• 締切済み

彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 (1)彼女ならOK B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) (3)彼女じゃなくてもOK=ログインをゲスト専用で可能なので。でなければ(2)彼女でもNG C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) (1)彼女ならOK D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 (1)彼女ならOK E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 (3)彼女じゃなくてもOK F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 (1)彼女ならOK 彼女じゃなくて自分が気に入ってる子なら結構OKになっちゃいますがw

jyuna_hase
質問者

お礼

遅くなりました。 回答をありがとうございます。 そうですよね。彼女じゃなくても誰でもOKってわけではなくて、 彼女ではなくて、気に入っている子ならOKなことってありますよね。 でも、基本的にオープンな感じですね。<OKが多いので。

• VTX
回答No.4

31歳男性です。 A:OK B:NG C:OK D:OK E:OK F:NG(同棲ならOK)

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはり・・・PCを利用されるのは嫌なんですね。 気持ちはとってもわかります。 でも、基本的にはOK(彼女ならですよね?)でオープンな感じですね♪

• damdo
回答No.3

面白そうなんで回答してみます。 A.(1)友人でもよほど仲がよければOKですが基本的には、ね。 B.(2)これはNG。何されるかわかりませんし、いろいろ知られたくないこともありますし・・・ C.(2)これもNG。さすがに4連泊はちょっと・・・。じゃあ結婚したらどうすんだよ、なんて突っ込みは無しで(笑) D.(3)やってくれるのであれば嬉しいです。でも、部屋が勝手にコーディネートされてるのはちょっと勘弁。 E.(1)そのくらいは許してあげないと可哀想な気がして・・・。ですがCで述べたように4連泊以上はキツイです。 F.(2)それはちょっと迷惑・・・かな・・・。一人でやりたいこともあるし、ね。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 理由も書いてくれてありがとうございます。 PCに関しては確かに見られたくないことってありますよね。 そこまでPCを探るとは思わなくても、ネット程度やられるのも、 ドキドキしちゃうかんじでしょうかね。 彼女であっても長期滞在や連泊はちょっとって思う人、 たくさんいますよね。確かに。 遠距離だったらどうなんでしょう?

• takuranke
回答No.2

A:(1) B:(2) C:(2) D:(2)これは親でも駄目です。 E:(2) F:(2)

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女でもNG多いですね(笑) 掃除は一般的な簡単な掃除で、部屋の掃除機かけ程度のつもりでしたが、 部屋においてあるもの自体もあまり見られたくない・・・感じですかね。

• massule
回答No.1

A:よくあるシチュエーションですね。(1)。 B:彼女じゃない人が自分のいない時に自分の家に入るのはダメ。(1)。 C:4連泊って…状況次第ですが、仕事しろよっていいたくなるなぁ。 長期連休で来てくれてるとかなら別ですけどね。 ということで基本(2)。状況次第で(1)。 D:間違いなく(1)。 E:普通の社会人で2泊3日はスケジュール的に結構厳しいかと。 金曜夜に来て、月曜朝に帰るってのは結婚前だったら正直ヤダ。(2)。 F:これもCと同じで相手の状況次第。基本(2)。状況次第で(1)。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 理由もちゃんとつけてくれて嬉しいです。 仕事もしないで滞在は微妙だけど、 仕事をしていて休暇であれば問題ないって感じなんですね。 ちにみにE:の2泊3日は、金曜の夜に会って泊まり、 土曜も泊まって、日曜に帰るというスケジュールです。 月曜の朝帰りだと3泊ですね。