• ベストアンサー

ダンスミュージック

15年前か20年前くらいにかかってた曲で、 どうしても思い出せないのです。 どなたか知っていたら教えてください。 ダンスミュージックの部類に入ると思います。 外国の曲で、男性が歌ってました。 曲中でポイズンという言葉を連呼していた記憶があり、 曲の終わりはリズム(ドラム)がなくなって、ぽいずーーーーーん♪という言葉と、アハ~ハア~という高い声で終わった記憶があります。 どなたか知ってるかたいませんか~~>< 借りてききたいのです!

noname#19077
noname#19077

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuipee
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

こんばんは PART2 笑い声、入ってましたね♪ hmvのサイトで、少しだけ視聴できるみたいです。 確かめてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774097

その他の回答 (1)

  • yuipee
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

こんばんは! 多分、ベル・ビヴ・デヴォー(Bell Biv Devoe)の 90年の『Poison』(ポイズン)と思います。

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくレンタルしてみます! ついでに思い出したんですが、 最後の最後に(ちょっと低い)笑い声みたいな声はいってませんか?

関連するQ&A

  • 少し昔のダンスミュージック

    10数年前にディスコでよくかかってたダンスミュージックで、「エブリバディ ダンス ナウ!」ってシャウトで始まる曲と、なんかだみ声で「ララリーラウラ ララリーラウラ・・・」と延々歌っている曲をご存じの方みえたら、タイトルやアーティスト名、出来ればこれらの曲の入ったCDも教えて頂けませんか。

  • 昔はやった「ダンス」の名前を教えてください。

    10年ぐらい前だと思いますが、男女二人が体を密着させながら踊る非常にセクシーなダンスがありました。そしてそのダンスにあわせて独特のリズムの曲がありました。 ブラジル(?)のほうから流行してきたと記憶していますが。 当時はテレビでもその独特なリズムの曲が流れ、そのセクシーなダンスを何度もみたことがあります。このダンスの名前を冠した映画があったように思います。 このダンスの名前を教えてください。

  • 曲名を教えてください(ダンスミュージック)

    学生時代(10年以上まえ)聞いた曲のタイトルがわからずもやもやしています。 ・「ヨーヨーヨーヨヨーヨヨー」という歌詞 ・洋楽、男性ボーカル ・ダンス部が演目のために使用していたのでおそらくダンスミュージック ・ジャンルはハウスとうたっていたと思いますがうろ覚えなので違うかも もし分かる方がいれば教えて欲しいです!

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • アラビア系ダンスミュージックについて

    曲を探しています。 曲名も歌手も分からないのですが、 「ハディーヤハディーヤ」(が印象的)で始まるアラビア系のダンスミュージックです。 トルコのクラブでかかっていたし、日本でも聴いたことがあるので、少し前に流行した曲かもしれませんが、有名な曲なのではないかと思います。 情報が少なくて分かりにくい質問なのですが、もし心当たりがありましたら、曲名、歌手、収録されているCDを教えてください。 その他にも同じようなジャンルでおすすめがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • Eiffel65系のミュージック

    Eiffel65と同系のダンス系ミュージックを探しています。 声にシンセ?のような特殊な加工をしたようなミュージックです。(あの加工なんて言うのでしょう・・・) 彼らの曲が大好きなのですが、他の曲も聴いてみたいと思いましたが知っているものが無く・・・。 よろしければお力を貸していただけるとありがたいです。 おすすめのアーティスト・曲などありましたら、よろしくお願いします。

  • 創作ダンスの曲探してます

    創作ダンスの曲を探していて、 ポップなリズムとかではなく、 不思議で奇妙な印象の曲を探してます>< あと、動物の声や鳥の声、 何者かわからないような音が入っているのも探しています よろしくおねがいしますm(__)m

  • 80年代のダンスミュージック

    こんにちは。 80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダンスミュージックにアレンジされたチャップリンの曲

    数年前にラジオで何度か聞いた曲を探しています。 分かっていること ・チャップリンの映画の有名な曲をダンスミュージック(ハウス??)にアレンジした「洋楽」(おそらく男性アーティストではないかと思うのですが・・) ・結構ヒットしたようで、ラジオで何度も流れてランキングにも入っていたと思います。 ・現在NTTのイチローが出演するCMでもこの曲が使われていますが、私がラジオで聞いたものとはアレンジが違います。 http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html 以上のことしかわからないのですが、曲のタイトル、アーティスト名など分かりましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 70年代のダンス・ソウルミュージック

    70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。 ・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン