• ベストアンサー

映画Dance with meの最後の方の曲名

御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 Dance with me(チャヤンとバネッサウィリアムズの映画)でダンス大会が終わった後ダンスクラブで二人で踊る曲の曲名が知りたいのです。 すごく気に入ってサントラも買ったのですが入っていませんでした。 リズムはサルサ(ソン?クラベスが裏でなっている)で「アラララララ アラララララ~、、、、アベ マリア モレナ~」がずっと続く曲です。 他でもキューバの人がたまに歌っていて、シンプルな力強い曲で、すきだけど曲名がわからないまま今に至っています。 よろしくお願い申し上げます。

• eikin
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.2

DVD観なおしてみました。 Cachaoの"Lindo Yambu"という曲です。 http://www.amazon.com/Master-Session-1-Cachao/dp/B000002A5A/ 使ってる曲が多いのでサウンドトラックから漏れてる曲が多いですが、やはりEmilio Estefan Jr.の権力を感じる選曲かも。 エンドロールのGloria Estefanの曲もポップすぎて、ラストの雰囲気吹き飛ばしてしまっていますね。

eikin
質問者

お礼

ruben425さん ありがとうございました。ビンゴでした。 (すみません、log in IDが分からなくなってお返事がおそくなってしまいました) 早速amazonで購入しました。感動! 素敵な曲の情報をゲットできて手元に置くことが出来るのは幸せなことでした。 rubenさんはruben bladesでしょうか?映画の中にもruben bladesいい曲はいっていましたね。ruben bladesもいい曲多いです。 Cachaoは全然知らないartistでしたがこれから聴いてみようと思います。 重ね重ね有り難うございました。

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

この作品を見ていないので、はっきりわかりませんが、下記にこの作品に使用された既成曲を含むデータがあります。 ただお探しの曲が含まれているかわかりませんが、ご参考まで。 http://www.imdb.com/title/tt0120576/soundtrack

eikin
質問者

お礼

isoiso0423さん 有り難うございました。ないみたいですね。自分でも探してみたのですが、映画で一番いい曲でリストにもはいっていないという不思議な状態です。americaのアマゾンでは間違いなのではないか?とまで書いてありました。その投稿者がいうには曲名ですがもしかしたらave maria morenaなのかもしれません。そしてサントラに入っているsuavemente(これは映画ではかかっていないと?)と同じElvis Crespoの曲では?と。しかしはっきり分かりませんでした。 お忙しいなかありがとうございました。