• ベストアンサー

モノトーンの部屋にアクセントとして赤のパソコンを置くのはOK?NG?

白と黒でモノトーンの部屋にコーディネートしているのですが、モノトーンの部屋にはアクセントとして赤や緑のものを少し置くとよいと聞きました。そこで現在購入を考えている赤の14型のノートパソコンパソコン(下記URL参照)を置こうと思うのですがこれはOK?NG? 同じタイプの白または黒のパソコンの方がよいでしょうか? ご回答お願いします。 置こうと考えているパソコン(VAIO Cシリーズ レッド) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/

noname#146701
noname#146701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

コーディネートもいいですが、ノートPCではアクセントにならないと思います。 他の家電は色をそろえることができるのでしょうか。 なかなかお店のようにはいかないと思います。 大きな家具などでアクセントをつけられるのがよいと思いますがどうでしょうか。 PCであれば個人的には黒であればそれほど目立たないのでどんなところでも合わせられるでしょう。(白はいろいろな白があってかえって難しい)

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

noname#146701
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。補足です。下記URLのモノトーンの部屋でも赤や緑が一部取り入れていますが、これは小さいものを置いています。 http://www.seikatsuzacca.com/interior_coordinate/modern-1/p1.html

その他の回答 (2)

  • KAZU1962
  • ベストアンサー率23% (35/149)
回答No.2

気分を害されるかもしれませんが 「何でもかんでも聞かず、パソコンの色くらい自分で考えたら?」 って思っちゃいます。 申し訳ないが率直な感想です。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#146701
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貴重な意見としてお受け取りいたします。ここで質問させていただいたのは、コーディネーターの方も中にはいらっしゃるかと考えましたので、部屋のコーディネートを真剣に考えている自分にとってアドバイスをいただきたいと思っただけです(><)パソコンは高価な買い物となるのでコーディネートを失敗したくなくて・・。 ご理解の程お願いします(><)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

いいと思います。少なくとも、それにより変になるってことはないと思います。 ただ、「部屋全体に対しての、アクセント」という意味では、ノートPCは少し小さいように思えます。 本当にインテリアの一部として効果を出したいなら、照明器具を赤で存在感ある形のものにするとか、赤いイスを置くとか、それくらいは必要かもしれません。もしそれが用意できるなら、ノートPCは部屋と似たようなモノトーンでいいと思いますよ。

noname#146701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • モノトーンの部屋の作り方

    モノトーンの部屋を作り方を教えてください。私が調べた限りでは黒より白を多めにして、またその中に一部、挿し色として別の色の物を置くといい聞きました。赤のパソコンは置いたら変ですかね・・? ご回答お願いいたします。

  • モノトーンの部屋のコーディネートについて

    家具を一式買い揃えるに当たり、モノトーンの部屋づくりをしたいと思っています。 購入する家具の検討をしている段階なのですが、あまり深く考えずに選んでいます。 その結果、テーブルは白なのに椅子は黒、テレビは黒なのにテレビ台は白、といったように白か黒で選んでいる以外はあまり統一性がなくなってしまいました。 部屋へ配置した後の全体イメージができないのですが、黒と白にまとまってさえいれば、それなりに見えるものでしょうか? 上記のような対となる家具等は色を合わせることに越したことはないのかもしれませんが、商品選びの幅が限定されてしまうため、”白か黒”という条件以外は付けたくないのも本音ではあります。 コーディネートの基礎として、最低限ここぐらいは・・・という条件がありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 部屋のカラーコーディネートで黒+白+茶は変ですか?

    こんばんは。 部屋の模様替えを行おうと思い、カラーコーディネートを考えています。私は黒・白・茶(ブラウン)が好みなのですが、この3色で揃えると変でしょうか?黒と白のモノトーン(下記URLのような)でコーディネートするのはいいと思うのですが、これに茶が入るとどうでしょう・・。もしくは、茶+黒or白にするべきでしょうか? ご回答お願いいたします。 モノトーン http://www.seikatsuzacca.com/interior_coordinate/modern-1/p1.html

  • インテリアコーディネートについて

    自分の部屋を落ち着きがあり、重厚感がある部屋にしたいと思っています(バーのような) 色は、モノトーンで揃え、アクセントに緑を選んでいますが 統一感が全く出ません そこで床とカーテンを黒にしようと思っています アドバイスください

  • カーテンの色使いを教えてください?

    引っ越したのをきっかけに部屋の模様替えを考えています。コンセプトは白と黒のモノトーンで、アクセントカラーに赤をあしらおうと思っています。 白:壁、天井 黒:ベッド、AV機器、ハイチェアー2脚、シェルフ 赤:ハイチェアーの座面のファブリック、壁掛け時計のフレーム、その他小物 (ちなみに床はフローリングです) ってところなんですが、困っているのがカーテンです。どういう色のカーテンを選ぶべきか、教えてください。 長方形の部屋の片側長辺がバルコニーになっているので、カーテンの占める比重はインテリア的にも大きく、色使いがわかりません。赤は生活が辛そうだし、黒でもいいか、と探しにいったのですが、黒のカーテンなんてどこにも売ってませんでした。白にするのもいまいち納得できてません。 よい色使いをアドバイスいただけないでしょうか?

  • 男性に質問です。

    彼女や結婚相手はどちらの服装をしてほしいですか? (1)モノトーン(黒と白)中心の落ち着いた地味な服装。 (2)パステルカラー(赤や緑やピンクや黄色)中心なセクシーで派手な服装。

  • 人それぞれ、自分に似合う色ってどうやって判断したらよいのですか?

    最近、ファッションについて興味が湧いてきた26才の男です。 今まで白とか黒といったモノトーンが中心の服ばかりをよく着ていたのですが、『挿し色』というコーディネートの方法を知ってからモノトーン以外の様々な色も着てみたいと思うようになりました。 とはいえ、自分に似合いもしない色を「似合ってる。カッコいい。」などと手前勝手に勘違いして着てしまうことだけは避けたいです。 オシャレが好きな人たちはどうやって『自分に似合う色』や『自分にとってはNGな色』を判別しているのでしょうか。 親しい友人にはあまりオシャレな感じの連中がいないもので困っています。 どなたか良いアドバイスをいただけませんか?

  • 冬のコーディネイトのアドバイスをおねがいします

    黒レザーブルゾン グレーパーカ ベージュチノパン 黒REDWING このコーディネイトだと普通すぎるので、アクセントにハットを被りたいと思っているのですが、赤のハットというのはどうでしょうか? ボディが赤でリボンが黒のものなのですが・・・

  • モノトーンRoom 『ラグ』の色 『ビビットカラー』の入れ方について

    コンクリ打ちっぱなしの1K7畳の部屋に住んでいます。 ベッドは白、シーツは黒 カーテンは黒 収納は白 机は黒 小物入れは白 床は明るいブラウンで、天井の高いモノトーンを基調とした部屋です。 この部屋に『ラグ』を轢こうと考えています。 アイキャッチとなる赤、青、橙などのビビットカラーにするべきか。 『ラグ』もモノトーンにし、アイキャッチとなるビビットカラーは別にするべきか。  悩んでいます。 ご教授お願いします。 机等がありませんが、以前撮影した写真です。 http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up13679.jpg http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up13680.jpg

  • 【春秋用】オススメのファッション

    高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。