• ベストアンサー

青森港付近で夜中にチェックインできるホテル

青森港付近で夜中にチェックインできるホテル 函館から津軽海峡フェリーで青森港へ行きます。 青森港に到着するのは夜中の1時半以降になると思うのですが、 それからチェックインできるホテルを探しています。 宿泊する人は母娘で59歳と23歳です。 車内泊の予定はありません(車が狭いので)。 ビジネスホテルでもラブホテルでもかまいません。 そして、ラブホテルを女同士(しかも親子)で利用しても いいのでしょうか? 長くなってすいません。 お返事、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

たいていのホテルは事前に連絡しておけば深夜のチェックインもOK。 門限があるような安いホテルだと、深夜は対応してもらえない場合もありますが。 適当なホテルを選んで、予約時に確認するとよいです。

shizucan
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 では、手当たり次第、各ホテルに電話で確認を取ってみます。 気がひきますが、そうも言ってられませんもんね。。。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

別の選択肢として、フェリーを1便遅らせてはいかがでしょうか。 現在のスケジュールで、21:50→01:30の便の次は、23:45→03:35の便があります。 これならフェリー内での睡眠時間も確保しやすいですし、青森で時間をつぶしている間に 夜が明けますので泊まらずともすみます。 ...逆方向は、青春18きっぷの旅行での夜明かし+津軽海峡越えによく使われるルートです。

shizucan
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私が乗るフェリーはたまたま23:45発のフェリーはお休みだそうです。 それに、青森は通過点であって、目的地は山形県の蔵王近くにある 遠刈田温泉なんで、青森周辺で休憩できないとツライものが…。

• HEATE
回答No.1

まず青森港周辺にはホテルは無いですね。もちろん港湾地帯だからですけど、すぐそばは住宅地でもあるので。 それでホテルとなると青森市内に予約するほか無いでしょう。車で市街まで10分もかかりません。 ラブホテルはあったかなあ…。近くにはなかったような。あっても母娘で利用する施設ではありません。 それなら「あおもり健康ランド」の利用をおすすめします。フェリー乗り場から国道7号線に出てだいたい5分くらいの距離にあります。 http://www.aomorikenkoulando.co.jp/index.htm 2,625円ですからお安いですよ。

shizucan
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私も「あおもり健康ランド」を検討しておりました。 ですが、この健康ランドではありませんが、地元(大阪)の 健康ランドを利用した際に、腕にかけてあったロッカーのカギを 盗られ、ロッカーの中に入っていた貴重品も全て盗られた、と 父親から聞かされました(だいぶ昔のことですが…)。 地域的なものもあると思いますし、父親曰く 女同士で健康ランドは危険、と言われました。 ただ、59歳と23歳では何かされても仕返しができないとの 心配な気持ちから発せられた言葉だと思われるのですが…。 口コミやこの質問箱などで、もう少し情報を集めてみます。 長々と失礼しました。