彼女と泊まるホテル選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の者が、彼女と泊まるホテルについて悩んでいます。彼女はラブホテルを希望していますが、私はビジネスホテルを考えています。遠距離恋愛中の方々はどのような施設を利用しているのでしょうか?ホテル選びのポイントは彼女とゆっくり過ごすことです。
  • 遠距離恋愛中の者ですが、2、3日の休暇を利用して彼女と泊まりたいと考えています。彼女はラブホテルを希望していますが、私はビジネスホテルを考えています。どのような施設を利用しているのか、またホテル選びのポイントは何でしょうか?ゆっくり過ごすためのホテル選びについて教えてください。
  • 遠距離恋愛中の者です。2、3日の休暇が取れたので、彼女と泊まるホテルを探しています。彼女はラブホテルを希望していますが、私はビジネスホテルを検討しています。遠距離恋愛をされている方々はどのような施設を利用しているのでしょうか?ホテル選びのポイントは彼女とゆっくり過ごすことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と泊まるホテルについて

遠距離恋愛中の者です。 たまに彼女と会いますが、いつも日帰りです。 2、3日休暇が取れたので、 日帰りじゃなく、1泊2日あたりでホテルに泊まろうと 思っています。 そこで彼女に聞いてみたらラブホがいいと言っています。 私はここで難問にぶちあたりました。 私は1泊2日したい、彼女とできるだけ長くいたい。 ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前にチェックアウト ラブホテルはどう見てもゆっくりできないっていう印象があり ビジネスホテルにしようと思っているのですが 遠距離恋愛されている方は恋人と会う時は どのような施設を利用されていますか? ネカフェに泊まるカップルが増えてるというのも聞きますが・・ ちなみにホテル選びの決め手は 彼女とゆっくりお話したりいちゃついたりゴロゴロするため  です。

noname#174135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.12

お礼どうも! > ラブホで一番怖いのは追加料金です。 うん。私も若い頃、失敗したコトありますよ。 宿泊からそのままサービスタイムと思ってたら、延長料金で・・。 泣く泣くウン万円払いました。 判らない場合は聞く!が一番ですね。 私はラブホをお勧めしますヨ。 金額的にも、ビジネスホテルだと、2名1室の2人用の料金ですからね。 宿泊のみで、1.5~2万円くらい? 宿泊とサービスタイムを上手くを利用したら、ラブホの方が安いです。 場合によっては手間ですが、一度チェックアウトして、そのままサービスタイムにチェックインするのもアリでしょう。 部屋もイロイロあるから、2つ経験出来る!と、プラス思考で。 それと設備面も。 風呂やベッドが広いとか、やっぱり、いちゃつくコトを前提に作られた場所だから。 最近はアメニティなども充実してるホテルも多いです。 安いラブホよりは、少々高くても高級感があるラブホの方が、結果的には快適で楽しく過ごせると思いますヨ。 何千円かくらいは、ケチらない方が絶対に良いです。 ラブホが負けてる点は、食事くらい。 キッチリ、タップリ、持ち込みして下さい。

質問者

お礼

再びご返事ありがとうございます。 >金額的にも、ビジネスホテルだと、2名1室の2人用の料金ですからね。 宿泊のみで、1.5~2万円くらい? ビジネスホテルだと予約サイトなどからで いくと1名5000円~でとなりますが 季節により値段が変わったりするんで 困ったもんです。 さきほどラブホのHPをたくさん見ていますが 休憩で4000円前後~ 宿泊が8000円前後~ ほんとにラブホとビジネスホテルの差がないみたいで。 この際もうラブホでいいかなぁと思いました。 大変参考になりました。 食事はポテトチップスでいいとおもいます

その他の回答 (12)

回答No.13

いつも日帰りで、せっかく泊まれるなら私ならシティホテルがいいなぁ。 土日でも探せば結構安いプランありますよ。 ましてや平日ならなおさら! 3時くらいにチェックインしていちゃいちゃして、外出してご飯食べて、 かえってまたいちゃいちゃ。 朝食かランチをホテルで食べればいい思い出にもなりませんか? それかみなさんがおっしゃってるように滞在時間が長いプランがある ラブホを選ぶかですね。 夜8時から翌朝11時くらいならあると思いますよ。 がんばって探してくださーい!

質問者

お礼

シティホテルですかー シティホテルとビジネスホテルって別物ですかね・・ いろいろネットでHP見てまわってるだけで わくわくしてきますね ラブホの方向で考える ことにしました。 ご返事ありがとうございました。

回答No.11

私もラブホがいいです。 最近のラブホは 入浴剤も何種類かあるし 好みのシャンプーをリクエストできたり 化粧品 コンタクト洗浄液 なんでもありで 食事も充実してます。 部屋によりゲーム カラオケ 漫画 露天風呂 あり。 例えば うちの近所のラブホでは 平日限定ですが朝6時~夕方6時のフリータイムで6000円(二人分昼食付き)延長1000円払えば夜7時~宿泊に入り 翌日11時まで(夜食朝食付き)で10000円です。ここは女性に人気の豪華で綺麗なホテルです。 途中外出も可能です。 土日はどこも 時間が短くなるので 途中外出して組み合わせるか延長料金払うしかないですね。 確かにビジネスの方が少し安くすみますし 安いラブホなら 同じくらいのとこもありますが ちょっと豪華なとこが楽しさが全然違いますよ。

質問者

お礼

いろいろあるんですね 今いろいろgoogle検索してるんですが ラブホの料金っていうのがわかりづらいのがなんとも あと料金がピンからキリまであって大変ですね もう思い切ってここでいーや って入るのもあんましあれです。  関西と関東のラブホ料金が2倍くらい違うんですが。。 ご返事ありがとうございました 大変参考になりました

• pepe-4ever
回答No.10

今のラブホは早朝からフリータイムが充実していて、休憩+泊まり=ビジネスホテルと料金的にも大差ないですし、料金さえ前払いすれば途中外出もできます。 なにしろイチャイチャするのであればビジネスホテルは声/騒音が気になってゆっくりマッタリできません。テレビや音響機器、アメニティグッズ等もラブホには全然敵(かな)いませんよ。

質問者

お礼

滞在できる時間はビジネスホテルもラブホも大差ない と、言うことですか。 ということは、ラブホのほうが断然いい ということですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

• key00001
回答No.9

HPで調べるか、ホテルに直接聞くのが一番です。 レイトチェックアウトサービス(11:00~12:00くらい)とか、追加料金は必要ですがデイユースサービス(15:00くらい)があるホテルも有ります。 ラブホで言うと、日中はサービスタイムをやってる所が多いと思います。 一度チェックアウトしなければならないのか、居続けてもサービスを受けられるのかなどを確認すれば良いと思いますヨ。

質問者

お礼

一般のホテルはHPで調べられるのですが ラブホは時間しか書いてないHPもしくはHPが存在しないみたい ですのでここで質問させていただきました。 ラブホで一番怖いのは追加料金です。 場所やホテルによってピンキリかもしれないですが もうすこし調べてみます。 ご返事ありがとうございました。

回答No.8

ラブホにもよりますが、フリータイムが妙に充実しているところや 食事なども充実しているのが最近はありますよ。 私がよく使うところはランチ無料とか(笑) 無料なのに以外に旨かったりします。 基本的にラブホのほうが高上がりになる可能性は高いですが ビジネスホテルよりもベッドも風呂もテレビも大きくて 快適にイチャイチャごろごろできると思いますよ。 色々探してみてください。

質問者

お礼

フリータイムですか いいですね^^; 参考になりました ありがとうございました。

noname#187180
noname#187180
回答No.7

既婚女性です♪ 今可愛いラブホもかなりありますよね、私ならビシネスホテルよりラブホに行きたいです。 何となくビシネスホテルってムードない気がして… ある訳ないですが…(^-^; ラブホなら色々揃ってますし☆ ラブホで延長してゆっくりされたらぃぃのでは♪♪♪

質問者

お礼

なるほど、 彼女がラブホを希望しているのと mikabon823様もラブホ推奨しているっていうことは よっぽど楽しいことがあるんですね 大変参考になりました。ありがとうございます。

回答No.6

予算次第、ということですね。 ラブホなら、まず数千円から、高くても1万円。 ただし、時間が限られています。 自動清算のところも多く、1分でも過ぎると延長料金を取られます。 延長等なしで滞在時間は12時間前後。 シティホテルやビジネスホテルなら、安くて1万円。 滞在時間は20時間以上。 中には24時間滞在可能な施設や宿泊プランもあります。 (チェックイン12時、チェックアウト翌日12時など) 時間を買うという考えなら、長時間ゆっくりできる施設も良いのではと思います。 あるいは、二食付きの温泉旅館などもあります。 これは安くても1人7,000円程度はしますが、考えようによっては食事代も含まれるので、それほど損はないと思います。 のんびりするには最適かも知れません。 最近は貸切風呂などもついている旅館が多く、仲良く過ごせることは疑いありません。 私なら、たまにしか会えないデートであれば、可能な限りぜいたくな時間を過ごします。 たまには、そんな使い方も良いものです。

質問者

お礼

自動清算ですか。 ラブホって無人なんですかな・・ 温泉いいですね。 大変参考になりました。 ご返事ありがとうございました。

• szk9998
回答No.5

>ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ラブホはそれぞれで違うので、かなり幅があると思いますが、 19時とか20時から宿泊できるところが多いかと。朝は10時や11時まで大丈夫なんじゃないでしょうか・・・もちろん、ホテルにもよりますが。 >ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前 こちらはだいたい傾向がはっきりしています。 かなり多くのホテルは15時チェックイン、10時チェックアウトですね。 もちろん、違うホテルも多いですが、昼過ぎチェックイン、昼前チェックアウトは少数ですね。 さがせばあるでしょうが・・・・ まあ、高級なシティホテル級ならば結構あると思いますよ。 ラブホの方がだいたい部屋は広いですし、風呂も広い。ゲームやカラオケなどどうでもいい設備もありますので、長時間いても楽ですね。 ビジネスホテルは、ベッドの周りだけしかスペースもなく、狭い部屋が多いです。 彼女がラブホがいいというのも、この当たりでは・・・・ ただ、ラブホだと一回チェックインすると外出できない場合が多いですよね。 前もって、コンビニで買い物して行くとかしないと・・・ 一番いいのは、高い、シティホテルなんでしょうけど。 部屋も広く、長時間いられますし。外出も自由。 ま、ふところ具合とご相談ください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ラブホは宿泊したら外出不可能なんですか。 ビジネスホテルは狭い・・ 参考になります

• kokubosino
回答No.4

ビジホは17:00チェックイン、10:00チェックアウトがほとんどですが ラブホなら、宿泊したら翌日は19:00まで延長できたりします。 17:00に入れば24時間滞在できるわけです

質問者

お礼

そうなんですか? ラブホはもう普通のホテルと何も変わらなくなってきたんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

• qualheart
回答No.3

まあビジネスホテルとまでは言わなくても、普通の安めのホテルで良いんじゃないでしょうか? なんとなくですが、彼女はお金の心配をして安く済むラブホが良いと言ったのではとも思います。 もちろんラブホならそれなりに綺麗で雰囲気もあるという面もあるでしょう。 それを考えると、東横インみたいなかちかちのビジネスホテルはどうかと思いますが、普通のホテルを取るのが良いと思います。 まあ金額的なことを考えると、ラブホに泊まって朝ゆっくりしても同じかなって気はしますけど。 ご参考まで。

質問者

お礼

金額的には差がなく 楽しむならラブホということですか 最近のラブホは進化しているという噂がありますね 私はラブホは過去10年位行ってないので今どうなっているのか わからないのです。 参考にいたします。ご返事ありがとうございました