• 締切済み

不倫のごまかし方

昨夜不倫をしていたのが嫁にばれてしまいました。 寝ぼけたふりをし、はっきりとは認めていません。 子供も小学生になったので、自分は離婚しても構いませんが慰謝料などを請求されるのは嫌です。 うまくごまかせる方法を教えてください。

みんなの回答

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.6

離婚してもいいとな。。。。(*´Д`) 子どもは可愛くないかい?まだ小学生だよ。 アラフォー既婚者女性です。 寝言ででも不倫女性の名前呼んだかな?(笑)完全ばれてないんだから、していない と言え!! していないし、ここは、不倫相手(遊び)で終わらせる事。 質問者さんの年齢は書いていませんが、まさか不倫相手に現在夢中?遊びなら終わり パートナーを切り替える。奥さんと子供に愛情がない というなら、することはしないとね。 間違っても不倫相手に図にのらせないように。 男性は、そういう事あるとも思うんだよね(された経験あり)ならば、できる甲斐性でお願いいたしますね。 けちけちしない事。でよろしくお願いいたします。(*^^*)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

慰謝料と養育費のコンボです。 嫌だとだだをこねると調停、裁判まで持って行かれるかもしれませんね。 そうなると勝てる要素がありません。 調停、裁判までいくと、普通決まったことを公正証書にしますので 払わないと給料の差し押さえなどもできます。 ここは素直に払って離婚ですね。 もちろん相手にも慰謝料請求されるでしょう。 不倫していいことなんてないんです。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.4

既婚男性です。 okamoto4649さんはホント身勝手ですね(^^)/ >自分は離婚しても構いません そう決断されるのであらば離婚に向けて努力をして下さい。 >慰謝料などを請求されるのは嫌 これは好き嫌いの問題ではなく奥様の権利です。 なので離婚理由を明確にして奥様にご説明下さい! (1)不倫相手と一緒になりたいから離婚を認めて下さい。 私の都合で離婚をするので離婚後に貴女(奥様)お子様が自立が出来る様に 最大限の償いの誓いを立てる。 (2)性格の不一致で離婚をしたい。 これも同じです。何があったとしても離婚をすると言うことは相手の人生を変えてしまうことです。 お互いに価値観があわない事なので、何があったとしてもお互いの責任であり、 あなただけが被害者ではありません。 相手からの謝罪を求める前にあなたから婚姻が続けられないことの謝罪をして下さい。 相手が謝罪出来ないのであれば相手も被害者意識が強くお互いの責任と思えない状態です。 それに気付くまで謝罪はないでしょう。 >うまくごまかせる方法を教えてください。 自分の生き方をごまかさないで下さい。 あなたが愛するひとがあなたと同じ様な考え方で『うまくごまかせる方法を教えてください。』 と相談されたらあなたは何と答えますか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

寝ぼけた振りをして、不倫を誤魔化されたのですか。と、いうことは、寝言か何かで奥様に不倫を疑われたのでしょうか。 どのような状況で奥様に不倫を疑われたのか分かりませんので、アドバイスは不適切になるでしょうが、もし寝言とか寝ているときの無意識の仕草が原因で、奥様に不倫を疑われたのなら、夢を観ていた、でごまかせるでしょう。 相手の女性の名前を夢で呼んだのなら、有名人の名前と彼女の名前を重ねて、有名人の誰々と恋に陥っている夢を観た。いい気持ちになっていた。と、言うようなことを言っておけばいいのではないでしょうか。状況の説明がありませんので、アドバイスのしようがありません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

慰謝料は愛人に請求、元夫にも慰謝料と養育費ってことですね。 ご自身のした悪行ですから責任取るのは当然だと思いますが。 妻子に対して罪悪感は無いのですね。傷つけた挙句金は払いたくないとはどれだけ身勝手なのでしょうか。

回答No.1

慰謝料請求されるのが嫌とか・・・ 全部自分の都合しか考えないクズだね(笑) お前みたいな親持って子供かわいそう~

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料請求

    今年の12月で離婚三年になります。 離婚の理由は元嫁の不倫です。 不倫していると言うことは薄々わかっていましたし、 元嫁も認めたので別れました。 その時は相手の事は知りませんでした。 子供もおり、面会も出来たので慰謝料請求をしませんでした。 がお互い再婚をし子供は養子縁組をしたので 養育費の免除を申し出ました。 その時に払わないなら会わせないと言われたので 本当に会わさないとなった場合は 慰謝料請求をしようと思っていす。 そこで質問なのですが、 不倫の慰謝料請求の時効はどこからになりますか? (1)確実に不倫をしたと知ったのは離婚前です。 (2)相手の顔と勤務先を知ったのは離婚後です。 (3)相手のフルネーム、住所を知ったのは最近です。 詳しい方お願いします。

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • 旦那が不倫…その時あなたは?

    既婚女性の方に質問です! 旦那の不倫が発覚。その時あなたならどうしますか? 1、離婚する 2、離婚せずに不倫相手のみに慰謝料請求。 3、離婚せずに双方に慰謝料請求。 4、何らかの行動をとる。別れてくれればそれで良い。 5、何もせずに見て見ぬフリ。 6、その他(     ) あなたならどうしますか? 一番近いものを教えて下さい

  • 妻と不倫相手の男性との間に出来た子を

    質問と相談をさせていただきます 私は44歳の男です 離婚して3年がたちました 親権はないのですが20歳の子供を預かって育ててます ですが今になってその子と血がつながってないことが判明しました それでもその子に知られずにこれからも父親で行こうと思います 離婚の経緯は性格の不一致で子供が4歳のとき別居、子供を置いて妻が出て行きました そして子供が17歳のときに離婚をして、親権は元嫁で子供は私が育てて今に至ります そのときの慰謝料と財産分与は、どちらも非がないということで慰謝料は双方なし 財産分与はうまくわけました そこで離婚後に慰謝料とか子供の養育費とかの請求について質問したいのです 私も元嫁も、もちろん子供には知られたくないですし、傷ついてほしくないと思ってます ですが元嫁は 不倫相手の男性には迷惑はかけたくないそうですし、元嫁の実家にも傷ついてほしくないそうなので 裁判とかじゃなく示談(示談という言葉でいいのですかね?)でということらしいです お金で償う言ってます きっと、いくら請求してもいいと思うのですが、経験がないのでいくらが相場なのかわかりません 今子供は大学2年です、あと2年は大学あります そうすると ・不倫相手が払うべき24年間の養育費はいくらぐらいが妥当なのか ・元嫁から取れる慰謝料 ・不倫相手から取れる慰謝料 みなさんだったらいくら請求しますか? 裁判しない前提なので下のこれらを慰謝料的と養育費的に請求したいのです 怒りと悔しさいっぱいですので ・これから私が父親で、子供にしてあげたい事の費用 結婚とかマイホームとか ・私が死ぬまでに受ける血縁でないという苦痛 元嫁と不倫相手から 皆さんだったらいくら請求したいですか?

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • W不倫 駆け落ち

    夫(35)が不倫相手(31)相手子(1)と県外に駆け落ちしようとしているかもしれません。 夫は私が不倫相手に慰謝料請求すると言ってから別れたふりをし家では子供とも仲良く過ごしています。 が、女が自分の旦那に県外に行くと言い出したようで以前から県外に住みたいねとうちの主人と話しているのは知っていましたが現実になりそうです。 主人の会社は他県にもあるため仕事を辞めずに行く事は可能だと思うのですが離婚の話しも具体的になっておらず持ち家や車などもあるのに駆け落ちのように簡単に出来るものなのでしょうか? 私が会社に問い合わせたら何かしら教えてもらえるものなのでしょうか? 普通に過ごす主人に何か聞きだす上手い方法はないですか?(たぶん私に言う時はギリギリに転勤になったと言うと思います) 県外に行かれる前に慰謝料請求を女にした方がいいでしょうか? どうなろうと現在離婚は考えていません。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 嫁の不倫に対して

    嫁の不倫相手が娘のクラスメイトの父親でした。 関係は終わってるから、向こうには連絡しないでくれと嫁はいってます。 別れたという証拠もなく、私は納得できません。 確かに、これまでの結婚生活で、家庭を省みずに仕事に打ち込んでいたし、子育てに協力的なところはすくなかったですし、また、風俗通いもありました(嫁には真実は話してはないですが、怪しいと思っているか、携帯で確認済みかも知れませんが・・)ので私自身、反省はしてます。 今回の嫁の不倫で、離婚を考えています。 子どもの親権は、嫁に譲り、養育費は払う代わりに、財産分与は一切しない。慰謝料を嫁と不倫相手に請求する。 と考えていますが、どう思いますか? 忌憚のない意見をお聞かせください。 こちらは37歳です。嫁は3つ下で、子どもは6歳、3歳です。

  • 不倫相手への慰謝料の請求

    はじめまして。 この度妻と離婚で合意しました。(離婚届は未提出です。) 妻の方から、離婚話を切り出され、僕とは夫婦として生活できないとのことでした。 話の中で、僕のダメなところから離婚を考えた経緯など話がありました。 彼女は、僕に非があって離婚の道を選んだことにして、嫁方の親、僕の親、子供へ体の良い形での離婚を考えていたようです。 しかし、僕は子供の為に黙っていましたが、彼女に浮気相手の存在も知っていることや、会社等の用事として外出や宿泊したことが、彼氏と知っているとの事実を伝えました。(彼女はうそをつくのが苦手なタイプです) とても驚いている様子でしたが、落ち着いた後話、宿泊は認めましたが肉体関係は無いと予想道りの回答が返ってきました。(僕も写真等の物的証拠はないので、とりあえず今は、深く追及はしませんでしたが、子供・自分を置いて彼の家に泊まることは、一般的に不倫になると話しました。) 嫁は、もう数年前から離婚を考えていたと話しだし(結婚はすでに破たんしていた事にして慰謝料の請求を防ぐためと思います)今まで、不倫相手と知り合うまでは(H26年10月)までは家庭も円満で、夫婦関係もそれなりにありました、僕のメール(10月以前)のやり取りを見ていただいても、とても破たん寸前の家庭には見えません!)11月に初めての外泊後から、僕に対してあなたとは、肉体関係になれないとの話があり、その後彼女から別れ話がありました。 その後彼女と話した結果。 ※親権は、僕でよいか?再確認(不倫は関係なく、子供へも確認、転校等はしたくない、住むならお 父さんの実家がよいとのことで!僕の実家なら転校はなし) 本題ですが、彼女が親権は僕でよいと話しているので、離婚届提出後、親権を確定したうえで不倫相手に、慰謝料の請求を考えています、(なぜなら今、離婚の話が僕の良い方向へ向かっているので、)調停で、彼女に親権が行くのを防ぐためです。 嫁は、僕が不倫相手に慰謝料の請求等考えがあるのを、知りません。 離婚後に不倫手方後悔させたいために、今回の慰謝料の請求をこのような形で考えています、 僕のことはさておいて、子供の母親を奪った相手は絶対に許したくありません。 不倫相手には、うまく離婚が成立したと思わせ、その後慰謝料請求というサプライズを用意したいと思ってます。このためには、不倫相手に事前に知らせることや、事情聴取はなしで、この計画が、うまくいくのかわかりません。 不安材料は、不倫の物的証拠がないこと(妻の証言や、僕が独自に調べたことです) 僕も精神的に深くまいっています、何とか不倫相手側に後悔させたいです。 あるサイトで、僕に似た案件があり、嫁の自白や相手の家に宿泊、うそをついての外出等などの証拠から、慰謝料請求ができたと見かけましたが、実際可能かわかりません。 来週末には、弁護士さんにも相談予定ですが、いろんな方からのご意見もお伺いしたく、ご相談させていただきました、僕の考えた通りに進むものか、皆さんの知恵をお貸しください。 紹介遅れました、僕41歳会社員、妻41歳会社員、子供小学5年生(男)1人で結婚12年目になります。        不倫相手、37歳会社員某コールセンター勤務(業務主任?リーダー?)不倫相手は、このコールセンターで知り合いました。