• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホテルについて 連泊

「リッチモンドホテル札幌駅前」に 3泊するんですが、 チェックインが14:00からで チェックアウトが11:00までです 2日目など、できたら ずっとホテルにいたいんですが チェックアウトの時間には 部屋をでなければならないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数787
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

連泊の場合のチェックインとチェックアウトは、初日と最終日のその時間です。 連泊している間は、ずっと部屋をあなたが借りているのですから、その間の部屋の使い方は自由です。 しかし、ホテル側にもl衛生管理などの法的な縛りがあるし、歯ブラシ、石鹸、タオルなどを毎日取り換えなければならないし、ゴミも4日間放置するのは不衛生です。 ですから、通常のチェックアウト時間(11時)~通常のチェックイン時間(14時)までの間に各部屋の掃除をします。 1部屋の掃除は10分くらいですから、掃除に来たら、その間だけロビーなどに出てあげるのがマナーですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます(^O^) すごくわかりやすかったし 助かりました(*^O^*)

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

2日目ということは滞在中ということですよね ホテルにもよりますが部屋にいることが可能なとこは 多いと思いますよ フロントに伝えておくか、ドントディスターブの札を掛けておけば 大丈夫だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^O^)

  • 回答No.3
noname#142450

連泊でのお部屋の清掃を断る→ということですよね?。出来ます。チェックインの時に清掃は不要と伝えましょう→フロントから清掃の方に伝えられます。伝えるだけで良いですが、万が一の為に、清掃は良いですのプレートがあれば(部屋の中にあります)廊下側のノブに下げておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プレートがあるんですね☆ ありがとうございます

  • 回答No.2
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

>チェックアウトの時間には部屋をでなければならないんでしょうか? 当然ですよ。それがホテル滞在のルールです。あなたはそのルールを承知した予約した訳です。あなたがそれを無視して部屋に居座り続ければ、その日にチェックインする他の方を妨害することになります。同時に客室料金を加算されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の書き方がだめでしたね(>_<) おなじ部屋に3泊です。

  • 回答No.1
noname#142573

そのホテルに聞いたほうが確実です(^_^;) そのホテルにもよるから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!