• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【春秋用】オススメのファッション

高2男子です。 174cmでガタイはまぁまぁ良い方ですが、なで肩です・・。 顔は大人っぽいと言われます。 オススメのファッションを教えて下さい。 具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ あとこの中でコーディネートするならどうしますか? 持ってる服は 濃いのと薄いジーンズ ベージュ(淡い)チノパン 黒、白ジーンズ 赤カラーパンツ オリーブのカーゴ 薄いピンクシャツ 白のシャツ(アーガイル) 黒のシャツ デニムシャツ(淡い) 黒のカーディガン(襟ありの) 白のショールカーディガン キャメルのカーディガン ライトグレーのテーラード レッドの薄手のVネックセーター 無地の白パーカー 背中に柄ありのライトグレーのパーカー 無地の黒のニットジャケット Gジャン(濃いめ) 黒のエドハーディーのパーカー 灰、水色、黒の無地ロンT 少し柄あり白と黒のロンT 白ベースのワインレッドのボーダー 白ベースの緑色のボーダー 黒のハット 黒のワークキャップ 赤のストレートキャップ 紺のストライプのハンチング 白、赤のスニーカー イエローブーツ 全体的にズボンはスキニーほどではありませんが細みで履いてます。 上もタイトに着ています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1695
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184677

かなりの衣裳もちですな。 それにしても、これだけベーシックなものをきちんと押さえていたら お洒落にも磨きがかかりますね。 >オススメのファッションを教えて下さい。 まず、 無地の黒のニットジャケットからいきましょう。 (1)黒のジーンズ  インナーはデニムシャツ  モダンな着こなし。大人っぽい。以前の質問から 多分好きかなと思います。 物足りなかったら、白地にグラフィックプリント(モノクロ)の Tシャツを中に着て、デニムシャツのボタンを少しあける。 白ベースの緑色のボーダーで代用しても可 (2)黒ニットジャケット+ホワイトジーンズ   黒のシャツ  これはもう、モダンの極み。やってみると意外なほどカッコイイ  夏でもホワイトジーンズが清涼感があっていい。5月下旬まではいける。  秋口など最高にお洒落です。 (3)黒の二ットジャケットにベージュ(淡い)チノパン   インナーはデニムシャツ(淡い)   これは、平凡だけど春っぽい組み合わせ    まじめな学生に見えます (4)黒の二ットジャケットにベージュ(淡い)チノパン   インナーは薄いピンクシャツ   ピンクのシャツのボタンは二つあけて下から白いTシャツ   (ヘンリーネックだと下着っぽくみえない)を出すと    ピンクが綺麗にみえます。  これは(3)にくらべて不良っぽい着こなし。女の子にはウケます。 (5)当然すでにやってるコーデだろうけど   黒のニットジャケット  明るいブルーデニム    白のロングT    白地に黒のグラフィックプリントTならジーンズはやや濃いめに  こりゃ、街でよくみかけるお手軽コーデ。決まるとカッコイイ。  ひとえにデニムの色あいと形によります。 (6)上のコーデでデニムが暗すぎたりしてバランスが悪い時   白Tの上に、チェックのシャツを着て、ボタンを開けたまま黒のニット   ジャケットを着ます。チェックの柄をチラ見せする着こなし   白のアーガイルシャツとかいうのが使えそうですけど   適当なものがなければデニムシャツ(淡い)でためしてみてください。   お洒落な質問者さまだから、釈迦に説法かもしれませんが   シャツの着丈は長すぎたらいけません。ニットジャケットと同じくらいか   それ以下のの着丈でないと難しい。    ワークウエアのファッションではあえて上着の裾からシャツを見せる   デザインもありますが、出すとバランスが難しいです。 (7)黒のニットジャケットにボーダーTシャツ  これは誰でも思いつきます。しかしパンツをデニムにすることで  その辺のオバサンと同じ着こなしになってしまうのです。  ここは、絶対に   絶対に   ホワイトジーンズ   そもそもボーダーはマリンテイスト、ホワイトデニムもマリンっぽい   この二つをあわせて、ニットジャケットでまとめる。足元は当然   デッキシューズ。なければスニーカーでもかまいません。   白ベースのワインレッドのボーダーに赤のキャップ   これでいいんじゃないですか?   これなんかもブルーデニムならまんま「ウォーリーをさがせ」でコミカル  な雰囲気になるところを白パンが救ってくれます。   もちろん緑のボーダーも可愛いですよね。 >具体的にこれらの他に何を買えば良いかなどなど・・ グレーのボタンダウンシャツ グレー、黒、白の柄のストール 好きじゃないかもしれないけど、白地にグレーのチェックシャツ あとは、ライトグレーのジャケットとか オフホワイトのコットンジャケットとかあるといいですよね そこまであったら社会人顔負けですけど もっとコーデの幅が広がります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になり、 僕の新しいコーデが加わりました^^ あまりオシャレに着こなせていなかったニットジャケットを詳しく教えていただけたのが良かったです!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#184677

#3 絵が小さくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#184677

#2と3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#184677

やはりファッションは口で説明できるものではないですね #2の挿絵1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#184677

#2 白のショールカーディガン これは、濃いめのデニムパンツに インナーにチェックのシャツなんかがあいますね。 キャメルのカーディガン これ結構難物。千鳥格子のグレーのパンツとかがあれば インナーに白Tでカーディガン羽織るだけで知的な雰囲気に まとまります。 レッドの薄手のVネックセーター これは、グレーのテーラードジャケットを着た時に肩に羽織る くらいしか使い道ないですね。 >無地の白パーカー これは使えます。ライトベージュのジャケットの下にシャツ代わりに 着るとかっこいい。 パンツはリジッドデニム シンプルだけど新鮮味のある着こなし。 今年の春夏の私の定番。 >Gジャン(濃いめ) ホワイトジーンズと赤のvネックをあわせてトリコロールな装い。 >黒のエドハーディーのパーカー グレーのテーラードジャケットとわせて、インナーにグラフィックTを あわせる。パンツは明るめなブルーデニムを (これも若い人が着るとかっこいい) >少し柄あり白と黒のロンT これが、グラフィックTのことなら、上記の説明で使えます。 >白ベースのワインレッドのボーダー これいいね。黒ジャケにあいます。ただし白パンで。デニムはダメ。 >白、赤のスニーカー こげ茶のローファーと何色でもいいからデッキシューズがほしいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#184677

>ライトグレーのテーラード これ、ジャケットですよね。 だとしたらこれを中心に (1)ホワイトジーンズに白シャツ(ポロかボタンダウン)なければTシャツ 初夏の頃のさわやかなコーデ。素足に白いデッキシューズとか 気取らずにジャケットを羽織る。 やさしい素材ならやさしく着る。ラフな素材なら襟をたてたり無造作に着る。 (2)ホワイトジーンズに濃いオリーブのポロシャツ  黒でもいいようだけど、やくざ屋さんみたいにみえてしまう。黒Tだとそのまま夜店で焼きそばでも焼いていたら似合う格好になってしまいます。 (3)一番オーソドックスなのが 白いインナー(ポロシャツが一番)に明るいベージュのチノ 鉄板コーデのひとつ。 (4)(1)のインナーを白地にグラフィックTにしてカラーシャツを羽織る。 薄いピンクのシャツでもいいがデニムシャツのほうが合いそう。いずれにしろ 着丈に注意。 (5)白のシャツ(ボタンダウン)とブルーデニム(明るめ)+ライトグレージャケット これは、シンプルながらお洒落の定番ともいえるコーデ。 (6)黒パンツやリジッドデニムとのあわせもあることはあるけどオッサン臭くなります。 他のぱんつならオリーブのカーゴ、キャメルのパンツも上半身ライトグレーでまとめるとカッコイイです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

んー? モノを見ていないのでなんとも言えませんが、直感で「今日はこれ!!」でいいと思います で、「ちょっと違うなぁー」って思えばそのアイテムを次回購入 何も色合わせだけがオサレではないです 反対色の組み合わせでも(赤⇔緑、黄色⇔青)充分キレイです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

反対色を重要視してこれからの服選びに紀を使います^^ ありがとうございあmした!