- ベストアンサー
早い人が優秀とされるからでしょうか?
リニアの新幹線が開発された経緯は 人にとって速さが大事だからでしょうか? 仕事においても 早い人が優秀とされるからでしょうか?
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (8)
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4724/17492)
- dekapai
- ベストアンサー率27% (94/342)
- DCI4
- ベストアンサー率29% (448/1540)
- hekiyu
- ベストアンサー率32% (7194/21844)
- eroero4649
- ベストアンサー率31% (10632/33384)
- mpascal
- ベストアンサー率21% (1136/5195)
![noname#225485](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_3.gif)
- tosi_hiro_tosi
- ベストアンサー率16% (9/54)
関連するQ&A
- 新幹線・リニアモーターカーの開発をしているのは?
大学進学を控えているものです.新幹線,リニアモーターカー,電気自動車などに興味があり,とくに新幹線,リニアモーターカーに興味があるので,それらを開発しているところに就職したいです.新幹線,リニアモーターカーはJRが開発しているのでしょうか,それとも日本車輌などの会社がやっているのでしょうか?開発に行きたければ電気系や機械系の学科に進学したほうが,就職できる可能性も高くなるでしょうか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- リニア新幹線開発は本当に必要なのか?
リニア新幹線開発は本当に必要なのか? リニア新幹線のニュースの裏で、中国が従来技術の新幹線で時速500kmを超えるものを開発中とあった。日本人として世界に誇れる技術が欲しいかも知れないが、実際に利用するお客が欲しいのは、リニア新幹線の技術ではなく安く速く移動することである。 従来型新幹線で時速400kmで営業運転できれば路線長286kmのCルートなら約50分でリニア新幹線の40分と約10分間の差である。 同じ速度であれば従来型新幹線はリニア新幹線より乗り心地は悪いかも知れないが、建設コストは約8割、維持コストは2/3以下である。約10分間の差を気にしなければ、日本人はもっと安く移動できるのである。 TGVは時速360kmの営業運転を目指しており、2027年のリニア新幹線開業なのだから、線路の基礎が出来た頃にもう一度、最終選択をしたらどうかと思う。世界市場でも売れず日本に国益をもたらさない高コストの移動手段を後世の人に残してはいけないと思う。 リニア新幹線の開発は本当に必要なのでしょうか?従来型で第2新幹線を建設すれば車両の兼用性が出るし、維持メンテナンスが楽だと思うのですが。ある程度トンネルとか掘れて基礎が出来たころに見直しできる仕組みが要ると思うのですが。
- ベストアンサー
- 科学
- リニア新幹線について
HSST形式のリニア新幹線は、国内メーカーによる開発は進んでおりますでしょうか。 私的には、JRさん等が進めるリニア新幹線よりもHSST形式のリニア新幹線の方が 省電力(JRさんが進めるリニア新幹線と同等の高さ浮上し、速度も同じとした場合)で、 整備コストも大幅に削減でき、比較的早期に全国に整備出来るのではないかと思うのですが。 興味があるので、教えて頂けますと幸いです。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- リニア中央新幹線の工事が始まったらしいですが、品川
リニア中央新幹線の工事が始まったらしいですが、品川-名古屋間の開通は2027年でノンストップでJR東海は開発していくと社長が言ってますが、2020年って東京五輪で建設会社の人手不足だと言われているのに、リニア中央新幹線の人手は大丈夫なのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- リニア中央新幹線の建設に反対する人がいますが・・・
リニア中央新幹線の建設に反対する人がいますが、JR東海の株主はどのような感じなのですか?反対する人が多いのでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- リニアモーターカーが普及するのはいつぐらいですか?
新幹線に代わってリニアモーターカーが普及するといわれて ずいぶん久しいです。 いまだに新幹線が現役ですが、リニアモーターカーがこれに取って代わるのはいつぐらいの予定でしょうか? それともリニアも普及しませんか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(社会)
- リニア中央新幹線駅誘致の京都
京都府、京都市はなぜ、半ば強引なやり方でリニア中央新幹線の誘致を策略してるのでしょうか。私は、京都には新幹線の駅が有るので、移動手段としては十分だと思っています。 そもそも、リニア中央新幹線の目的は、東京、名古屋、大阪という日本を代表する3大都市間を短時間で結ぶこと、及び東海道新幹線のバイパスです。もし、京都にリニア中央新幹線の駅ができてしまうと、リニア中央新幹線の目的が達成されません。私は、リニア中央新幹線の中間駅は三重県、奈良県に設置して初めてリニア中央新幹線の目的は果たされると思っていますが、皆さんの意見は如何なものでしょうか。
- ベストアンサー
- 関西地方
- リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置の地図
リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置を表した地図があれば、教えてください。 リニア中央新幹線の名城非常口ってどこにあるのでしょうか? リニア中央新幹線の名城非常口の位置の詳細を表した地図ってあるでしょうか? リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置を表した地図があれば、教えてください。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置の地図
リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置を表した地図があれば、教えてください。 リニア中央新幹線の名城非常口ってどこにあるのでしょうか? リニア中央新幹線の名城非常口の位置の詳細を表した地図ってあるでしょうか? リニア中央新幹線の名城非常口の詳細な位置を表した地図があれば、教えてください。
- ベストアンサー
- 地理学
- EP-883AB の上段トレーからの給紙がされない問題について
- 上段トレーに用紙がなくなりましたという表示がされるため、用紙を変えても給紙されない問題が発生
- 写真印刷のために使用している「L」版用紙を指定しても給紙ができない
お礼
ありがとうございました。