• ベストアンサー

ホテル連泊時の部屋の掃除

ホテルで仕事をしようと連泊をします。 食事以外は部屋で仕事をするのですが 食事時にいない時に掃除をしてほしいのですが この場合はフロントに言えば良いのでしょうか? ドアノブにかける札は 『起こさないでください』 しかありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

夕食時にお部屋を開けられるのでしたら『ターンダウン』を頼む手があります。ベッドメイキングと簡単な掃除を行うものです。 ホテルによりやってくれるところやらないところありますし、昼間の清掃の時間指定も頼めばやってくれる場合もあるのでフロントへご相談される事をお勧めします。 とりあえず入らないでって時は『起こさないで下さい』付けときゃいいです

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゴミだしとタオルの交換だけでよいので ターンダウンは参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この場合はフロントに言えば良いのでしょうか? そうですね。 何時頃に食事に出るので、 可能ならその時間帯に掃除をして欲しい。 旨、伝えればいいと思います。 ホテルにも人の都合があるので、 希望がそのまま通るかどうかはわかりませんが、 通常、ホテルが掃除をする時間帯であれば、 ある程度は融通を利かせてくれるはずです。

remonpakira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前に連泊した際はいない時をいつも見計らって 掃除をしていただいていたので ホテル側の手間を省きたいとの思いもあり 質問をさせていただきましたので 参考になりました