• 締切済み

彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 (1)彼女ならOK B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) (3)彼女じゃなくてもOK=ログインをゲスト専用で可能なので。でなければ(2)彼女でもNG C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) (1)彼女ならOK D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 (1)彼女ならOK E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 (3)彼女じゃなくてもOK F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 (1)彼女ならOK 彼女じゃなくて自分が気に入ってる子なら結構OKになっちゃいますがw

jyuna_hase
質問者

お礼

遅くなりました。 回答をありがとうございます。 そうですよね。彼女じゃなくても誰でもOKってわけではなくて、 彼女ではなくて、気に入っている子ならOKなことってありますよね。 でも、基本的にオープンな感じですね。<OKが多いので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VTX
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

31歳男性です。 A:OK B:NG C:OK D:OK E:OK F:NG(同棲ならOK)

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり・・・PCを利用されるのは嫌なんですね。 気持ちはとってもわかります。 でも、基本的にはOK(彼女ならですよね?)でオープンな感じですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • damdo
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.3

面白そうなんで回答してみます。 A.(1)友人でもよほど仲がよければOKですが基本的には、ね。 B.(2)これはNG。何されるかわかりませんし、いろいろ知られたくないこともありますし・・・ C.(2)これもNG。さすがに4連泊はちょっと・・・。じゃあ結婚したらどうすんだよ、なんて突っ込みは無しで(笑) D.(3)やってくれるのであれば嬉しいです。でも、部屋が勝手にコーディネートされてるのはちょっと勘弁。 E.(1)そのくらいは許してあげないと可哀想な気がして・・・。ですがCで述べたように4連泊以上はキツイです。 F.(2)それはちょっと迷惑・・・かな・・・。一人でやりたいこともあるし、ね。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 理由も書いてくれてありがとうございます。 PCに関しては確かに見られたくないことってありますよね。 そこまでPCを探るとは思わなくても、ネット程度やられるのも、 ドキドキしちゃうかんじでしょうかね。 彼女であっても長期滞在や連泊はちょっとって思う人、 たくさんいますよね。確かに。 遠距離だったらどうなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

A:(1) B:(2) C:(2) D:(2)これは親でも駄目です。 E:(2) F:(2)

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女でもNG多いですね(笑) 掃除は一般的な簡単な掃除で、部屋の掃除機かけ程度のつもりでしたが、 部屋においてあるもの自体もあまり見られたくない・・・感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

A:よくあるシチュエーションですね。(1)。 B:彼女じゃない人が自分のいない時に自分の家に入るのはダメ。(1)。 C:4連泊って…状況次第ですが、仕事しろよっていいたくなるなぁ。 長期連休で来てくれてるとかなら別ですけどね。 ということで基本(2)。状況次第で(1)。 D:間違いなく(1)。 E:普通の社会人で2泊3日はスケジュール的に結構厳しいかと。 金曜夜に来て、月曜朝に帰るってのは結婚前だったら正直ヤダ。(2)。 F:これもCと同じで相手の状況次第。基本(2)。状況次第で(1)。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 理由もちゃんとつけてくれて嬉しいです。 仕事もしないで滞在は微妙だけど、 仕事をしていて休暇であれば問題ないって感じなんですね。 ちにみにE:の2泊3日は、金曜の夜に会って泊まり、 土曜も泊まって、日曜に帰るというスケジュールです。 月曜の朝帰りだと3泊ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜお触りはNGなのに、ダンスはOK?

    ある飲み屋に行った時のこと。ちょっとしたお触りにも、嫌な顔をしていた ホステスが、ダンスには気軽に応じてくれた。 これ、前から不思議なんだけど、はっきり言って「ダンス」って、お触り以上に、 体と体を密着させるのに、なぜ、お触りはNGだけど、ダンスはOKなのかな? 女性というのは、それくらい、ムードに弱いということ?

  • excelでokなら黒、ngなら赤で。。。

    excelで条件の判定式を作ったのですが 例)金額が100円以上なら"OK"   金額が100円未満なら"NG"と表示する。 で、 OKの時には黒色の文字で NGの時には赤色の文字で それぞれ色を変えたいのです。 可能なものでしょうか?

  • 積極的に求めてもOK?

    来週、遠距離の彼女と2度目の泊まりデートで温泉に行きます。 彼女が自分の地元に来てくれるので、前1泊・温泉1泊・後2泊と温泉の前後は自分の家に泊まります。 (自分は1人暮らしです。) 最初の泊まりでデートの時は、それまで彼女とはキスもしたことがなかったので、 昼間は手を繋ぐので精一杯でした。 (彼女からも手を繋いできたので、嫌がられてはいないと思いますが。) 夜、食事を終えてホテルの部屋に戻って、自分が先に入浴しました。 泊まりなので色々期待をしつつ、準備はしてきたものの、ここからどうやって 近付いたら良いのか迷うところでした。 (前に彼女もいたし初めての経験じゃないのに、キスもしないうちに泊まりデートは 初めてだったので、若干緊張してました。) 風呂上りに彼女が「これ、お奨めだよ!」と言って足の裏とふくらはぎに湿布?と ホットアイマスクをしてくれました。 彼女はさり気なくアイマスクで目隠しされている自分の唇にチュッとキスして、 「さてと、私もお風呂に入ってこようっと。」と恥ずかしそうに部屋を出て行きました。 可愛いなぁと思いつつも、これってここから先もOKってサイン?と思って、 別々のベッドに寝ようとする彼女に「こっちで一緒に寝ようよ。」と誘いました。 彼女は素直に自分のベッドに来て、「私、寝相悪いから蹴っちゃうかもよ?(笑)」と 言っていました。 先程のキスで盛り上がってしまった自分は、そっと彼女にキスをし、そこから先の 関係に進んでしまいました。 彼女は恥ずかしがってはいましたが、特に拒否されることもなく、また相性も良く、 満足してくれたようでした。 そして、今度2度目の泊まりデートになります。 遠距離であまり会えないので、会ったらしたい気持ち半分、でも体が目的と思われるのも嫌だし、 4泊のうちどの程度だったら誘ってもOKなんですかね? そりゃぁ、お互いに気持ちがあって・・・と思えば好きなだけすれば言いと思われるでしょうけど、 女性からしたらどれくらいが適度なんでしょうか? ちなみに前回は、夜1回・朝2回でした。 それと、もう1点気になるのは、彼女からの最初のキスはOKサインだったんでしょうか? 今さらだけど、「自分の勘違い?!」とちょっと気になっています。

  • ホテル連泊時の部屋の掃除

    ホテルで仕事をしようと連泊をします。 食事以外は部屋で仕事をするのですが 食事時にいない時に掃除をしてほしいのですが この場合はフロントに言えば良いのでしょうか? ドアノブにかける札は 『起こさないでください』 しかありませんでした。

  • 日毎に違うプランで予約

    とあるホテルで連泊する際の質問です。 **付きプランだとか、チェックアウト**時までOKプランといったものがあると思います。 これを 1泊目:**付きプラン 2泊目:スタンダートプラン(特に特典無し) 3泊目:チェックアウト**時までOKプラン という感じで予約したいです。この時部屋タイプはどれも同じとした場合、チェックアウトまで同一の部屋で宿泊できるでしょうか? ホテルにもよると思いますが、直接電話すれば検討してもらえるのでしょうか? 上記のようなプランで組めれば出費も抑えられると思い、質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

  • のろけ話はOK? NG?

    こんにちは!妻の立場の者です。^^ 各家庭それぞれ、いろいろあると思いますが結婚生活も7年目の私はこなれてきて夫に対してあまり不満がありません。(いや、多少あるとは思いますが、気にならないタイプみたいです) 夫は家事も育児もほとんどしないし、仕事が忙しくて平日は家に寝に帰るような状態、休出や出張も多いのに・・・。 でも、それもこれも夫が事業家で夢や目標を持って頑張ってる姿を見てるせいで、一生懸命な彼を応援してあげたいなぁと思えるからだと思います。 また、彼が頑張ってくれてるおかげで高収入を得てなに不自由のない生活ができてるのだし、誕生日やクリスマスにまめにプレゼントをくれたり、忙しい中週1回は家族でお出かけしたり(私がお出かけ好きなので)と、彼なりに妻サービスしてるのが判るからです。 夫は家では優しく間違っても妻にいばったりしないし(私は安易にいばる人嫌いなんですよね)、尊敬できる夫なので私はとても幸せです。(ちなみに夫のほうも仕事の愚痴や自慢話を聞いてもらい、マッサージなんかもしてもらい俺は幸せ者だ~とよく言っています。笑) 前おきが長くなってしまいましたが、そんな私なので、世の奥様とお付き合いしてて、家庭の話になってものろけこそでても、愚痴はほとんどでてきません。こないだは、私は夫と結婚して幸せだな~って思ってるよと言ったら、夫をそんな褒める人を始めて見た!と言われ(その人は夫や義両親の愚痴が多いかな・・)、自分は何も考えず家庭の話してたのだけど、これはまずい話題なのかと考えてしまいました。 そこでお聞きしたいです。皆さんはのろけはOKですか?NGですか?

  • 1泊OK=エッチOK?

    友人から相談を受けたのですが、私には男性の本当の気持ちが分からなくていいアドバイスができなかったので、こちらで男性の方にご意見を伺いたいと思います。 友人(女性31歳)は付き合い始めて2ヶ月になる彼(32歳)と来月、1泊旅行に行くそうです。 友人は小さい頃のトラウマで、少々、男性恐怖症があり、今までにキスの経験すらないとのことです。今の彼とはまだ手もつないだことがないという現状です。(彼は、友人のトラウマのことを少し知っており、また、彼も積極的なタイプではないので、触れることもないのだと私は思ってます) そこで、男性(特に、自分はオクテなタイプだと思われる方)にお聞きします。 やはりこの場合、友人の彼は「1泊をOKしたのだから、エッチまでOKだ」と思って、なにかしらの期待をしているのでしょうか? 友人は「私のこと(男性恐怖症のこと)を知っているから、いきなりエッチまではしないはず…。1泊をOKしたのは少しでも長く一緒にいたかったから。」と言ってます。 同じ部屋で一晩過ごして、彼が友人に何もしないということはありえるのでしょうか? ちなみに私は「部屋が一緒で何もなし、ってことはまずありえない。彼の期待は大きいと思うから、それなりの覚悟はしておかないと! その覚悟ができないなら1泊旅行なんて行かない方がいい。」と答えました。 どうぞよろしくお願いします。

  • FIXについて。

    短期間の東アジアの旅行を考えていて、格安チケットを調べたら、FIXの文字が。。。 同様の他の方のご質問も調べて読んで見たのですが、いまいちFIXの意味が解らなくて、教えて下さい。 ●「3日FIX」とある場合、 3日ちょうど滞在しないといけないんでしょうか? それとも、3日以内(1~2泊OK)なのでしょうか? 3日以上の滞在が必要なのでしょうか? ●「3~10日FIX」とある場合、何日以上・もしくは何日以下の滞在が必要と考えればいいのでしょうか? ●「3日FIX]と書かれてある場合と、「3日間FIX]では、 意味が違ってくるのでしょうか? あるご質問の中で、「1泊くらいの旅行では格安チケットはとれない」と書かれていたのですが、仕事の都合で1~2泊しか行く事が出来ず、短期間の旅行の航空チケットを格安でとれる方法をご存知でしたら、あわせてお願いします。

  • 私服OKの会社の身だしなみ

    私服OKの会社のことですが、 一般的にみて、私服OKだとしても お客様を迎えるときに、 シャツの第二ボタンまで外していたら、 NGだと思うのですが、いかがですか? 仕事してる時はそれでいいかもしらんけど、 せめてお客様迎える時だけでもしめろと思ってしまいます。

  • 医療行為 どこからがNGなのか?

    診療補助として働いています。無資格です。 以下の仕事内容で違法のものがないか気になったので質問させて頂きました。 ・レントゲンのセッティング (ボタンを押す以外の操作全部) ・骨密度の測定(一連の作業) ・心電図、心エコーの際の電極装着 ・採取した血液、尿を検査機器にかける ・高周波、牽引(機械を使ったもの)の作業一連 ・内視鏡検査の説明  (食事、服薬の支持と注意など) ・内視鏡検査の介助 ・注射、処置の介助  (医師に道具や薬を渡す。患者さんには触れません) ・点滴を抜く(刺すのはNGだけど抜くのはOK?) 自分でも調べてみたのですが、レントゲンはセッティングまではOKとか、一連の作業がNGとか、意見が分かれていてよく分からず、骨密度の測定は一連の作業をやっていますが、レントゲンはNGで、骨密度はOKなのかと不安になりました。 検査は患者さんに触れるもの以外はOKなのか、検査技師などの資格を持っていないとNGなのか、よく分かりませんでした。 また、内視鏡検査や注射、処置では、実際に薬剤を医師に渡したりするので、間違っていたら…と不安になるのですが(確認はとるようにしていますが)、患者さんに触れていなければこれはOKなのでしょうか? 点滴を抜くのはNGですよね??