エクセルの入力方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • エクセルの入力方法で、ローマ字での入力と変換について教えてください。
  • 同じ文字を打ち込んだ際に自動で変換される機能が使えなくなったので、復元する方法を知りたいです。
  • 仕事の効率化のために、途中までの入力で文字の復元ができる方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの入力方法で教えてください。

エクセルの入力方法で教えてください。 セルにたとえばローマ字で「TOUKYOU」と入力して変換を押すと「東京」っと変換されます。 次にENTERを押して下のセルにまた「東京」と打ち込む際に何度も同じ文字を入力していくと 普通はその文字を記憶して「TOU・・・」っと途中まで打ち込んだだけで自動で文字が「東京」 と変換され出てくるはずだと思うのですが、できなくなってしまいました。 先日、会社のパソコンの入れ替えをしたらその同じ文字の復元ができなくなってしまい、 同じ文字を打ち込む事が多いのですが、最後まで打ち込みをしないと変換さず、 仕事に時間がかかってしまっています。 途中まで文字を入れれば何度も打ち込んだ文字が復元され、その文字がすぐに出てくる方法を 分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

とりあえず。 2003までのExcelでは,ツールメニューのオプションの編集のオートコンプリートを使用するのチェックを入れます。 Excel2007では,画面上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションの詳細設定で,オートコンプリートを使用するのチェックを入れます。

lla_all
質問者

お礼

ありがとうございます!明日、さっそく会社のパソコンでやってみます!

その他の回答 (1)

• ro-chan
回答No.1

エクセルのバージョンにも寄るかと思いますが、 ツール-オプション-編集の画面で、オートコンプリートを使用するにチェックを入れます。

lla_all
質問者

お礼

ありがとうございます。「オートコンプリート」にチェックですね!さっそく試してみます。 助かりましたm(_ _)m