• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

70年代のダンス・ソウルミュージック

  • 質問No.155780
  • 閲覧数1391
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (6/33)

70年代のダンス・ソウルミュージックでお薦めのアーティストや曲を教えて下さい!なるべく以下のアーティスト以外でお願いします。
・アースウインドウ&ファイヤー・KC&サンシャインバンド・ボーイズタウンギャング・マービンゲイ・ボビーウーマック・ブラザースジョンソン

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (3/26)

スライアンドファミリーストーンの
「暴動」「フレッシュ」
スガシカオのライブのさいの名称がシュガーシカオ アンド ファミリーシュガーだった気が、、、、、
最近ではメイシーグレイがカバーしたり、ニッカコスタもスライの「フレッシュ」の曲を引用したりとメアリージェイブライジのファミリーアフェアーもスライを意識してのタイトル付けとかんがえられるし、なかなかカムバックできない王様、天才、、、、

あとは、
オハイオプレーヤーズの
「スキンタイト」「ファイヤー」

パーラメント/ファンカデリック
74年から79年にかけてのすべて、とくにライブ

テイストオブハニー、、、、

タワーオブパワー

僕はディスコよりずーんと重い方が好き、、、
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (611/1955)

Sister Sledge シスター・スレッジ
Labelle (Patti Labelle)ラベル「Lady marmalade」
Jacksons ジャクソンズ (マイケルは入っていないもの)
Anita Wardアニタ・ワード
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

70年代といえば、私も花の高校生!懐かしいな~!!女性なら、「恋の診断書」のキャロル・ダグラス、男性なら、グループだけど、何と言ってもスタイリスティックスでしょ~。「愛がすべて」「16小節の恋」「祈り」とか、めちゃめちゃうまくってかっこよかったね。今で言うと「ゴスペラーズ」みたいな感じかな?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (19/78)

私は、コモドアーズをお奨めします。