• ベストアンサー

なぜお触りはNGなのに、ダンスはOK?

ある飲み屋に行った時のこと。ちょっとしたお触りにも、嫌な顔をしていた ホステスが、ダンスには気軽に応じてくれた。 これ、前から不思議なんだけど、はっきり言って「ダンス」って、お触り以上に、 体と体を密着させるのに、なぜ、お触りはNGだけど、ダンスはOKなのかな? 女性というのは、それくらい、ムードに弱いということ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyanx
回答No.3

結果の問題じゃなくて 目的の問題なんじゃないですか? 結果的に密着しちゃっても、ダンスはあくまでダンスですから。ダンスは楽しむ目的であり、性的目的ではないのです。 対してお触りの目的は性的なことです。 ちなみに自分で想像してみましたが、やっぱり結果どうなるか、じゃなくて、何が目的で接触するか、で気持ちは変わりますね。ダンスの方が良いです。 ていうかお触りってつまり、手を使ってきわどいところ触れることじゃなくて? ただユラユラする程度のダンスだったら手を使うにしても腰あたりじゃないですか。確かそうだった記憶なんですけど。 と思いました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、結果よりも目的ですか。ダンスはあくまでも踊るのが目的。 それに対して、お触りは性的な目的。結果的にはダンスの方が、 体の密着度が高くても、目的が正当だから、許される、ということですね。

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

ダンスは踊ることが目的 音楽に合わせて体をリズムに乗せて 楽しむことが目的。 あなたはそうじゃないかもしれませんが ダンスに応じることと お触りに応じることでは まったく意味が違います。 すこしのお触りを許せばどんどんエスカレートする男はいるもの。 でもダンスは曲が終われば接点はその場で切れます。 終わりの無いのぼせあがった男を制するよりも 曲の終わりとともに現実に戻るほうがずっと楽ですから。 お互い納得もしやすいでしょう? 体を密着させるよりも手で触られる方が嫌っていうものありますね。 あと服の上からの体よりも敏感でじかの手のひらのほうが気持ち悪いです。 満員電車の乗客と痴漢くらいの差がありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ダンスは踊ることが目的 音楽に合わせて体をリズムに乗せて 楽しむことが目的。 もちろん、それは分かっているのですが、それにしても、ダンスは(特にチーク)は、 その密着度は半端ではないですよね。上半身も下半身もほぼ全面的にくっついた状態です。 いくら音楽がなっているとは言え、恋人同士でもない人間同士が、数分でもその状態で いるのがダンスですよね。それに対して、お触りとかは、軽くペロンとお尻とかを 触るのですが、それでも、お触りの方がNGなんですかね。

• maiko0318
回答No.1

ホステス本人の気分はわかりませんが、 夜の飲食業は細かく規制されています。 届けがいろいろあり、お触りの可否、店員が横に座ることの可否、 営業時間、露出具合など、届け一枚出ていなければ捜査、逮捕要因ですし、 逆に、届けさえ出せば何でもOK状態にもなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜の飲食業の許可うんぬんではなく、さらっと触られるより、 べったり密着するダンスの方が、体の密着度が高いのに、なぜ、ダンスだとOKなのかな? と思ったのです。