• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホテルの滞在について(連泊)

基本的なことを聞いてすみません。 ホテルの連泊では、たとえば札を下げておけば、一日中部屋で過ごしても大丈夫なのでしょうか?今まで、とりあえず、連泊でもチェックアウト時間になったら外出し、チェックインまで暇をつぶすということをやっていたりしたのですが・・・。ちなみに今度泊まるところはウィークリーマンションへ2泊です。ご回答よろしく願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1306
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#100805

連泊で同じ部屋が用意されているなら、ルームメークを時間指定で頼まない限り、部屋に立ち入られる事はありません。 例外として、一部の安いビジネスでは、事件や事故防止の為に毎日ルームメイクのついでにルームチェックをするホテルもあるようです。 連泊中、チェックアウトタイムを過ぎても部屋にいたい場合は、ドアノブに「起こさないでください」をかけておくと入室されません。 ドアノブにかけるタグは、クローゼットや机の引き出しに入っている事が多いです。 メイクを頼む時は、フロントに申し出るか、ドアに「メイクしてください」をかけておけばしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 札を使ったことがないので、今度使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

まず、ホテルの連泊の場合は普通は24時間部屋は使えます。 ただ、ホテルによって、アウトからインの時間は使えないとされるホテルもあります。 ウイークリーマンションなら、まず大丈夫だと思いますけどね。名の通りマンションなんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。DVDの再生機が備えてある施設なので、1日ゆったりしてみたかったのです。ただし、札は使った方が無難ですね。

  • 回答No.1
noname#125540

Dont't disturbですよね。 そのための札ですから、大丈夫と思いますよ。 清掃の人がもしノックしたら、清掃やベッドメイク不要だと伝えれば良いと思います。 そのウィークリーマンションがどういう仕組みなのか分かりませんけれど。 たとえば日本のウィークリーマンションだと、ホテルと違ってベッドメイクが入ったりはしません。 アパートみたいな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前もそのウィークリーマンションに連泊したのですが、不在中普通に入られました。今度は札を使ってみようと思います。