• ベストアンサー

夜遊びOK?NG?

実は過去に門限が過ぎてしまい夜遊びせずに帰宅していた(うちの門限は午後6時00分まで)。今は夜遊びはNGなので、門限PM6時00分まで帰宅しています。あなたは夜遊びはOKですか?NGですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74091
noname#74091
回答No.1

夜遊びや朝帰りをしないので門限も特にありません。 一番遅い時間帯で午後10時過ぎぐらいになった事はありましたが、 そういう時は、遅くなると自主的に連絡を出してます。 ウチの場合、そういう所は、本人の自己責任で任せているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.8

20代後半の一人娘です。 一人娘と言うと門限が厳しいとか箱入り娘のイメージが強いように思われますが、私は意外にも「親の束縛(門限とか)で人間関係がこじれてしまう」よりも「門限等の設定をせずに、あくまで自己責任。親はノータッチ」と言う考えが優先ですので、現在はもちろん、過去にもそういった門限とかをいわれたことはありません。 ただ、一人娘と言う性質上、見た目では「門限が厳しい」イメージがあるせいか、友人とかから変に気を使われて嫌な思いをしたことはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

何歳か知らないですが、我が家では明確な門限は学生時代でもありませんでした。でも高校までは翌日学校がある時は翌日のことと勉強もしないといけないので遊びで出掛けることが可能だったのは9時頃までだったと思います。 ちなみに大学進学以降はあまり遅いとたまに親父から携帯に電話があったりしたけど本人任せで怒られることは一切無く、深夜の帰宅も数回ありました。でもオールで遊ぶのは今も昔もNGですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.6

門限があったことはありません。 小学生時代は18時か19時、中学時代は21時、 高校時代は自主的に日付が変わる前には帰っていました。だいたい23時前後が多かったです。 それ以降は朝帰りもしますし、今は昼になる事もあります。 それは、親への連絡はこまめだからだから成せる事でもあります。 誰と何をしたかという話も常日頃、親にして信頼性を得ています。 親と会話をせず、連絡がまめではない姉妹には、何歳になっても門限がありますし、 私は門限で怒られたことなど1度もありませんが、姉妹は厳しく怒られています。 まぁ、田舎なので危険な場所が都会より少ないのもあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.5

夜遊びなんてOKのはずがないですが、ダメでも出て行ってしまえば 止められないんですね。 補導も何度もされていますよ。 六時どころか10時から出かけて行ったり、、(:_:) ちっとも良い訳がないんですが、、、 お金も尽きますので、友達の家に居たり、夏は公園でだべっていたりのようです。 悪い事をしなければ、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76764
noname#76764
回答No.4

夜遊びも朝帰りもしないので、門限は特に決められていません。 非常識でない時間までに帰ってきなさいと言われたことがあります。 夜遊びとか、嫌いなのでいくら遅くても11時前くらいでしょうか。 そんなのは年に数回あるかないかって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

眠くてしんどいので、自分の体力的にNGでし。 でもうちは、門限なかったので、夕方の車の運転が危ない時間に出掛ける事を避ければ、朝帰りもokでした。ただ、父がヒステリー持ちなので、自主規制してましたけど。でも、父の妹は高校時代から彼氏がいるヤンキーばかりなので、髪を染めても朝帰りしても、結局は噴火0でした。「高校を出たら、家を出てけ!!」と大ヒステリーされた事は有ります。高校卒業後は、これが何回も続きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51262
noname#51262
回答No.2

高校卒業までは駄目。卒業後は、自己責任で。と考えています。 でも、不健康なことするほど、利点があるともあまり思えませんね。楽しいものかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 門限について……

    実はうちの門限は午後6時00分までおうちに戻ってきます。あなたの門限は何時だと思う?。うちの門限はまったく変わってはないですが、午後6時00分までマジメに帰宅しますけど。労働しない理由は門限過ぎてしまうこと。だからうちは門限午後6時00分まで早めに(おうちに)戻ってきます。

  • 男の夜遊びの許容範囲はどこまでか?

    旦那、もしくは彼氏の夜遊びとしてOK、NGなのはどんなことでしょうか? ・バーで一人で飲む ・同僚と朝まで飲む ・ダーツ、ビリヤードをする ・仕事の付き合いでキャバクラに行く ・仕事の接待でホステスのいるクラブに行く この中でOKとNGを分けてください。

  • 夜遊びがしたい

    夜遊びをしたことがない21歳の女です。 去年から夜遊びをしたいと思いはじめました。 でも、親が厳しいのでできません。 なので、遊んで帰ってくるのがいつも19時です。 今は平日がお休みで、友達や彼氏は平日が仕事なので、なかなか遊べません。 女子会とかあると、帰ってくるのが10時ならおkと言われます。 さっき、彼氏と遊んで、19時に帰ってきたら、今は冬ですぐ暗くなるので、遅いと言われました。 遅いといわれて、イライラしました。 21にもなって、19時までに帰って来いというのは、ありえないと思います。 でも、親がこわいのでなかなか反抗できません。 どうしたら、いいのか教えていただきたいです!

  • 彼の夜遊びが激しいです。

    初めて質問させていただきます。 付き合って一年ほどの彼がいます。 とても優しくて思いやりがあり素敵なひとで、今では私の大切な人になりました。 でも、付き合う時間が長くなるにつれ知らない部分が見え始め困惑しています。 毎晩友達と遊び呆けて翌朝の6時、7時に帰っています。 その友達の中には女の子もいます。 もちろん浮気でないことは分かっていますが返事もないので無事なのか心配で… もともと不眠症なのもあり寝付けず2時間おきに目が覚めて、ずっと寝不足です。 デートとなると最近は彼の家ばかりです。 いろいろと疲れてるのも知ってるから無理は言えないけど…体目的なのかなと悲しくなります。 この間は前日いつもみたいに夜遊びをしていたので、せっかく会えたのにずっと寝ていました。自分のやりたいことだけは済ませて… 他に好きな子でもできたのかな?と疑ってしまいます。 それで喧嘩にもなりました。 彼は喧嘩したくないらしく、女の子と一緒に遊びに行く時は嘘をついています。 私が気づいていないと思っているのか… ほんとに悲しくなります。 うちの家はとても厳しいので門限も22時。 夜遊びなんて出来ないし、働いてるから遊ぶ時間もありません。 週1回のお休みの日にやっと会えるか会えないかだから、デートできる日を楽しみにしています。 でも、こう思っているのも私だけなのかもしれません。 お恥ずかしい話ですが、自由に楽しめる彼が羨ましいのかもしれません。 干渉や束縛したくなくて、いつも言いたいことも言えずにいます。 それに将来のことを相談してもそんなに焦らんでいいやん。と言うばかりなので、いつしか悩みを相談できなくなりました。 将来のこともろくに考えず、せっかく大学に通わせてもらっているのにさぼってばかりで… そういうところにも愛想が尽きてきました。 自分が辛い時にずっと支え続けてくれた人だからほんとに感謝しています。 彼がそういう優しくて素敵な人だと知っているので、悪いところだけ見てはいけないと自分に言い聞かせています。 でも最近やっぱり別れた方がいいのかなと思うようになりました。 長文な上に文章がまとまらずすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生の夜遊び。

    わたしは大学1年生です。 高校生の頃から門限10時とは言われていたのですが、 子供心にちょっと破ってみたりとしていました。 やっぱり遊んだ方が楽しかったのもありました。 外泊も友達の家ぐらいしかなく、今でもオールはしたことないです。 友達と旅行に行ったのも大学生になってからです。 わたしのイメージでは大学生は飲み会とかでオールとかやってるイメージでした。 しかしわたしの家ではそれが許されそうにないです。 今まで親に時間についてそこまで叱られたこともなく、そこまで時間を破ったこともないので、今になって厳しくなりびっくりしました。 大学生になったら自由になると思っていたものですから。 でもやっぱり言うこと守らずときどき次の日になってから帰ってたりしましたが。 遊ぶのも楽しいけど、そういう日はやめようと思います。 遅くて24時に帰るようにするつもりです。(門限の時間が24時) しかし、飲み会は別です。 この間バイト先で飲み会がありました。 バイト先は24時までやってる本屋なのですが、 やはり24時までやっていれば開始時間も遅いので、帰るのも遅くなります。 基本的に楽しい場所が大好きなので年齢的にもお酒は飲めないですが、行きたいです。 しかし忘年会や新年会もありましたが、開始時間があまりに遅いため断念しました。 しかしこの間の飲み会はメンバーが知ってる人ばかりだったのもあり、それと少しは開始時間が早かったので参加してきました。 帰宅時間が3時過ぎてました。 飲み会が楽しかったので3時ぐらいまでいました。 わたしは車で来ていたので、お酒入ってる人送ったり、車で来てない人送ったら3時半くらいになりました。 毎日そんなのはいけないとは思います。 でも繁盛にある訳でもないので飲み会ぐらいならいいんじゃないかと思ってる自分がいます。 親の世間が気になる気持ち分かりますし、心配な気持ちも分かります。 しかし24時まで働くのも許してもらえませんし・・・・・ 未成年を飲み会に誘うのもどうかと思うと言われました。 わたしは未成年ですが、高校生ではないです。 そんなに夜遊びはいけないことですかね?

  • 社会人の門限

    20歳になる会社員(女)です。 「我が家は連絡さえすれば門限は無い」と父に言われ、今までそれを信じてきました。 実際、成人式後の飲み会でも21時過ぎに帰宅しましたが何も言われませんでした。 しかし先月、女友達と夜遊びした際にいきなり電話がかかり「何時だと思ってるんだ、帰って来い!」と言われ、3時間分のカラオケをわずか30分で帰って来てしまうという事態になってしまいました。(先に3時間分の料金を支払っていました。もちろん、お詫びとして私が全額負担しました) 随時連絡をして、帰宅時間も知らせていたのに「21時は遅い」と言われ、「連絡すれば門限は無い」というのは嘘だったのか、前回21時に帰ってきた時は何も言わなかったではないか、と問い詰めたところ、門限を17時にすると言われてしまいました。 先日、同じ女友達と遊びに行った帰りに渋滞にはまってしまい、18時過ぎに帰宅したのですが当然の如く怒られてしまいました。(きちんと渋滞にはまって動けない、と連絡したのですが言い訳だと言われました) 私としてはせめて門限を18時にして欲しいのですが、父は断固反対です。 そこで皆さんに質問です。 20歳・社会人の門限が17時というのは早すぎますか? 今現在、仕事のある日の門限は18時です。(仕事が終わるのが17時30分、通勤時間15分~20分) 帰宅する際は必ずメール、寄り道する際は「何処に何をしに行く」と詳細を伝えなければなりません。

  • 夜遊びって何がありますか?

    夜遊びって何がありますか? 22歳女です。 社会人一年目でストレスたまっているのか、彼氏依存な性格なんですが、それを抑えようとしてできるストレス?を発散させたいのか、何なのか分かりませんが、とにかく近頃ここ何日か夜遊びがしたいようなチャラつきたい気分がふつふつとわきます・・・ 私は今まで夜遊びなんてしたこともなく、母親とも仲が良いため「明日○○ちゃんと遊ぶね」「今日は○○の飲み会だから帰りが遅くなるね」という会話が自然ですし、親もいつも駅まで迎えも来てくれて優しいです。 が、なんだか夜遊びってしてみたいんです。 仕事が終わるのはいつも時間が遅く(10~11時とか)、時間も限られるかとは思いますが、してみたいです。 それもこれも、彼氏に会いたくなる気持ちを抑えるために気を紛らわしたいのかもしれません。 今までしたことないので、どんなことして良いのか分かりません。 一人でできるのって何がありますか? ちなみにクラブ(って聞いたことあるのですが)は踊ったりが苦手なので他にありますか? 一人で夜映画見るとか?カラオケ? ホストはすごくお金がかかる怖いとこなのですか?でも少し楽しそうです。 親にあまり心配もかけたくない小心者でも何かありますか? お願い致します。

  • なぜお触りはNGなのに、ダンスはOK?

    ある飲み屋に行った時のこと。ちょっとしたお触りにも、嫌な顔をしていた ホステスが、ダンスには気軽に応じてくれた。 これ、前から不思議なんだけど、はっきり言って「ダンス」って、お触り以上に、 体と体を密着させるのに、なぜ、お触りはNGだけど、ダンスはOKなのかな? 女性というのは、それくらい、ムードに弱いということ?

  • 彼女ならOKなこと、彼女でもNGなこと。

    以下のうち、(1)彼女ならOK (2)彼女でもNG (3)彼女じゃなくてもOK の 3パターンで~、どうなのかを知りたいので、 お時間あるときにでも回答をお願いします♪ A:自分の部屋に、自分が会社から帰ってくるのを1人で待ってもらう。 B:自分がいない時(仕事等)に、自分の部屋で自分のPCを使わせる(ネット、ゲーム、動画鑑賞など) C:自分の部屋に4連泊以上する。(昼間は自分は仕事で、昼間は自由に自分の部屋を使う) D:自分がいない時に自分の部屋の掃除をする。 E:1ヶ月に1回以上、2泊3日以上の期間で自分の部屋に泊まりに来る。 F:自分の部屋に好きな期間滞在してもいいと思う。 ※自分の部屋とは、一人暮らしの自分の家という設定 よろしくお願いします。

  • excelでokなら黒、ngなら赤で。。。

    excelで条件の判定式を作ったのですが 例)金額が100円以上なら"OK"   金額が100円未満なら"NG"と表示する。 で、 OKの時には黒色の文字で NGの時には赤色の文字で それぞれ色を変えたいのです。 可能なものでしょうか?