• 締切済み

プリンター

EPSONのPX-045Aを使っています。 黒がおかしいような気がするのですが、ワードの文章を印刷しようとしたところ、何度やっても紙送りが早すぎるような感じで白紙で印刷されます。 ヘッドクリーニングはやってみました どうやったら直せますか? 教えてください。お願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.1

>黒がおかしいような気がするのですが どのように「おかしい」のでしょう? >何度やっても紙送りが早すぎるような感じ ヘッドが詰まっているのでしたらインクが出てこないだけで、紙送りは通常通りのはずです。 印刷するアプリケーションによる違いがあるのかどうかも重要なポイントです。 テストプリントやヘッド位置調整などの印字は正常にできますか? プリンタ単体でのコピーはできますか? プリンタドライバ関連のファイルが壊れているのか、プリンタ自体が正常に機能していないのか・アプリケーションが原因なのかを見極めなければなりません。 判断材料を集め、そこから推測して原因を絞り込むしかないと思います。 現状での情報からだけでは直接的な対策についてのアドバイスは不可能です。