• 締切済み
  • 困ってます

率直な意見をお願いしますm(__)m

率直な意見をお願いしますm(__)m 内容は変わりないですが、尽く状況が変わり 相談を聞いてるだけならまだ良いのですが… 答えを求められると、もう私には限界がきてしまい、ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 こちらに投稿したのは、私の好きな人のことです。 私の好きな人は、遠距離の人で彼をSさんとします。 そのSさんは、同じ職場のKさんと不倫をしてるのですが、極最近Sさんから連絡があり、Kさんと不倫をしていて、Kさんが妊娠してるという相談を受けました。 SさんとKさんは、お互いに望んで赤ちゃんを作る行為をしたと言っていたので、Sさんは結婚前提にKさんとの将来を考えていました。 ですが…いざ妊娠が発覚するとKさんの態度が変わってしまい、Sさんと揉めるようになったと言い、Kさんの本心がわからないとSさんは悩み疲れていました。 Kさんは、旦那様に妊娠したことを話して、旦那様はものすごく取り乱して怒っていて精神的には辛いと言ってたとSさんが言ってました。 旦那様とはまだ込み入った話はしてないらしく、お腹の子の相手が誰か言ってないし知らないままみたいです。 旦那様的には慰謝料等の話は一切言わないし考えていないみたいで、これからも一緒に暮らしていきたいけど、Kさんととお腹の子の将来の幸せを考えたら仕方ないと。 Sさんが一緒に暮らして育て幸せにしたいって言ってるんだったら、相手を信用するしかないし、本当の父親に育てて貰うのが、子供にとっての幸せだと思うと言ってくれたそうです。 ですが…Kさんは、そんな旦那様を見て、自分の幸せだけを考える事は私には出来ないと、Sさんに伝えたのですが、SさんさんはKさんが望むなら望む方にと言ってるんですが、Kさんの気持ちはあやふやで、揉めるつもりはなくても揉める状況になってしまいKさんは、つまずき過ぎて同じことの繰り返しでしんどい…だからそっとしておいてとしか言われないようです。 Sさんと2人で会おうともしなくなり、会社では普通にしてるものの、ぎこちないままで、『そっとしておいて』としか言われず、その時の感情かもしれませんが… 『じゃあ、終わりにしよう』と言われ、Sさんは受け入れたのですが… 心は晴れずスッキリしないままの日々を過ごし やはりと思い、Kさんに再度話をしてみたところ… 『貴方から終わりにしたんでしょう』と言われたらしいんです… そして、KさんからLINEがきて『仕事は終わったけど、電話しないでね。もう終わった話だから』ときたその後に なぜか、シェネルのストーリーという歌詞が送られてきたそうです… 歌詞の意味を調べたSさんは、重く悩んでしまい、自分はどうしたら良いのかわからなくなったと苦しんでる中… KさんからLINEブロックを解除したよという連絡がきてからというもの… 仕事上の話で、普通に電話、LINEで話をしてくるそうなんですが、仕事上で必要な会話なら仕方ないと思いつつも、わざわざしてこなくていいLINEをしてきては、スタンプを押してくるのか、またそこでSさんの気持ちが不安定になり、Sさん自身、結局普通にしなくちゃいけないと思ってなのか、スタンプのやり取りや、何気ない会話のやり取りをしてしまうらしいです… そして、突然Kさんから、プライベートの携帯にLINEがきて『お腹が痛くなって、出血したから今病院にきてる』と連絡があり、Sさんは動揺して、俺はどうしたら良いんだと…また頭を抱えてしまい、その日の夜Kさんから『お腹の子は無事だったよ、いろんなことがあったけど良かった』とLINEがあったそうです… Sさんは、『気持ちが安定して良かったね、カラダ大事にしてね』と返信したそうです そして次の日の朝、またKさんから『愛してる』と『そばにいたい』と『触れていたい』とLINEが次々入ってきたそうです… Kさんは、どうしてこんなにLINEをしてくるんでしょうか?… Kさんの心理がわからず、Sさんは返信してるみたいですが… Kさんは、本当にSさんを想っていると断言してあげた方が良いのでしょうか? Sさんが言うには、もしかしたらKさんは事実婚なのかもしれないと言ってました… 私からできる限りのアドバイスはしていますが、SさんがKさんのペースでいる以上はもう無理なのかなと思いました… Kさんの本心が見えないのが、Sさんにとっては苦痛でしかないのは確かですが、Sさんが、どうして冷たくできないのかもわかりません 皆さんのご意見を聞かせて頂けたらと思います… 長文を読んで頂きありがとうございますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.3
  • yuzu7x1

机上の空論回答失礼致します Kが言ったことが全てです。 Sから是非聴いてください。(箇条書き通り) 世間体ためや自己愛ではぐらかしたり 嘘をあえていうのなら、 それがKのすべて(気持ち)だと思ってください。 男性は性欲で狼になります 女性は妊娠でママになります どちらも止められないし、 逃れられない時間なのです。 恋愛脳に戻るのに時間がかかるとしても 今の答えがすべてだと思ってください。 Sを真に愛していたら 子供が出来ようが貫ける。

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m そうなんですね… Sさんから話を聞くと、今は普通にLINEをしてきては、電話もしてくるそうです。 内容的には、仕事の話らしいんですが、 商談があって、各会社から数人ほど行くらしく、 Kさんから一緒に行こうかーと言われたと言ってました。 Sさんは、俺のことは気にしなくても大丈夫だから、ありがとうねと言ったらしいです… 肝心な話は、一切してなく、聞いたりもしていないと言ってました。 Kさんの様子を見るとは言っていたのですが yuzuさんがおっしゃる通り、真剣にSさんを想っていたら、Kさんは貫くと私も思います。