whonbinaのプロフィール

@whonbina whonbina
ありがとう数5
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2010/09/15
  • 治療が必要なのか

    こんにちは。 どなたか、お力になってくださる方、お願いします。 現在、社会人2年目です。 仕事のストレスのせいなのか定かではありませんが、最近自分の行動・思考がおかしい気がします。 イライラがずっと続き、家に帰り爆発する時があります。 主な行動の症状としては、 奇声をあげる、大声で叫ぶ、髪の毛をむしる、タンスに頭をぶつける、涙が止まらない等です。 その度に親に迷惑をかけ、それがかえって自己嫌悪へとつながります。 親はとても優しいので、静かに見守っています。 症状が治まると「お風呂に入ったら?」と言ってくれたりします。 これ以上、迷惑をかけたくありません。 特に、生理の前後等はひどいので今度産婦人科に相談に行くのですが、 だんだんイライラの間隔が短くなってきてそれだけが原因ではないのではと思い始めました。 ただ、自分自身の体は健康なので病院にいくほどでもないと考えています。 イライラの原因は、自分で自分を追い込んでいることだと思います。 人間関係がきっかけではありますが、思い通りにいかないこと、誰でも失敗はあること はわかっているのです。気持ちの整理がつかないのです。 同じような症状の方、何か良い方法を知っている方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫をしていました

    相手39才、子供なし 私34才、子供ありです 彼は嫁と別れると私の家のすぐそばにアパートを借り、私は彼以外 見えなくなり離婚…(旦那にはバレてません) そんな中 なかなか彼の離婚話が進まず ささいなケンカから別れ話になり「幸せにしてあげられなくてごめん、ちゃんと前を向いて生きていくように」と言われました。 その言葉に何だか腹が立ってしまい… 嫁に全部話す!と言ってしまいました。 彼は慰謝料を自分も私も請求されるのでやめて欲しいと言いましたが… それから3日…彼はアパートに帰ってきていないようです 多分、、嫁のところに… 私が会いに行くのを警戒してるのか何なのか… 私は遊ばれたのでしょうか? 私にも守るべきものがありますので嫁に話すなんて出来ない事は分かっていますが… 一緒になるという彼の言葉を信じ離婚を踏みきってしまった自分がバカだと思いますが、気持ち的に整理がつきません… 彼は何もなかった事にして嫁の元に帰るのか…そもそも家は出てきたものの本当に離婚の意思はあったのか… 私は自分の存在を嫁に言ってもいいと、そこで慰謝料を請求されたら2人でがんばって払っていこうとは言ったのですが… 慰謝料を背負ったら子供が可哀想などと言われました。 彼のズルさに薄々感ずいてはいたのですが好きだと思う気持ちがあり…別れてから3日、自分を必要としてくれてる子供もいるのに忘れる事ができず…今、つらいです…

  • 生き辛い

    宜しくお願いします。 結婚前に働いていたベンチャー企業が、独裁的で年棒制のため仲間を蹴落とし陥れて自分の評価をあげるような酷い職場でした。 私は、エスケープコート(身代わり、いけにえ)、ストレスのはけ口(標的)にされました。 裏表のある同僚に、今日はどんな罠をしかけられるか怯えながらも、 母親が倒れて寝たきり介護生活のため親に負担をかけられず、 退職する決意ができませんでした。 10キロ以上痩せて、ご飯も喉を通らなくなり、見かねた先輩、家族が、 退職を促しました。 これ以来、人が怖くて人間不信になりました。 独立時に誘ってくれた上司、先輩、専務が、唯一の味方でした。 この3人は、仕事ぶりを認めてくれました。 今は、学生時代からの夫に愛されて仲良く暮らしています。 うつ病、結核の薬を飲んでいたので、子供はいません。 服用、治療は終わったのですが、5年間も病気と闘いました。 薬の副作用で、死にたい気持ちと闘いました。 とっても辛かったです。いまよく生きてると思います。 夫には、本当に迷惑をかけ、たくさん支えてもらいました。 感謝して家族と毎日を大切にしています。 今は、しあわせなのに寝る前に生き地獄だった光景がフラッシュバックして 朝まで寝付くことができません。涙がこぼれてきて、不安定になります。 気持ちが落ち着く薬が、余っているので夫が薬をカッターで半分に切って 飲ませてくれます。 もう不眠症の薬を飲みたくありませんし、カウンセリングを受ける余裕もありません。 これは、PTSDというものなのでしょうか。 生き辛さをずっと感じていたので、知人にはアダルトチルドレンを疑われました。 アダルトチルドレンや何とか症候群と呼ばれるものは、ほとんどの人がチェック項目に 該当するので読み漁ることはありませんでした。 病気に当てはめても、世間は考慮してくれません。 治療も、お金を出せなければ出来ません。 最近も、メールの内容に傷ついてその気持ちを相手に伝えたところ、 「執拗に責め立てられて怖いです」と距離を置きたいという返信がきて、 落ち込みました。責め立ててなんていません。 悲しい気持ちを伝えただけなのですが、それがいつも 気持ちを押し付けないで!責め立ててないで!と、反発されます。 夫に、相談したらすぐ返信せずに怒りを感じたら紙に書きなぐったり、 このような相談サイトで聞いてもらったら?と教えてもらい、 こちらに来ました。 ・人間関係がうまくいかない ・片付けられない このような場合は、何かの病気なのでしょうか。 相談する機関はあるのでしょうか。 できれば行政でお金の負担がかからない形で、相談できればと思っています。 やさしすぎると壊れる そう言われました。 過去のトラウマを解消して、家族と笑顔で暮らしたいです。 急ぎませんので、よろしくお願いいたします。