• ベストアンサー

エクセルで入力した文字が・・・

エクセルでセルに文字を入力していると途中で他のセルに文字が飛んでしまいます。  毎回ではないのですが、たとえば「東京都」と入力しようとして「とうきょう(東京)」といれていた直後にきづくと「と(都)」だけがまったく違うセルに移動しているのです。それも移動した「と」はひらがなでまだ変換まえで文字のしたにアンダーラインがひかれてあります。  なぜなのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

ノートPCを使われていて、タッチパッドに触れてしまうとかでは、 ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1でもご指摘の、ノートPCの場合かキーボード使用の場合かを書いてないのが、質問として、不十分ですね。 また「エクセルで・・」と質問はなっているが、エクセルの場合に限るとも思えない。確信持てますか。ワードなど余り使ってないだけのことでは。