• ベストアンサー

なぜお触りはNGなのに、ダンスはOK?

ある飲み屋に行った時のこと。ちょっとしたお触りにも、嫌な顔をしていた ホステスが、ダンスには気軽に応じてくれた。 これ、前から不思議なんだけど、はっきり言って「ダンス」って、お触り以上に、 体と体を密着させるのに、なぜ、お触りはNGだけど、ダンスはOKなのかな? 女性というのは、それくらい、ムードに弱いということ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.3

結果の問題じゃなくて 目的の問題なんじゃないですか? 結果的に密着しちゃっても、ダンスはあくまでダンスですから。ダンスは楽しむ目的であり、性的目的ではないのです。 対してお触りの目的は性的なことです。 ちなみに自分で想像してみましたが、やっぱり結果どうなるか、じゃなくて、何が目的で接触するか、で気持ちは変わりますね。ダンスの方が良いです。 ていうかお触りってつまり、手を使ってきわどいところ触れることじゃなくて? ただユラユラする程度のダンスだったら手を使うにしても腰あたりじゃないですか。確かそうだった記憶なんですけど。 と思いました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、結果よりも目的ですか。ダンスはあくまでも踊るのが目的。 それに対して、お触りは性的な目的。結果的にはダンスの方が、 体の密着度が高くても、目的が正当だから、許される、ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2051/4870)
回答No.2

ダンスは踊ることが目的 音楽に合わせて体をリズムに乗せて 楽しむことが目的。 あなたはそうじゃないかもしれませんが ダンスに応じることと お触りに応じることでは まったく意味が違います。 すこしのお触りを許せばどんどんエスカレートする男はいるもの。 でもダンスは曲が終われば接点はその場で切れます。 終わりの無いのぼせあがった男を制するよりも 曲の終わりとともに現実に戻るほうがずっと楽ですから。 お互い納得もしやすいでしょう? 体を密着させるよりも手で触られる方が嫌っていうものありますね。 あと服の上からの体よりも敏感でじかの手のひらのほうが気持ち悪いです。 満員電車の乗客と痴漢くらいの差がありますよ。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ダンスは踊ることが目的 音楽に合わせて体をリズムに乗せて 楽しむことが目的。 もちろん、それは分かっているのですが、それにしても、ダンスは(特にチーク)は、 その密着度は半端ではないですよね。上半身も下半身もほぼ全面的にくっついた状態です。 いくら音楽がなっているとは言え、恋人同士でもない人間同士が、数分でもその状態で いるのがダンスですよね。それに対して、お触りとかは、軽くペロンとお尻とかを 触るのですが、それでも、お触りの方がNGなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ホステス本人の気分はわかりませんが、 夜の飲食業は細かく規制されています。 届けがいろいろあり、お触りの可否、店員が横に座ることの可否、 営業時間、露出具合など、届け一枚出ていなければ捜査、逮捕要因ですし、 逆に、届けさえ出せば何でもOK状態にもなります。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜の飲食業の許可うんぬんではなく、さらっと触られるより、 べったり密着するダンスの方が、体の密着度が高いのに、なぜ、ダンスだとOKなのかな? と思ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨乳好きはNG。面食いはOK。

    巨乳好きはNG。面食いはOK。 女性はそう判断します。 結局両方とも体の一部で選んでいると思います。 しかし、なぜ巨乳好きは嫌われてしまうのでしょうか? たしかに巨乳=体しか見ていない、と思われがちですが、 結局面食いも、体しか見ていないと思います。 これは女性からの視点だからこそのものだと思います。 顕著に出ているのが、グラビアアイドル(巨乳を売りにしている)は女性から嫌われ、顔が綺麗な女優などは 女性からの高感度が高いです。(全体的にですけどね) 逆に女性が男性を見る際に、顔よりも体格を考慮する事(例えば筋肉がいいなど) はとくに嫌がられる事ではありません。 なぜ、男性の巨乳好きがこうも嫌われてしまうのでしょうか?

  • 彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

    以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

  • excelでokなら黒、ngなら赤で。。。

    excelで条件の判定式を作ったのですが 例)金額が100円以上なら"OK"   金額が100円未満なら"NG"と表示する。 で、 OKの時には黒色の文字で NGの時には赤色の文字で それぞれ色を変えたいのです。 可能なものでしょうか?

  • 昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

    10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。

  • 赤ちゃん連れでもOKな場・NGな場

    こんにちは。 秋に出産の予定です。 転勤族で、近隣に預ける親戚などがいないため、 どこへ行くにも子連れになるかと思います。 1、運転免許更新のための講習 2、自治体で委員に任命されている委員会(月1開催) 3、歯医者(定期的に通院しているわけではないのですが、歯石取りや検診に行くことがあります) 4、日常の買い物 上記で、赤ちゃん連れでもOKな場・NGな場はどれでしょうか? 私は4以外はNGだと思っていたのですが・・・。 さきほど調べてみると 免許の講習に赤ちゃん連れで来る方は実際いるという記事がありました。 どうなのでしょう・・・? ちなみに、以前私が講習を受けた時、小学生くらいのお子さん連れの方はいました。 また、 歯医者さんによってはスタッフがあやしてくれるので 事前に確認するなどしておけばOKの医院もある様子ですね。 自治体の委員会は出産後は辞退させていただくしかないですよね・・・? ちなみに その時だけ有料でシッターさんなどにお願いする、 という手段は抜きにして考えています。 実際に経験がある方、現場でお勤めの方などからのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半からのジャズダンス

    10年以上も運動らしい運動をしていない体のカターイ29歳女性です。 JAZZダンスとかHIPHOPダンスに憧れているのですが、こんな私が始めてもおかしくないですか? 健康のため兼趣味で始めたいと思っています。 同じように大人になってからダンスを始められた方、何でもよいのでアドバイスをお願いします。

  • ダンスが下手

    高校生です。 運動神経は無いものの、元々体を動かすこと自体は好きだったので、イベントで六人くらい集まって、アイドルユニットのダンスをコピーして披露しました。(ダンスのイベントとかではなく、盛り上げの一部として) 後から録画したものを見たのですが、ひどかったです。特に自分が。 なんだか下手な小学生が踊ったような自己満足のような出来で、いまいちリズムに合ってない上にキレもなく、見れるようなものではありませんでした。イベントで見て貰った人に申し訳なくなるくらい恥ずかしかったです。 六人のうち二人くらいはダンス経験はないもののそこそこ見れる程度には踊れていて、この差は一体どこからくるのか不思議になりました。 本題の質問なのですが、上手いダンスと下手なダンスの決定的な違いって何なんでしょうか? 将来劇団に入って演技やダンスを習っていきたいのですが、その前に基本は押さえておきたくて・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ベリーダンスを習いたいのですが・・・

    体が硬く、運動神経も悪く、お腹ポッコリ(お腹だけポッコリで痩せ型体系です)な私ですが、ベリーダンスってできるのでしょうか? いくつか質問させてください。 ■ベリーダンスの衣装はお腹を出していますがレッスンの時もお腹をだしたりするのでしょうか?ポッコリなのできになります。 ■やはりダイエットに効果的でしょうか?(仕事柄あまりからだを動かさないのでダイエットに期待してます) ■運動神経悪く、体も硬いのですができますでしょうか? ■あんなにお腹とか揺らして、内臓に負担がかかったりしないのでしょうか? ■その他、経験者の方は、ベリーダンスを習ってみて、良かったこと、悪かったこと(差し支えない程度)などなど、何でもよろしいので、これから習う私に一言アドバイスください。 以上、たくさん書いてしまいましたが、全てでなくても結構なので、 ご意見ください。

  • ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

     身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

  • ゴックンOKの彼女と顔射OKの彼女・・・

    以前、同棲してた彼女(まあまあ美人の年上で当時30代後半)はエッチしてもフェラチオで精液をゴックンしてくれました。こちらから飲んでと言わなくてもです。生理中でもフェラチオしてくれておかげでオナニーしなくてもいいくらいに精液を吸い取ってくれてました。でも顔射だけは絶対だめでした。けれども約半年で破局し僕は実家に戻りましたが…それからしばらくして新たに彼女が出来ました。すぐに体の関係になり最初は週3~4回会っていておもにラブホでエッチしてました。この彼女は(容姿は普通で同い年のややポッチャリ巨乳)顔射はOKでしたがゴックンは絶対だめでした。残念ながらこの彼女ともものの3ヶ月で別れました。理由は1日に5~6回電話やメールがあってなんかしつこい。会う直前でもガンガン連絡がある。エッチの度に中出しして!子供が産みたい!とゴム付けると怒るので膣外射精でごまかしました。でも当時は結婚もしたくないし子供も要らないので怖くなり別れの言葉なしに逃げる事にしました。幸い実家の住所は教えてなくて女ストーカーみたいにならないかと心配でしたが良かったです。携帯電話番号とメールアドレスを変えて事なきを得ました。長くなりましたがそこで質問です。女性によってゴックンOKと顔射NGにまたその逆とは単に性癖の違いでしょうか?どなたかお答え下さい。