• ベストアンサー

(巡回冗長検査 (CRC) エラー)

DVDにバックアップを取っていたファイルを HDにコピーしようとすると コピーできません。データ エラー (巡回冗長検査 (CRC) エラー) です。 と出て、コピーが出来ません。 エラー部分が破損してもいいので、どうにか元に戻す方法は無いでしょうか? OSは、Win XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

↓このフリーソフトでコピーしたり、 http://www4.org1.com/~kitt/labo/sw/ffc/ ↓このフリーソフトでコピーを試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se202113.html

tsurezure24
質問者

補足

thanks39様、ありがとうございます。 2つのソフトで、試してみたのですが、無理でした。 残念ですが、諦めるしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

そうですね。巡回冗長検査 (CRC) エラーのご質問はたまにありますが、直すのはなかなか難しいようです。 DVDではエラーチェックもできませんし、CDなら壊れたデータを読み出すソフトがあるのですが、DVDはまだないと思います。自分は同じ状況になったことがありませんので、具体的、且つ的確なアドバイスができず、大変申し訳ないです。

tsurezure24
質問者

お礼

thanks39様、ありがとうございました。諦める事にします。