• ベストアンサー

エクセルの文字色

エクセルで if(A1=A2,"O.K","N.G")という式をいれ、O.Kと表示された時は黒色、N.Gと表示された時は赤色の文字で表示したいのですがどのようにしたらいいのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

これは条件付き書式を使うことになるでしょう。 それには (1)A1=A2であることに注目するやり方 (2)(例えば)C1セルの値が「O.K」になったことを注目するやり方があります。 (1)であれば、(例えば)式を入れるセルB1に 書式-条件付き書式-式がで式を =A1=A2といれ、文字色を赤の書式を設定して「OK」をクリック。 (2)の方は「式が」で、式は=C1="O.K"といれ、、文字色を赤の書式を設定して「OK」をクリック。

rinrin01
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいた方法でうまくできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

条件付書式を使われてはいかがでしょうか? 使い方は http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-sho/jyo-syna.htm#settei など参考にして下さい

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-sho/jyo-syna.htm#settei
rinrin01
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいた方法でうまくできました。 ありがとうございました。