ダンス系の曲だと思いますが…

このQ&Aのポイント
  • 今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。
  • 特徴は女性1人、あるいは少人数で、ヒラリー・ダフを上手にしたような声で、ダンス調の曲です。
  • サビの歌詞が'you better treat me like a queen'で始まると思いますが、具体的な曲名やアーティスト名がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンス系の曲だと思いますが…

今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は DEDE(ディ・ディ)の「Like A Queen」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/dede/index.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね~。これです!マイナーすぎて見つからないかなぁと思っていたので、すごく嬉しいです。声を聴いた限りでは10代くらいの若い子かと思っていましたが、そうでもなかったのですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Anastaciaの「Why`d You Lie To Me」という曲ではないでしょうか。といっても、公式サイトの試聴が何故か出来なくて、曲調なんかは確認できていないんですが… 「Used to treat me like a queen」という歌詞があります。 もしくは、Tatyana Aliの「He Loves Me」↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000ADG9/qid=1139674992/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9227256-6696215 「He treats me like a queen」という歌詞があります。 ジャネット・ジャクソンの「Truly」にも 「You treat me just like a queen」という歌詞が。 自信ないですが(^^;)この中にあれば良いですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんの回答してくださったDEDEの"Like A Queen"という曲でした。

関連するQ&A

  • この女性の曲知りませんか?

    サビのとこが「whu Baby to you never for」 てな感じです 一回しか聞いたことないんで微妙です ヒントわ 1 多分トランス系かポップス系です 2 女性でヒラリー・ダフみたいなかわいい声をしてます 3 曲自体わ結構有名です 少ないヒントですいません お願いします

  • 90~00年代 ポップ・シンガー

    90年代~00年代のポップ歌手を探しています。 友人の結婚式を仕切ることになりました。 友達は洋楽、特にBSBやインシンク全開の90年代~00年代が大好きです。 デザートビュッフェの時間が結構長く、女性のアイドル系でスタイリッシュで楽しい曲、どなたかお勧めしていただけませんか? ロック調よりは、ポップやダンスっぽい感じでまとめてみたいのですが…。 さわやかでデザートがおいしくなるようなかわいいアップ調の歌、アルバムの曲でもOKです。教えていただけませんか。お願いします。 今のところこんな感じです…超ティーン・ポップ全開です! ブリトニー・スピアーズ クリスティーナ・アギレラ ヒラリー・ダフ マンディ・ムーア ジャネット・ジャクソン

  • ダンスバトルでよく聞く曲

    歌詞を聞き取って検索してみたのですが、なかなかうまくいきませんでしたのでこちらのほうで質問させていただきます。 この動画の一曲目の曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ダンスのイベント(特にDANCE@LIVE, RIZEで)でよく耳にするのですが、アーティストや曲名がわかりません。 サビの部分でおそらく"You got the bounce, the bounce, yeah, the bounce"といっていると思うのですが……検索しても引っかかりません。 ヒップホップやダンス曲に明るい方、どうかよろしくお願いします。

  • 誰の曲だか分かりません。。。

    yesterday↑yesterday↑yesterday↑と、とてもやさしい女性の声で歌っている歌の歌詞と歌手名って分かるでしょうか? この部分がさびかどうかも分かりません。。。 ちなみに、yesterday once moreではありません。。。 こんな情報しかないので多分分からないと思いますが、国内か海外かも分からない状況です。 分かる方がいらしたらよろしくお願いします。

  • ノリのいいダンスの曲を教えて(ジャズダンス編)

    来年の2月にジャズダンスの舞台でソロ(3分ほど)を踊る事になったのですが、曲の指定もあり、なかなか曲が見つかりません。皆様のお知恵を拝借したいと存じます。曲は1曲あるいは3曲くらいを編集して使おうと思っておりますので、1曲使いは難しいけど、この部分は使えるのでは?といったコメントでもOKです。 (尚、主催者からの曲の指定事項は下記のとおりです) アップテンポなもの J-POP・J-HIPHOP、テクノ・トランス・パラパラ・パンク以外 私の方で、ジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラ、ジャネット/マイケル・ジャクソン、アヴィリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、葉加瀬太郎は検索済みですので、これ以外の曲でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛い声・曲の女性アーティスト

    可愛い声・曲の女性アーティスト 24歳女です。 久々に洋楽を聴いてみたくなり、 10~20代の、可愛い声・可愛い曲の女性アーティストを探しています。 この間ヒラリー・ダフを聴いてみたのですが 声はすごく可愛いと思いましたが、曲調がロック?って感じで ちょっと探している雰囲気ではなかったです。 あまりうるさい感じではなく、聴いていて 気持ちが明るくなるような(曲の内容も)感じが良いです。 おすすめありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • オススメの洋楽

    同じような質問がいくつか既にあるようですが、私が求めている答えがないようなので質問させてください。 私は洋楽が好きで、音楽といえば必ず洋楽を聞いています。Hilary DuffのSo Yesterdayを聞いてからずっとなので、7年くらい経ちます。私が曲を選ぶ基準は今までメロディーでした。So Yesterdayもそうですが、1回聞くといつまでもサビが頭に流れるような曲を好んで聞いてきました。ですが最近そういう曲でなく、歌詞が良い曲や強いメッセージ性を持った洋楽の曲を聞きたくなりました。できれば若めのバンドかシンガーソングライターが良いです。ジャンルは何でも大丈夫です。何かオススメがあったら教えてください!

  • ダンス向きの歌(声)無しの曲

    こんにちは。体育の授業のときに、三分ほどのダンスをすることになったのですが、なかなか曲を探せず困っています。 ・声の入っていない(歌詞のない)曲 が必須条件です。できれば踊りやすいノリの良い曲を望んでいます。皆さんの知っている曲を教えてください!

  • ダンスミュージックの曲の名前

    ダンスでよく使われる曲なのですが、 曲名等ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 サビの部分が、 「ウォウウォウウォウオ、(ウォウウォウウォウオ)  I'm getting stronger and stronger」 というような歌詞の歌なのですが。 ディスコ(クラブ?)等でよくかかっています。

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう