• ベストアンサー

アラフォー女性へのプレゼント

僕は20代前半の男ですが、今度知り合いの女性の方が誕生日でその日に偶然会う予定が有りなにかプレゼントを渡そうと思っているんですが、アラフォー女性の方は何をもらったら喜ばれるのでしょうか? 恋愛感情等は一切なく僕がよくお呼びして頂いているコミュニティの中にいらっしゃる方です。付き合いは浅めでそこまで親しい訳ではありません。 なので簡単なものでと考えています。タバコを吸われているので5箱ぐらいをリボン巻いてとかでもいいかなとも考えていますが… ちなみにその方は小学校高学年のお子さんがいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.4

女性へのプレゼントにはよくLUSHのギフトを利用します。 残るものでもなく、見た目も可愛いのに適当な価格なのでおすすめです^^

参考URL:
https://www.lushjapan.com/products/gifts-all
ST1217
質問者

お礼

リンクまで貼っていただき、ありがとうございます(>_<) 参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

その他の回答 (8)

noname#211452
noname#211452
回答No.9

 そうですねえ。  私なら、恋愛感情がないなら子どもと私が観に行ける映画のチケットをペアでもらえたら嬉しいかもしれません。  高学年ですから、アニメばかりでもないでしょうし。  

ST1217
質問者

お礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

同じコミュニティのほかの方と共同で何かプレゼントするのはどうでしょう?

ST1217
質問者

お礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

回答No.7

そうだとしたら「おめでとうございます。ほんとうにいつまでもお若いですね」などの言葉だけでいいような気もします。

ST1217
質問者

お礼

そうですかね?ありがとうございました!

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

近隣のおいしいお店の少し日持ちする焼き菓子などがよろしいのではないでしょうか。

ST1217
質問者

お礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

恋愛感情が無いのであれば年齢問わず 残らない物が良いよ。 他の方が既に回答されてますが ラッシュなんか良いです。 私もたまにプレゼントに使ってます。 後は食べ物(ケーキやクッキー) どうしても形に残る物が良い場合 異性が女性にタバコに関する物をあげるのって 基本的には あまり良いイメージはないけど・・・ 予算にもよるけど・・・ ・タバコ入を入れるのケース。 ・ライター(女性向けのお洒落なのもある) タバコそのものは止めた方が良いかも。

ST1217
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.3

ロクシタンのハンドクリーム。

ST1217
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211278
noname#211278
回答No.2

タバコはちょっと、、、 普通の友達からもらって嬉しいのは、消え物ですね。 チョコレート、お菓子の詰め合わせとか良いと思いますよ^^ もっと喜んで欲しければ、メッセージカード付きが一番気持ちがこもってるとおもいます!

ST1217
質問者

お礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

もりはなえ とか 宇野千代デザインのハンカチセット をおすすめします

ST1217
質問者

お礼

参考にさせて頂きました!ありがとうございました(ヽ(´▽`)/

関連するQ&A

  • プレゼント

    誕生日プレゼントに食べ物の詰め合わせにしたのですが、お店で化粧箱に紙袋でした。 まあまあ大きい箱です。 よく考えたらプレゼントなのにリボンとかないです。 渡す時、熨斗はいいですか?って言われました。 化粧箱のまま渡してもいいんですかね? やっぱりリボンした方がいいですか? ふと思ったので。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 職場の既婚女性からのプレゼント

    私は独身39歳、職場の既婚女性38歳の事なのですが、ここ5年ほど毎年私の誕生日にちょっとしたお菓子とかを誕生日にくれるのです。私の誕生日は以前に私が話したから知っているのだろうと思いますが、特に私から誕生日にはプレゼントちょうだいなんて言った事も無いのに何故か毎年くれるのです。 私は6月誕生日でその女性は7月誕生日なので私はお返しに翌月の7月にはその女性にお返しの誕生日プレゼントをしています。毎年彼女のくれるちょっとしたお菓子はリボンなんか付いていたりして嬉しく思いますが、これってどういう意味なんだか分らないのです。 普段からも、その女性とチョコとか持ち寄って冷蔵庫に入れておいてお互い自由に食べたりしてます。 こんな風だからとっても仲がいいように感じる面もありますが、私が話しかけてもそっけなかったり、わざと避けているように感じる事もかなり頻繁にあり、私はその女性の事が分らなくなってしまいました。 女性の周期的な感情の変化といえばそれまでですが、何か不可解な印象でモヤモヤしています。 この女性からの誕生日プレゼントはどういう意味があるのか分りますでしょうか? もちろん背景はこれだけで無く、いろいろあるのですが、とても文章で表現できる程の文才は私には無いのでこんな程度の質問文章ですみません。 ちなみに私はイケメンでも無い、さえない非モテ男です。

  • アラフォー男性にアイクリームのプレゼント

    アラフォー男性からレス頂けると幸いです。 20代女です。40代前半彼氏がいます。 もうすぐ、付き合って1年になります。その際に、彼に小さなプレゼントをしたいのですが、どうしようか迷っています。 私の誕生日が最近あったばかりで、彼からは15000円程度のネックレスをもらいました。 なので、その軽いお返しをしたいのです。あまり高価だと彼がまたお返ししようと気を遣うだろうので、3000円から5000円程度のものを考えています。 思い付いたのはアイクリームです。彼は目の疲れがひどいようなので……。 目元のマッサージ込みでプレゼントしようと思い付いたのですが、 男性として、本音はどうでしょう……?アイクリームなどもらっても、やはり邪魔になるだけでしょうか……?

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    おつきあいをしている女性に誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、どのようなものをプレゼントしようか悩んでいます。   形として残るもので何かないでしょうか?   女性の方、アドバイスお願いします。

  • 40代くらいの女性にプレゼント

    40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

  • 男性から女性へ下着のプレゼントって・・

    30代前半男性です。11/11に限りなく彼女に近い女性(30代前半)の誕生日が来ます。 数年来の知り合いでしたが、ここ最近一気に近い存在に・・ そこで、誕生日にブラをプレゼントするよと言い、早速ネット等で調べたのですが・・高い!!(ToT) 何となく、大人のプレゼントはワコール系でと、勝手に考えてるのですが、 もっとお勧めのメーカー、もうちょっとだけ安価なメーカー又は店(HP)、そもそも下着はマズイ等、簡単で良いのでアドバイス願えますか? その彼女とはバカ話、スケベ話等は問題なく話せる状態です。 あっ、微妙にお洒落系で、サイズは普通の女性です。 値段は、お互いの負担にならないレベルでと考えてます。

  • プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

    20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。