• ベストアンサー

excelでokなら黒、ngなら赤で。。。

excelで条件の判定式を作ったのですが 例)金額が100円以上なら"OK"   金額が100円未満なら"NG"と表示する。 で、 OKの時には黒色の文字で NGの時には赤色の文字で それぞれ色を変えたいのです。 可能なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

書式>条件付き書式で「次の値に等しい」として、書式はフォントの色指定で、お好みの色を選んでください。

a00000a
質問者

お礼

おー。 できました。 excelはだいぶ使いこなせていると思ってましたが まだまだ知らないことがありますね。 勉強になりました。 ありがとーございました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

#1さんの 書式→条件付書式 でできますね。 ・100円以上なら黒:次の値以上、100、フォント色=黒 ・100円未満なら赤:次の値より小さい、100、フォント色=赤 の様に設定してください

a00000a
質問者

お礼

ありがとうござました。 こういう機能があるのですね。 これを期にメニューにある機能を いろいろと見てみようと思います。