• ベストアンサー

エクセル 文字入力ができない

XP エクセル2003 を使用。 セルに4~5字の漢字・数字を入れていますが、途中でどこかをいじったのか、文字入力ができなくなりました。 よく見ると、薄く透明には入ってはいます。 正常に文字入力できるように戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字の色を消してしまった可能性を最初に確認してみましょう。 添付ファイルのように、書く文字を黒にして下さい。

kamiarata
質問者

お礼

takapondesuさん ありがとうございます。 一挙、解決しました。 いろいろ難しく考え悩んでいましたが、意外なところに原因があったのですね。 >文字の色を消してしまった可能性を最初に確認してみましょう そうですね、これから、こころします。 ありがとうございました。