• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows XPを他のPCに移行する

Windows XPを他のPCに移行する 現在3台のPCを所有し以下のOSがインストールされており、 MicroSoftにライセンス登録をしています。  PC1(Windows Vista Professiona正規版(DSP)版    →Windows Vista Ultimateアップグレード版    →Windows 7 Ultimateアップグレード版)  PC2(Windows XP Professional製品版)  PC3(Windows XP Home Edition製品版) 以下のようにインストールしたいのですが、一般的・技術的・ライセンス上 問題はないと考えますがサーポート時期等を考え大丈夫でしょうか? OSのインストールをしますので、データ移行、ドライバーのインストール、 SP1・2等々のバージョンアップの必要性は、意識しています。  PC1(Windows 7 Ultimateアップグレード版)   &(現PC2のWindows XP Professional製品版)のデュアルブート  PC2(現PC2のWindows XP Home Edition製品版)  PC3 廃棄 また、サポート終了後でも可能でしょうか(もう終了した)?

noname#119235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「製品版」とはパソコンとは別に購入したパッケージということでしょうか。 そうであれば大丈夫ですが、パソコンに付属して物であれは使用許諾に反すると思います。 使用許諾書を読んでみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パッケージとは、パソコン付属のものでなく、プロダクトとして別にPC販売店で購入したものです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#132573

こんばんは。 製品版であれば、大丈夫と思います。 電話認証をされ、担当の方にありのままを説明すればOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。