してるお子様がすぐ隣にいると思うんです。 きっぱりと過去に決別して、お子さまのために強い母親になって欲しいと 思います。

• wildthing
回答No.15

人生にはカルマと言うものがあります。 人(あなたの元ご主人)にしたことが自分に返ってきただけの話です。 あなたに彼のしたことを責める資格はないでしょう?

回答No.14

はじめまして。 大丈夫ですか? 絶望と喪失感の中で自分の存在すら見失いそうになっていることと思います。 他の厳しいご回答のように、社会勉強にしては大ききな大きな痛手となってしまいましたね。 でも冷静に考えましょう。 ご自身で気が付かれているように、あなたを必要とするお子様がいます。相手の奥様に知られれば慰謝料を請求されるかもしれない、不倫そのものが元夫の知れることとなり元夫からも慰謝料が請求されるかもしれない・・・ 最悪のケースを考えたら想像を絶する経済的負担がのしかかります。場合によっては今の収入ではやりくりできなくなり、身体を売るような仕事に転職しなければならなくなります。 どうか一時の気持ちの昂ぶりで行動を起こしてしまわないようになさって下さい。衝動的に行動した結果が自分の理想とはあまりにもかけ離れていたという事実を、あなたは良くご存知でしょう? お相手とこのまま同じ職場で顔を合わせ働いていくことも精神衛生上よくありません。もちろん、「今回は望みどおり奥さんには内緒にしておくので今すぐ会社を辞めろ」と要求するぐらいしてみてもよいでしょう。けれども普通に考えたら、辞めないですよね・・・ 厚かましいことこの上ないのですが、元ご主人と寄りを戻す選択肢はありませんか? 不倫のことは内緒にしておくべきですが、現状の生活を維持すると言う点では、やはり元鞘がベターな選択という気がします。 元ご主人との関係は別にしても、自暴自棄にだけはなってしまわないように。今なら他の誰も傷ついていません。お子様にあなたの不倫が知れると、一生涯暗い十字架を背負って歳を重ねることになりますから。

回答No.13

不倫は、女がバカをみるのがほとんどです。 あなたのキモい恋愛感情で子供の一生を振り回しまだ目が覚めないですか? 子供は親の背中をみて育つといいますが、あなたのお子さんも将来同じことするでしょうね。人の幸せを奪っておいてあなたは幸せにはなれません。幸せになる資格もないです。 相手は嫁に戻りますよ。そんな人捨ててお子さんと新しくやり直したらどうですか?未練があって子供より相手しか考えられないならお子さんは元旦那さんに預けた方がしっかりと育ちます。新しいお母さんとお父さんと一緒のほうが幸せになれますよ。いつまでも色恋に狂ってて下さい。

• kanakyu-
回答No.12

うーん お気持ちは分かります.... ちょっとゆがんだ世界に入っちゃってるなとは思いますが… 立ち直るために、おつらくても、もっと現実を見つめましょう。 虚構の世界は、もう十分ではありませんか。虚構の世界に真実を求めることなど、できませんよ。 仮定の話ですが、 もし彼も離婚したとしても、あなたと本当にうまく行ったかどうか、あやしいものだと思います。 失礼な言い方ですみませんが、隠れて不倫し、隠れて離婚するような人は、そもそもわが身かわいさが一番ですので、一緒になればやがて幻滅する日が来たり、裏切られる日が来ても仕方ないと思います。 それが、少し早く来ただけのこと...だと思います。 とくにW不倫の女性は、自分のズルさ・汚さを、すっかり棚に上げてヒロインになろうとする… ウソで出来た、金メッキみたいな偽物の美の世界の住人になってしまう… そういう傾向が強いみたいです。 現実逃避願望があるのかもしれないですね、そう思うとお気の毒です。 金メッキよりも、本物の石っころの方が、あなたに幸せをもたらしてくれますよ。 あなたに足りないのは、本物の石っころで満足する心ではないかと思います。 人として、正直にまっとうに生きるほうが、あなたにとっても幸せとなる、そう思いますよ。 あなたの背中を見て、お子さんは育ちます。 うそつきなお母さんは、子供にもわかってしまいます。(子供は手本を見て、それはOKなのだと学習します。) お子さんもうそをつくようになってしまいます。 仮に慰謝料を支払うにしても、後悔と反省・償いのために誠実に支払っているのなら、 そんなあなたの背中を見て、最初は理解できなくとも、自分なりに誠実に生きたあなたを尊敬し、 人として正直にまっとうに生きることがどういうことなのか、失敗したらどう挽回すればいいのか、などを学ぶでしょう。 お子さんを守るために慰謝料を払いたくない、というより、 あなたの払いたくない気持ちが先にあり、その格好の口実としてお子さんを持ち出している、というのが現実だと思います。 うちの親も、子供のため子供のためとよく言っていましたが...親の自己保身や見栄のダシに使われているのは、子供にはちゃんとわかるんです。 自分がそうしたいなら、自分がそうしたいといえばいいのに...それならそれで、自分で自分の選択の責任を負っていると言えますから、少しは尊敬できます。 愛情を盾にして自分を美化しながら守るなんて、あまりにもズルくて汚い、子供を隠れ蓑にしている、子供を利用している、と子供心に感じたものです。親には言いませんでしたけどね。あまりに被害妄想と、自分への美化がひどかったので、言ってもムダだと思いました。 痛い勉強代だと思って、これをよき機会として、ご自分の心の弱さをも見つめ、生まれ変わってほしいと思います。 素直で謙虚な気持ちで生きてゆけば、同じような人にはひっかからないでしょう。 唯一、あなたが彼より多く得たものは、痛い経験からくる学びでしょう。 この経験を生かして、もっとズルくなるか、それとも心を入れ替えるか、道はどちらかだと思います。 >慰謝料を背負ったら子供が可哀想 彼も、かなりの偽善者ぶりですね… 彼の自己保身のためなのに、こんな言い方をして。 彼の自己保身が先にあり、ちょうどよい口実に子供を持ち出しただけです。 ご自分がずるく生き、自分を美化して生きていると、やはり同じような人と、つりあってしまうものなんですよ。 彼の方がずるかったのかもしれないし、それは私にはわかりませんが、50歩100歩ではないかと思います。 あなたをずるいと言って批判し傷つけるために書いているのではないです。 あなたを変えれば、あなたと引き合う相手のタイプも今後変わる、同じような繰り返しはしないでほしい、ということです。 うちの親も、自分のズルさ弱さ汚さと向き合えず、自分は被害者・・・という見方を好みます。 向き合うって、ものすごく勇気のいることです。自分の目の曇りを、少しずつ取り除く根気のいる作業でもあります。 ズルさ汚さは、基本的に誰にでもあります。 それと向き合わずにごまかしていると、やはり次もそういう人と出会うのです。 心から反省して、元旦那さんへの本当の愛がめばえた、だから離婚を後悔している、というなら話はわかりますが、 キープを捨ててしまったので、自己保身のために、あなたも嘆いているだけだと思うんですね。 あなたも彼も、自己保身のことばかりで、たくさんのウソの中で、愛を失ってしまっているように思います。 自己保身ではなく、愛を追求する・・・そんな関係を、いつか誰かともてるようになりますように。

• hkinntoki7
回答No.11

多分、勢いで離婚するって言ったものの、本心では離婚する気はなかったのでしょう。都度、ホテルに行くのも面倒なのでアパートを借りてみたら不倫相手があっさり離婚してしまった。なんだかやばそうな展開、これは困ったぞ、って思っているでしょうね。  あきらめましょう、お子さんもいるんだから。何回相談しても元ご主人とやり直せないし、不倫相手との結婚も無理です。失礼ながら言わせてもらうと、奥さんと別れて連れ子がいる女と再婚なんかするわけないよ。

回答No.9

離婚話が進まないから喧嘩。まずこれが×ですよ。 彼の気持ちを考えてあげないと。 待ってあげないと。 別れようとする現女房からは引き止められ、 これから新たに女房になる女性に早くしろ!と責められたら、 どうなると思いますか? 彼は 早くするか、 今のままでいるか。 どっちが安全かといえば、今のままでいることを選ぶのかもしれません。 せかされて、責められて、喜んで離婚して結婚するひとなんていませんよ。 自分の思い通りにいかないことを「彼のずるさ」とする「あなたのずるさ」が問題ですよ。