• ベストアンサー

excel で入力する文字色を 赤にしたい

お世話になります。 excel2010を使用しています。 入力したときのデフォルトの文字色が黒なのですが、 これを赤にしたいのです。 現在は、毎回、 (1)黒で入力 (2)文字色を赤に変更 を繰り返していますが (1)の段階で赤にしたいのです。 新規に入力するセルを、(1)の段階から赤にできるか? →できるので、あればその方法を 既に入力されているセルの末尾に、文字を追加した場合(1)の段階から 赤にできるか? →できるので、あればその方法を の2点を教えて頂けないでしょうか? ご知識あるかた 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

#1です。 あ、なるほど。 [あいうえお]って入ってるセルに[あいうえお12345]と入れたら 「12345」だけ赤色にしたいということですね? 書き込むセルを分けるというのは無しの方向ですか? うーん、それだとマクロ使わないと無理じゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

一回【新規作成】でまっさらな状態から、【全セル】を選択して文字色を「赤」に。 その後【名前を付けて保存】でテンプレートとして保存すれば次からそのテンプレ使って新規作成できますよ。

kgyqk433
質問者

補足

全部赤にしたいのではなく、既に入力中のエクセルに対して、 赤入れを効率的にしたいのです。。。