ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

このQ&Aのポイント
  • 身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので継続的にやっている方の体重と体脂肪率は?
  • ジャズダンサーやバレエダンサーのような美しい体つきになるためにはどのようなダンスをするべきか?
  • 胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするためのダンスのポイントは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

 身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15555
noname#15555
回答No.1

ダンス体形ってありますよね。私は体を見ると、だいたいダンスをやってるかどうかわかります。 ただし、バレエと、ジャズと、ストリート系では体形が異なります。 バレエ=プリマドンナでも、太ってしまうとクビになります。痩せていなければいけません。 ジャズ=豹のようなスマートで瞬発的な体ですね。 ストリート=ダンサーの中ではガッチリした体形です。 ちなみに、ダンサーは胸が大きくない人が多いです。胸が大きいと踊りにくい。 大きく見えるのは姿勢です。さらに、アイソレーションで胸を突き出すストレッチ?があるので、それを会得すれば、激しく胸が前に出ます。Tシャツとか着てそれをやると、男もボインボインに見えます。 回答ですが、つまりdansin26さんは、胸を大きくするには、という質問だと思いますので、それを書きます。 巨乳モデルがよくやる方法ですが、 (1)かなり太ってみる。 (2)すると、胸にも脂肪がついて、ボインボインになる。 (3)胸にサラシをキツク巻く(スポーツブラのキツイやつでもOK)。 (4)そして運動をして痩せる。 (5)あら不思議、体は痩せても、胸はボインボインのままです。 理由は、運動で痩せる場合、脂肪は振動によって減っていきます。だから、サラシでキツク巻くことによって、振動させないようにするわけです。それで、胸にだけは脂肪が残るのです。 胸ができ上がったら、マッサージによって、胸の形を整えるのも忘れずに。

dansin26
質問者

お礼

>理由は、運動で痩せる場合、脂肪は振動によって減っていきます。だから、サラシでキツク巻くことによって、振動させないようにするわけです。それで、胸にだけは脂肪が残るのです。  脂肪は振動によって減る・・これはよく聞いたことがあります!!  なるほど、そのためにサラシが必要なんですね。押さえつけて胸の形は悪くならないのでしょうか??     スポーツブラよりもサラシが良いのですね。    太ももや二の腕にしょっちゅう振動を与えていれば、部分やせができるのですね。  さらしではなくスポーツブラのキツいものでも良いのですね!  私が好きな体系は、バレリーナとジャズダンサーです。 ジャズダンサーは特に女性的な体を保ってセクシーな方が多く、すてきだなぁ、と思います!!  ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • NBAダンサーになるには

    私は高校3年生で13年ダンス歴があります。 バレエ、モダンジャズ、ヒップホップ、タップをしています。 NBAダンサーになることが今の目標なんですが、 NBAダンサーのダンスはジャンルで言うとなんでしょうか? チアでしょうか?私はチアの経験がないので、 習うべきなのかと思っています。 現在、現役で活躍されている日本人のNBAダンサーさんも ほとんどはチアの経験がありますよね。 ちなみにEXPGに通いたいと思っているのですが がっつりヒップホップなので役に立つか分からないです(´・ω・`) 知りたいのは、「どのジャンルがNBAダンサーに必須なのか」です! よろしくおねがいします。

  • 幼児のダンス教室

    千葉、東京都内で、幼児のダンス教室を 探しています。ジャズかフラメンコ、ストリート ヒップホップが希望です。

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男のダンサー

    昨日「イベリア」という映画を観てきました。セリフがほとんどなく、ひたすらフラメンコを踊ってるだけだったんですが、ちょっと動きに感動してしまいました。でここまでは感想ですが、特に男のダンサーの体つきにびっくりしました。ごっついな~。ダンスやってるだけじゃあんな体にはならにとは思うんですが、やはり相当鍛えるものなんですか?自分格闘技やってるんですがあの柔軟性がありかつ力強そうな体つきは目指す理想の体つきでもあるんですが、もしよかっらどんなトレーニングしているかも教えてください。

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • USJのダンサーについて

    24歳女です。突然ですがUSJのダンサーに憧れてなりたいと思ってます! それで、私なんですが、ジャズ、ヒップホップ系のダンスは習い事などで経験あります。中学生ぐらいから高校生ぐらいまで、成人してから2年ぐらいしてます。 ですが、ダンスはやってて楽しいしできれば、自分の好きなことして仕事ができたらいいなと思ってUSJのダンサーが気になるんですが、色々みてるとオーディションがあって難しいのかなと、、、 ですが、やっぱり諦めきれないのでオーディションを受けたいと思ってるんですが、、そこで内容はどういう感じなのか、、 振り付けを教えてもらって、発表するみたいな感じですか?あるいは、フリーダンスとかあるんでしょうか? 知ってる方いないでしょうか?出来れば教えて欲しいですm(_ _)m

  • EXILE、SMAP、V6、w-indsのダンスの種類

    ヒップホップ、ジャズ、ロッキング、ブレイキングなど いろいろありますが、 EXILE、SMAP、V6、w-indsのそれぞれのダンスの種類を教えていただけますか? 息子が上記4組に憧れて、ヒップホップを習い始めたものの、 SMAPはロッキングっぽい動きもあるかな?と思ったりしているのですが、 素人なので詳しい判別ができずにいます。 よろしくお願いいたします。

  • ダンスするときの服装

    最近ダンススタジオに通い始めた者です。 streetやjazz、hip-hopなどいろいろあって何でも受けられるのが 楽しくていいんですが、いつも練習着に困っています。 インストラクターはいつもいかにもダンサーといったとてもおしゃれな 服装をしていて、いつも「どこであんな服を買うのだろう」と 思っています。 インストラクターだけでなく、他のレッスン生でも、練習着に こだわってるな~と感心しちゃう人がわりといます。 「練習着にこだわらずに踊りを楽しめばいい」とも思うのですが、 時々発表会があるので、その時だけでも服にはこだわりたいと思うのです。 こういったダンス(上に書いているジャンルです)をされている方って、 どんなメーカーやショップで服を買ってるんでしょうか? こういうことに初心者なのでさっぱりわかりません。 好みの問題もあるかもしれませんが、メジャーなものだけでも 教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに今特に知りたいのは、hip-hopやstreetのジャンルで着そうな 服装です。 よろしくお願いします。

  • どのジャンルのダンスがいいと思いますか?

    当方、4月から高校生になるんですが、何か習い事をしたいと思っているんです。 今まで、ピアノや絵画などの教室には行っていたんですが(絵画は今でもやっていますが)、今度はダンス系統のものにチャレンジしたいと思っているんです。 バレエではちょっと遅いような感じもするし(体が凄く硬いですし)、社交ダンスでは若すぎるような気がしますし…。(でもやってみたい) 他にもヒップホップ、ジャズダンスなどもありますが、それらはやりたくないんです。 何が一番適切だと思いますか? 参考までにお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • どんな種類のダンスですか?

    僕は今中学生でダンサーを目指しています。 しかし、まだスクールなどには通っていません・・・。 その理由が、なにダンスをならっていいのか分からないのです。 僕が目指すダンスの種類を踊っているアーティストは、 Justin Timberlake Usher Omarion Chris Brown 等です。。。 JAZZダンスかな~と思ったんですが、それは違うな~とか思ったりして・・・。HIP HOPといわれると頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか激しすぎると思うんです。 どうぞお願いします。

専門家に質問してみよう