• 締切済み

Excelのセルへの文字入力について

Excelの1個のセルの中へ全角文字の入力をしたいのですが    あああああああ  いいいいい  ううううううううう  えええええ  おおお   以上のように複数の行を1つのセルに入力、表示したいのですか どのように設定をすればいいのでしょうか 教えてください 今は折り返して全体を表示の設定をして適当にスペースを入れて行間を適当に広げて表示しています。 Enterキーで改行をして行間が自動的に広くなるようにはできないのでしょうか Excelは2007です

みんなの回答

• cider4
回答No.1

セル内で改行したいということでしょうか? Excelの場合ALT+Enterキーで改行します。 また自動で行高も広がります。

keigo0309
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 表の左端から2番目のセルに入力してみました。 確かに入力中は入力しているセルは自動的に行高も広がりますが、最後の文字を入力して Enterキーを押すと元の行高の1行目の文字列した表示されず 手入力で行高を調整しないと全体が表示されません。 該当行が自動的に広がる方法があるのでしょうか