• 締切済み

W杯はOKハロウィンもOK大晦日はなぜNG?

渋谷のスクランブル交差点でもハロウィンのバカ騒ぎも記憶に新しいですが W杯のサッカーも警視庁が交通整理 ハロウィンもまた警視庁が整理 しかし 大晦日だけは 警察も横断封鎖 DJポリスも親切に出動せず ここ最近のお祭り騒ぎとは逆の厳戒態勢になります アレってなぜなんでしょう?

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

  • yymddttmm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

W杯、ハロウィンは所詮終電までの短時間。 大晦日は終電がないし馬鹿以外の一般人の人出もある。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 渋谷のDJポリスに警視総監賞っておかしくね?

    サッカーW杯出場を決めた夜、渋谷のスクランブル交差点での若者たちの狂乱を防ぐためにスクランブル交差点の斜め方向の横断を封鎖した際、群衆を鎮めるために現場での誘導アナウンスをした警察官に対して、警視総監賞を贈ることが決まったそうです。 あれ? なんか、おかしくね? 警視総監賞というのが警察内部でどれだけ価値のある賞なのか、広報車の上に立つ警察官と横断歩道に一列に並んで人の壁を作った警察官と、どれだけ階級に差があるのか知りませんが、DJポリス(というニックネームがついたそうだが)彼一人の努力のみで渋谷の狂乱を防げたのだろうか? 他に任務の遂行に努力した警察官は一人もいなかったのだろうか? いや、他の警察官だっておのおのの持ち場で最大限の努力をしたはずであろう。 そしてそれは公務員として当然のことである。 ならば、DJポリスがしたことも、また「公務員として当然のこと」であり、何が表彰の対象と成り得るのであろうか? またけが人は一人もいないかった、とのことであるが、何人か騒いだ若者が警察官に取り押さえられる様子もあり、擦過傷の一つも負った者は居たはず。 何か警察側は 「今回の渋谷での狂乱鎮静は完璧に警察側の勝利であり、それはDJポリス一人の活躍によるものである」 と言いたげに思えてしまうのだが。 DJポリスの彼一人を警視総監賞なる賞(価値は知らんが、たぶん警察官人生で一生に一度、あるかないか程度の価値ある賞ではあろう。少なくとも署長賞よりは遥かに格上だろう)を授与する、というのは、それこそ 「オーストラリア戦でPKを決めた本田選手のみが優秀選手、サッカー界の功労者であり、 他の選手、コーチは全員カス」 と言っているに等しいのではないだろうか? 目立った手柄を立てた物だけが賞賛される人物である、という評価基準、お手盛りの表彰でいいのだろうか? 民間企業なら社長の気分一つで社員の評価を勝手にしても構わないだろうが、警察は税金で運営されている公的機関なので、 「DJポリスに警視総監賞」 には私は違和感を持つのだが、こう思うのは私一人のみだろうか? ケーサツに詳しい方、お願いします。

  • OK?NG?

    20代後半の男女です。 ずっと好きだった女性に抱きしめながら「好きだ」と伝えたら、「え・・・ちょっと困るかも・・・」と言われたのですが、嫌がってる様子ではなかったので今日は一緒に居たいと伝えホテルで一晩過ごしました。 これはOKって事ですか? 告白されて困る相手とホテル行くってどんな意味なんですかね?(笑) みなさんの意見聞かせてください。

  • 彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

    以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

  • OKですか?NGですか?

    ずっと憧れつつ、友達でもある好きな人がいます。 彼も私の気持ちには気づいていますが、全く進展の可能性はないままもう何年も経っています。 私は好きな気持ちは今でもありますが、だんだん親友のような感覚で、今の距離が心地いいと思っています。 そこで、そんな彼と会う時にスッピンってどうですか? 普段、私はあまりメイクは好きではありません。でも平日仕事の時はマナーのつもりでナチュラルメイクです。 週末はほとんどせず、たまに土曜日(休日)出勤など車で行くときは、だてメガネでごまかして行きます。 以前、会わないと思ってスッピンで行った休日出勤の時、彼に会ってしまいました。 とっさに「スッピンで失礼・・・」と言うと「あんまり変わらないね」と言ってくれました。 それから何度か、彼と会う目的の(彼が休日出勤で帰り迎えに来てと言われた)時でも、スッピンをさらしてしまっているのですが・・・ やっぱり男性からすると幻滅してしまうものでしょうか? 男性、女性それぞれの立場からご意見いただけるとうれしいです。

  • 持ち帰りOK?NG?

    ホテルや飛行機内でいろいろなものが出てきますが 持ち帰って良いものはどれでしょう? また持ち帰ってはいけないものはどれでしょう? ご存知の方、お願いします

  • なぜお触りはNGなのに、ダンスはOK?

    ある飲み屋に行った時のこと。ちょっとしたお触りにも、嫌な顔をしていた ホステスが、ダンスには気軽に応じてくれた。 これ、前から不思議なんだけど、はっきり言って「ダンス」って、お触り以上に、 体と体を密着させるのに、なぜ、お触りはNGだけど、ダンスはOKなのかな? 女性というのは、それくらい、ムードに弱いということ?

  • 友達でこれはOK?NG?

    女友達のことですが、みなさんは同性の友達として何処までがOKですか? NGの理由あれば書き込みお願いします。 (1)年賀状や年賀メールが来ない。 (2)天災の安否確認メールもくれない。 (3)メール返信率は60%あるかないか。 (4)旅行の話はするが土産はくれない。 (5)自分の都合を盛り込み約束を狂わせる。 (6)撮影強要された2ショットをくれない。

  • 浮気NG派→OK派?

    大学生で21歳の♀です。 付き合って3年になる同い年の彼氏の事で相談があります。 彼とは今年の春から来年の春まで遠距離です。 相談内容は、付き合ってきた3年で私の恋愛などに関しての考えが大きく変わってきてしまって、このまま彼と付き合っていっていいのか…?というものです。 私達は付き合って2年目で彼の浮気が原因で1度別れています。 2~3週間で復縁したので大きい喧嘩程度だったかもしれませんが私はすごく傷付き、体調も崩してしまいました。 そこから半年は当時の記憶に苦しみましたが、後半に差し掛かってくると落ち着きはしたのですが以前とは考え方がかわってしまいました。 内容は、 【付き合っているといっても彼を自分1人に縛るなんてもともと無理だった。 結婚してるわけじゃないのだから複数 好きな人が出来ても問題ないんじゃないか?】 というものです。 今までは浮気された経験がなく、深く考える事もなく当たり前に浮気NG派でした。 でも、浮気された経験をして考えた結果、未婚者同士の場合は浮気OK派な考えに片寄ってきてるのです。 今は二度と浮気はしない!と言っている彼ですが、私は信用していないというよりはそんなの無理では…?という気持ちです。 彼に他に好きな人が出来てもおかしくないし、私も彼だけにこだわる必要ないんじゃないかと思います。 それなら特定の誰かとは付き合わずふらふらしていればいいんじゃないか?となるんですが今の彼と一緒にいたい気持ちもあるので別れを決められずにいます。 あと、夏くらいから彼以外に気になる人がいますが恋愛感情かは分かりません。 今まで2人同時に人を好きになった事がないので…。 その人は彼と別れてまで付き合いたい!とは思わないけど以前の考えの私なら付き合いたいと思ったとおもいます。 二股かけようと思えばかけれると思いますが自分のこの考えが不安定で後々後悔する気もしてそこまでは怖いです。 この人の存在は今回の考え方に影響はあったのでしょうか? 今のこの考えはただの倦怠期で気持ちが浮わついているだけでしょうか? 別れたいと思うけど一緒にいたい…よく分からない気持ちです。 他に気になる人がいる時点で冷めてしまっているんでしょうか? 自分の中でも考えがはっきりしていないので、まとまりのない文面になってしまい申し訳ないです。 アドバイス、体験談、ご意見、何でもいいので回答いただけたら助かります。

  • 夜遊びOK?NG?

    実は過去に門限が過ぎてしまい夜遊びせずに帰宅していた(うちの門限は午後6時00分まで)。今は夜遊びはNGなので、門限PM6時00分まで帰宅しています。あなたは夜遊びはOKですか?NGですか?教えて下さい。

  • 今日会いに行きます。OK NG ?

    彼女に距離をおこうとりあえず1週間ぐらいは… と言われて1週間たちます。 その間何の連絡もありません。 今日会いに行こうと思います。 賛成ですか?反対ですか?

専門家に質問してみよう