• ベストアンサー

昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

20年位前になりますが、”ランバダ”ではないでしょうか?

kyomiya
質問者

お礼

「ランバダ」です。ありがとうございました。それにしても20年前ですか、10年ぐらい前と思っていましたが、記憶はまったく不確かなものと改めて実感しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスの名前を教えてください

    今夜21時頃に日本テレビ系のチャンネルで「ちびっ子エロかわダンス選手権」というのを番組のコーナーの一部としてやっていたのをご覧になった方はいらっしゃいませんか? 【ご覧になってない方へ】 それは、小学生くらいの女の子たちが数人でグループを組んでテンポのいい曲にあわせてひとつのダンスを完成させ披露するというものでした。番組では倖田来未さんの曲に合わせてメイクと衣裳をバッチリきめた子供たちが踊っていました。 わかりにくい説明ですみません。 ああいったダンスは、なんという名前なんでしょうか? また、教えていただけるダンス教室って探せば見つかるものなんでしょうか?それとも、みんな独自(独学?)でやっているのでしょうか? 3歳半の娘は、音楽にあわせて体を動かすことが大好きなので、何かダンスを習わせてあげたいなぁと思っています。年齢的にまだ少し無理かもしれませんが、参考までに教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のダンス映画のタイトル教えてください

    昔(15年以上前)レンタルビデオで借りたダンス映画のタイトルがどうしても思い出させず、誰かご存知の方教えてください。 内容は 田舎で男女7人くらいのグループがダンサーを夢見て都会に出てくる。 クラブでライバルのグループとダンス対決をするが、流行に遅れたダンスだったため負けてしまう。 必死に流行のダンスを学び、コンテスト(?)に出場し、見事ライバルに勝つ。 というものです。 覚えているのは、 ライバルグループのリーダーがマイケルジャクソンの「Beat It」のPVにダンサーとして出演していた。 ダンスの種類的にはジャズダンス、ブレイクダンス。 コンテスト場面で主役側のグループの女性が頭を軸にクルクル回るブレイクダンスをしていた。 多分ダンス映画が流行った1980年代の作品。 マイナーな作品だと思う。 これくらいしかヒントがないのですが、誰かわかりませんか?

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小学生向けに楽しめるダンス曲を教えて

    小学1~3年生の男女を対象にダンスを振付けて、教えることになったのですが、今までは女の子対象だったので、どんな曲を選んだらいいのか悩んでいます。女の子も男の子も楽しめる流行の曲があったら教えてください。

  • ダンスミュージック

    15年前か20年前くらいにかかってた曲で、 どうしても思い出せないのです。 どなたか知っていたら教えてください。 ダンスミュージックの部類に入ると思います。 外国の曲で、男性が歌ってました。 曲中でポイズンという言葉を連呼していた記憶があり、 曲の終わりはリズム(ドラム)がなくなって、ぽいずーーーーーん♪という言葉と、アハ~ハア~という高い声で終わった記憶があります。 どなたか知ってるかたいませんか~~>< 借りてききたいのです!

  • 韓国で人気のあったダンスユニット

    90年代の後半くらいに韓国で人気のあったダンスユニットの名前を教えてください。 男性二人組みで1人が割りとカッコいい感じで、もう1人がスキンヘッドでイカツイ感じだったような気がします。 当時学校の韓国語の先生に韓国のテレビ番組のビデオを見せて貰って 韓国で人気のあるダンスユニットだと説明された記憶があります。 写真や動画などのページがあったら助かります。 無ければ名前だけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 学校のダンス・・・。

    2学期の半ばくらいから、体育の授業で創作ダンスが始まるのですが、私は体が硬くて、全然上手く踊れません。 ピアノをやっていて、リズムなどは頭では分かるのですが、どうしても体がついていかなくてチームの足をひっぱってしまいます。 ものすごく上手く、というわけではなくてせめて人並み程度には踊れるようにしたいのですが、どういった練習をすればよいのでしょうか? 創作ダンスの踊りが全部決まってから練習を始めると、どんなに練習をしても発表までに足をひっぱらない程度まで上手くなる自信がありません。 ダンスを踊るコツとか、初心者向けの練習などがありましたら教えてください。 曲は、アップテンポのものになると思います。

  • 映画Dance with meの最後の方の曲名

    御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 Dance with me(チャヤンとバネッサウィリアムズの映画)でダンス大会が終わった後ダンスクラブで二人で踊る曲の曲名が知りたいのです。 すごく気に入ってサントラも買ったのですが入っていませんでした。 リズムはサルサ(ソン?クラベスが裏でなっている)で「アラララララ アラララララ~、、、、アベ マリア モレナ~」がずっと続く曲です。 他でもキューバの人がたまに歌っていて、シンプルな力強い曲で、すきだけど曲名がわからないまま今に至っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • フォークダンスの曲名を探しています

    小学校の頃、マイムマイムでもジェンカでもオクラホマミキサーでも無い曲でした。 友人や家族にハナウタで聞かせても「知らない」といいます。 大人になってなんとなく懐かしく思うのですが曲名が思い出せずに困っています。 ・4分の4拍子 ・テンポはかなりハイテンポ ・最初に男女二人組みが向かい合わせになって手をつなぎ、足を横に出したりもどしたりした後 横とびをする ・二人で交差しながらハイタッチをする(パンパンパン、パンパンパン、パンパンパン、パン。のリズム) ・最後に腕を組んでぐるぐる回りながらパートナーを変える 簡単だけどとても楽しいダンスでした。ご存知の方いたら教えてください。

  • 高校生(男女混合)が行うストリートダンス(HIPHOP系)のおすすめの曲がありましたら教えて下さい。

    皆様お疲れ様です。 いつもお世話になっております。 この度、高校生男女混合(初心者)にストリートダンス (HIPHOP系)を教える事になったのですが、 何か今の高校生が踊るのに喜びそうな流行の曲(洋・邦どちらでも) がございましたら、アーティストだけでも結構ですので、 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう