• ベストアンサー

2000ではOK、XPではNG

最近PCを買い換えましてXPになったんですけど、 所有するゲームソフトをマスターDVDが傷つくのが嫌なのでバックアップを取って使ってみようとしたら製品版を使用するように指示するエラーが出てしまいます。 元PCの2000では問題なく使えていたんですが、XPはだめなんでしょうか?コピーの流出を防ぐためだと思うんですが、私のやり方がおかしかったんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

ドライブの読み取り零度の問題です。 以前お使いのPCからドライブを取り外し 移植しなければ完全な解決策になりません。 BBS等でより撮り精度が高く評価されている ドライブと交換してみましょう。

kabusin
質問者

お礼

ありがとうございます。 元PCは外付けのバッファローでした、今のはDELLの標準装備です。 DELLはドライブいいもの使ってないんですかね?

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

訂正です 誤:読み取り零度の 正:読み取り精度の

kabusin
質問者

お礼

外付けを付け替えて試してみます。

kabusin
質問者

補足

外付けのドライブ使ったら、あっさりできました。 やはりドライブに問題があるようです。 また、調べたらDELLの標準装備のドライブはかなり評判がよろしくないみたいです。はずれですね・・・。 へたするとCDも読み込まないとか。 ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

はあ、2000の時からバックアップを使って起動してたのですか? だとしたら、アルファーROM読んでるドライブ変わってるので、誤認識してるんでしょう。 マスターのDVDでも起動できないのでしたら、作成元のメーカーに相談しましょう。 #不正コピーでマスター無いならどうしようも有りません。

kabusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPでもバックアップ取り直しましたがだめでした。 アンインストしてからじゃないとだめですかね? マスターは自分で買ったものなのであります。 ですので、だめならそれを使えばいいだけなんですが・・・。

• eastsl
回答No.1

XPでバックアップを作成してみては如何ですか?

kabusin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPで取ってみてもだめでした。 ライティングソフトの関係とかありますかね?