• ベストアンサー

Outlook2003のデータをバックアップしたい

Outlook2003のアドイン:個人用フォルダバックアップ(pfbackup.exe)を使って、データのバックアップをしたいのですが、エラーメッセージ「ファイルをコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」が表示されてしまいます。 OSはXPSP2です。どなたかよろしくお願いします。

noname#15857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13617
回答No.5

>何でこんな深いところにあるんだろ 初期状態ですとそれでOKです。 再度確認ですけど >個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメン>トにエクスポートしてみて下さい。 >”メール等”が見当たりません。 受信トレイが出てこないのですか どの様に表示されますか。 最後手段として ヘルプ>アプリケーションの自動修復を実行してみて下さい。

質問者

お礼

>”メール等”が見当たりません。 >受信トレイが出てこないのですか どの様に表示されますか。 受信トレイで、サブフォルダも含むで無事バックアップファイルができました(^^♪ どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.4

Outlook2003が異常有りですね。 受信トレイでメールを読む事が出来ていましたら ツール>オプション>データファイル>メール配信場所は何処に保存されていますか

質問者

お礼

C:\Documents and Settings\日経太郎\LocalSettings\ApplicationData\Microsoft\Outlook\Outlook.pst です。 何でこんな深いところにあるんだろ。

回答No.3

>保存場所を何と設定されていますか マイドキュメントに(メールバックアプ)ファイルと作っています。 >やはりエラーになってしまうんです 確認ですけど バックアップ方法は、Outlookを起動して ファイル>バックアップ>バックアップの保存>Outlookを終了していますか。 これで駄目なら  ファイル>インポート/エクスポート>ファイルへエクスポート>次へ 個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメントにエクスポートしてみて下さい。

質問者

お礼

>確認ですけど バックアップ方法は、Outloo>kを起動して ファイル>バックアップ>バックアップの保存>Outlookを終了していますか。 はい。その時点でエラーメッセージが返ってきます。 >個人用ファルダ>次へ>メール等をマイドキュメン>トにエクスポートしてみて下さい。 ”メール等”が見当たりません。

回答No.2

>送り側のファイルまたはディスクから読み取れません バックアップオプションでファイルの保存場所をマイドキュメント,外付けHDD等に指定しましたか 直接 CD/DVDには出来ません。

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 CD/DVDに直接バックアップ出来ないのは不便ですね。 itosin4さんは、保存場所を何と設定されていますか? デスクトップやらマイドキュメントと変えて やってみたのですが、やはりエラーになってしまうんです(T_T)

回答No.1

私は下記のソフトを使用してバックアップしています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=8B081F3A-B7D0-4B16-B8AF-5A6322F4FD01&displaylang=ja

質問者

お礼

レスありがとうございます。 ご紹介いただいたソフトですが、私が使おうとしているやつなんです。どこか設定がまずいのでしょうか?

質問者

補足

PSTファイルにエラーがあり、修復したのですが、 それでも実行できないんです(T_T)