ダンス系の曲だと思いますが…

このQ&Aのポイント
  • 今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。
  • 特徴は女性1人、あるいは少人数で、ヒラリー・ダフを上手にしたような声で、ダンス調の曲です。
  • サビの歌詞が'you better treat me like a queen'で始まると思いますが、具体的な曲名やアーティスト名がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンス系の曲だと思いますが…

今日買い物に出ているときに聴いた曲なのですが、なかなか良かったのでCDを買いたいと思っています。でも、誰の何という曲か分かりません。 特徴は ・女性1人、あるいは少人数 ・ヒラリー・ダフを上手にしたような声 ・ダンス調の曲 ・サビの歌詞が"you better treat me like a queen"で始まる です。ヒラリー・ダフが下手だと言っているわけではないのですが、彼女ってちょっと舌足らずっぽい歌い方をすることがありますよね。私は1stしか聴いたことがないので2ndではどうなのか分かりませんが、"So Yesterday"の歌い方を考えていただけるといいかもしれません。この曲はあの舌足らず感がなくなった感じの声で歌っています。 また、ダンス調ですが、最新のダンス曲というよりはちょっと前のダンスポップみたいな感じでした。強いて言うならデビュー当時~2ndのブリトニーが歌っていそうというか、ディズニー系アーティストやA-teensあたりが歌っていそうな曲でした。 それと、直前にインシンクの"The Two Of Us"がかかっていたことを考えるとシングル曲ではないかもしれません。 サビの歌詞で検索してみたのですが、Joeの曲ばかり引っかかって何の曲なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は DEDE(ディ・ディ)の「Like A Queen」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/dede/index.html
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね~。これです!マイナーすぎて見つからないかなぁと思っていたので、すごく嬉しいです。声を聴いた限りでは10代くらいの若い子かと思っていましたが、そうでもなかったのですね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Anastaciaの「Why`d You Lie To Me」という曲ではないでしょうか。といっても、公式サイトの試聴が何故か出来なくて、曲調なんかは確認できていないんですが… 「Used to treat me like a queen」という歌詞があります。 もしくは、Tatyana Aliの「He Loves Me」↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000ADG9/qid=1139674992/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9227256-6696215 「He treats me like a queen」という歌詞があります。 ジャネット・ジャクソンの「Truly」にも 「You treat me just like a queen」という歌詞が。 自信ないですが(^^;)この中にあれば良いですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1さんの回答してくださったDEDEの"Like A Queen"という曲でした。