• ベストアンサー

エクセル(2002)で入力後セルを移動すると入力した文字が「####」

エクセル(2002)で入力後セルを移動すると入力した文字が「####」に変わります ある行だけです  どうしてですか  またそうならないようにするにはどうすれば良いですか? 普段エクセルは使いませんので初歩的な質問ですみません   宜しくお願いします

• mozu1
  • お礼率31% (91/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

XL2003のオフラインヘルプ ほぼそのまま↓貼り付け エラー値 ##### を修正する セルの幅よりも長い数値が入力されている場合、または結果が負の値になる日付または時刻が入力されている場合に表示されます。 数式を確認して、エラーの原因と対処方法を調べます。 原因と対処方法 セル幅よりも長い数値が入力されている セル幅を調整する 列を選択し、[書式] メニューの [列] をポイントします。[幅] をクリックし、列幅を入力します。 セル幅に合わせて縮小する 列を選択し、[書式] メニューの [セル] をクリックします。[配置] タブをクリックし、[縮小して全体を表示する] チェック ボックスをオンにします。 数値の表示形式を変更する セル幅を調整できない場合は、数値の表示形式を変更して、エラー値 ##### が表示されないようにすることもできます。たとえば、小数点以下の表示桁数を減らす方法などが考えられます。 日付または時刻の計算結果が負の値になる 1900 年から計算する日付システムの場合、Excel で使用する日付や時刻は正の値である必要があります。 日付や時刻の減算を行う数式を入力する場合は、正しい数式を使用しているかどうかを確認します。 正しい数式で計算結果が負の値になる場合は、そのセルに日付または時刻以外の表示形式を指定すると正しい値を表示できます。これを行うには、[書式] メニューの [セル] をクリックし、[表示形式] タブをクリックして、[日付] または [時刻] 以外の書式を選択します。

mozu1
質問者

お礼

ありがとうございました  普段エクセルは使わない物ですから!

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

普通はエクセルは数字の桁数が多いと ・指数表示にする。 ・これさえも列幅が足りないときは####にすると思う。1E+07のように5桁が最少 ・列記号部の列右線をダブルクリックして一度幅を広げておく(オートフィット)と次の行で桁を超えても自動で広がる ・幅を数値で指定すると上記は起こらない。 ・ドラッグして幅を広げても次の行で桁を超えても広がらない 何かすっきりしない動きをする。 色々やってみたり、解説を読んでみてください。 >ある行だけです   この意味が良くわからない。その行はたまたま(その場合だけ)桁数の多い数を入れる行ではないのですか。

• mu2011
回答No.3

####表示はセルの書式設定に関わりますので、問題なく入力できるセルとできないセルの の表示形式を同じにするとかしたら如何でしょうか。

• KURUMITO
回答No.2

セルの横幅が狭いことによるものでしょう。 列番号が右端で他の列番号と接する境界線上で左クリックして右側にドラッグすればよいでしょう。

• Saturn5
回答No.1

表示形式が数値で、桁数がオーバーフローしていると思われます。 (1)セル幅を増やす。  [列バー](上部のA,B,C等)の右側をドラッグする・  [列バー]を右クリックして列幅の変更 (2)書式設定の変更  セルを指定して右クリック[セルの書式設定]→[表示形式] で[標準]を選ぶ。