• ベストアンサー

Excelで赤文字

Excelで赤文字は(数字)はマイナスと認識する方法有りませんか、例支払いはーを入れずに赤文字で入力すると合計はーを入れた数字として引いて合計する方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

数字を入力するセルの表示形式を変更しましょう。 表示形式を 「数値」→「負の数の表示形式」で、 赤い数字を選択してOKをクリックします。 表示は赤いマイナスなしの数字になりますが、入力されている数字はマイナスなのでそのまま計算すればちゃんと引いてくれますよ。

yocihara
質問者

お礼

助かりました、有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

#1でお答えが出ましたが 1 -1 2 -34 と入れて A1:A20などを範囲指定し、 ユーザー定義で #,###;[赤]#,###;#,### と入れることをお勧めします。 ;での区分けは、正の場合、負の場合;0の場合ですので注意してください。 赤文字で入力するって、手間ではありませんか。 条件付書式でもできそうですが。

yocihara
質問者

お礼

出来ました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう