• ベストアンサー

昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

20年位前になりますが、”ランバダ”ではないでしょうか?

kyomiya
質問者

お礼

「ランバダ」です。ありがとうございました。それにしても20年前ですか、10年ぐらい前と思っていましたが、記憶はまったく不確かなものと改めて実感しました。どうもありがとうございました。