• ベストアンサー

Outlook2003のデータをバックアップしたい

Outlook2003のアドイン:個人用フォルダバックアップ(pfbackup.exe)を使って、データのバックアップをしたいのですが、エラーメッセージ「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」が表示されてしまいます。 OSはXPSP2です。どなたかよろしくお願いします。

noname#15857
noname#15857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13617
noname#13617
回答No.5

>何でこんな深いところにあるんだろ 初期状態ですとそれでOKです。 再度確認ですけど >個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメン>トにエクスポートしてみて下さい。 >”メール等”が見当たりません。 受信トレイが出てこないのですか どの様に表示されますか。 最後手段として ヘルプ>アプリケーションの自動修復を実行してみて下さい。

noname#15857
質問者

お礼

>”メール等”が見当たりません。 >受信トレイが出てこないのですか どの様に表示されますか。 受信トレイで、サブフォルダも含むで無事バックアップファイルができました(^^♪ どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

noname#13617
noname#13617
回答No.4

Outlook2003が異常有りですね。 受信トレイでメールを読む事が出来ていましたら ツール>オプション>データファイル>メール配信場所は何処に保存されていますか

noname#15857
質問者

お礼

C:\Documents and Settings\日経太郎\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\Outlook\Outlook.pst です。 何でこんな深いところにあるんだろ。

noname#13617
noname#13617
回答No.3

>保存場所を何と設定されていますか マイドキュメントに(メールバックアプ)ファイルと作っています。 >やはりエラーになってしまうんです 確認ですけど バックアップ方法は、Outlookを起動して ファイル>バックアップ>バックアップの保存>Outlookを終了していますか。 これで駄目なら  ファイル>インポート/エクスポート>ファイルへエクスポート>次へ 個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメントにエクスポートしてみて下さい。

noname#15857
質問者

お礼

>確認ですけど バックアップ方法は、Outloo>kを起動して ファイル>バックアップ>バックアップの保存>Outlookを終了していますか。 はい。その時点でエラーメッセージが返ってきます。 >個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメン>トにエクスポートしてみて下さい。 ”メール等”が見当たりません。

noname#13617
noname#13617
回答No.2

>送り側のファイルまたはディスクから読み取れません バックアップオプションでファイルの保存場所をマイドキュメント,外付けHDD等に指定しましたか 直接 CD/DVDには出来ません。

noname#15857
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 CD/DVDに直接バックアップ出来ないのは不便ですね。 itosin4さんは、保存場所を何と設定されていますか? デスクトップやらマイドキュメントと変えて やってみたのですが、やはりエラーになってしまうんです(T_T)

noname#13617
noname#13617
回答No.1

私は下記のソフトを使用してバックアップしています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8B081F3A-B7D0-4B16-B8AF-5A6322F4FD01&displaylang=ja

noname#15857
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ご紹介いただいたソフトですが、私が使おうとしているやつなんです。どこか設定がまずいのでしょうか?

noname#15857
質問者

補足

PSTファイルにエラーがあり、修復したのですが、 それでも実行できないんです(T_T)

関連するQ&A

  • Outlookのバックアップツールの不具合

    Outlookでメールをしています。 PCの不具合に備えてOutlookのバックアップツールで バックアップをしていました。 順調にバックアップは取れていましたが、 突然「ファイルをコピーできません。 送り側のファイルまたはディスクからは読み取れません」 と言うエラーメッセージが出てバックアップが取れなくなりました。 いろいろ試しましたが、元には戻りません。 最近、PCの調子が悪いのでバックアップは必須だと思っています。 ちなみにOSはXPはSP2でOutlookは2003です。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000のデータバックアップ

    OSを再インストールするため、個人用フォルダのデータを全てバックアップしようと思っています。 個人フォルダのデータの保存先はデフォルトでbackup.pstだったんですが、 それを他のフォルダにコピーしたらいいんでしょうか? (エクスポートせずに) それともいったんデータを全てエクスポートして、できたファイルを 他のフォルダにコピーしたらいいんでしょうか

  • OUTLOOK2003のデータをバックアップしたい

    XPSP2でOUTLOOK2003のデータ、アドレス帳などをバックアップする時は、 どのファイルを取ればよいのですか?

  • Outlook2007のメールのバックアップ

    Outlook2007のメール(個人用保存フォルダー)のバックアップについて 先日来Windows7のPCでWindowsが起動しなくなり、個人用データのバックアップで四苦八苦しています。セーフモードで起動し、何とか主要なデータはバックアップできましたが、Outlook2007は起動時にエラーが発生し(エラーメッセージ:個人用保存フォルダーのパスが正しくない)、個人用フォルダーのメールのエキスポートができません。 セーフモードで起動した際に、個人用データをデスクトップに移動したりしてバックアップしたことにより、メールの個人用フォルダーのパスも変わってしまったのではないかと思われます。Webをいろいろ調べて以下のことも取り組みましたがうまくいきません。 (1) \Outlook ファイル\~~~.pst を探すことが出来ません。 (2) Cドライブの中でPSTファイルを検索しましたが、見つかりません。 (3) 新規のデータファイルで起動しようとしましたが、パスワードを設定したためエラーになります いよいよパソコンの再セットアップをせざるを得ない状況になっています。その前に何とか保存メール、最低でもメールアドレス帳をバックアップする方法はないものでしょうか? ご教示をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOK 2003のデータバックアップ

    OUTLOOK 2003(OSはWindows XP)のデータをバックアップしようと思い、「ファイル⇒インポートとエクスポート」を使って操作しました。 本来デスクトップに一旦落とそうと思っていたのですが、「個人用フォルダのエクスポート」のところでデフォルトの場所、つまり、「・・・\Outlool\backup.pst」で「完了」を押してしまいました。ところが動作が完了してもその場所に「backup.pst」のファイルが見えません。 「検索」で探しましたが何処にも出てきません。 しかし、たまたまですが、「データファイルの管理」から「個人用フォルダ」を開いてみたところ、ちゃんと\Outloolの下にbackup.pstが見えました。 (1) エクスプローラから「backup.pst」見えない理由は何でしょうか。 (2) 「backup.pst」を別のバックアップ用の媒体に移したいのですが、見えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メールバックアップデータの復元方法

    OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 メールのバックアップデータを取ってから、メールをフォルダ1つごと削除(完全に)したんですが、またそれを復元させたいんですよ。 バックアップ取るときは、ツール-オプションからメッセージストアのアドレスをコピーして、そこを開いてから削除するフォルダのdbxファイルをコピーしてMOに落としました。 で、復元はインポート-メッセージから参照でMOを選んで、バックアップファイルを選んで…って、ここでエラーが出るわけですよ。 「データがないか他のアプリで使用してる」とかいうヤツ。 何かやり方が違うんでしょうか?分かる方がいたら教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスのバックアップデータの復元方法

    アウトルックエスクプレスのバックアップをフラッシュメモリに取ったのですが、インポート機能を使って復元させようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。どのように対処すれば復元出来るのでしょうか。 このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さい。 バックアップを取ったデータは、dbx の拡張子が付いており、間違いなくメールデータを取り込んでいる筈なのですが、何が原因で復元出来ないのでしょうか。

  • メールデータのバックアップの復元ができません

    WINDOWS XP PROでOUTLOOK EXPRESSのメールデータの保存場所にバックアップのデータをコピーしたのですが 過去の分は出てきません。 またOUTLOOK EXPRESSのからインポート→メッセージでやっても「指定されたメッセージストアは開けませんでした。 OUTLOOK EXPRESSが使用している可能性があります。」このフォルダにはメッセージが見つかりません。またはほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています。ほかのフォルダーを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じて下さいとなります。よろしく教えてください。 

  • OUTLOOK2003のデータのバックアップ

    PCを起動すると、 ・「ローカルに格納しているプロファイルが読めません。」 ・「ローカルプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。」 などとメッセージが出ていつものアプリケーションが使えなくなりました。 Windowsのインストールし直しかと思いますが、OUTLOOK2003の送受信データや連絡先データを引き継ぐにはどのフォルダのバックアップを取れば良いのでしょうか。 OUTLOOKを立ち上げようとするとインストール画面が出てしまうので、インポートやエクスポートが使えない状態です。 但しエクスプローラーでフォルダを見ることは出来ます。 OSはXP PROFESSIONALです。 お分かりの方教えて下さい。

  • Outlookのバックアップについて

    Outlook2007のバックアップについて相談です。 自動的にOutlook2007のデータのバックアップをとるよう バックアップソフトでスケジューリングをしたいと思っています。 メールそのものやフォルダは個人データをそのままバックアップとればいいと 思うのですが、仕訳ルールやアカウント情報について定期的に 自動的にバックアップとるにはどのファイルをバックアップ対象にしたらよいのでしょうか?通常の格納先も合わせて教えてくださいますようお願いします。

専門家に質問してみよう