• ベストアンサー

Outlookのバックアップツールの不具合

Outlookでメールをしています。 PCの不具合に備えてOutlookのバックアップツールで バックアップをしていました。 順調にバックアップは取れていましたが、 突然「ファイルをコピーできません。 送り側のファイルまたはディスクからは読み取れません」 と言うエラーメッセージが出てバックアップが取れなくなりました。 いろいろ試しましたが、元には戻りません。 最近、PCの調子が悪いのでバックアップは必須だと思っています。 ちなみにOSはXPはSP2でOutlookは2003です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook 2003のヘルプで自動修復を行ってから、バックアップツールを試してみたらいかがですか。 また、Outlookのデータは、次の個人用フォルダファイルのoutlook.pstにアカウント以外のデータは入っています。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\Outlook\Outlook.pst これをバックアップコピーしておく方法もありますよ。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

ronland
質問者

お礼

hinagohng様 ご回答ありがとうございます。 1度アンインストールして再度インストールしたので 修復箇所は無いと思います。 でも、試しにやってみます。 だめなら、バックアップコピーで対処します。 お礼が遅れて済みませんでした。

ronland
質問者

補足

hinagohng様 自動修復しましたが、だめでした。 バックアップコピーで対処します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

個人用フォルダであるpstファイルもしくはその上位のフォルダのアクセス権を確認して下さい。 ごく希にアクセス権が改変されている場合があります。 XPの場合はこちらになります。 http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

ronland
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLにいきましたが、 私のPCの表示とは違うので、お手上げでした。 お礼が遅れて済みませんでした。